• 締切済み

指輪がキツくて痣になるので、返品したい

昨日、彼氏とペアリングを某有名ブランド店で購入しました。 店頭ではめてみた時、お店の方も「指輪のサイズはその方のご判断でしかわからないので。」とおっしゃっていて、 指輪はあまり買ったことがないので、はめてみて多少余裕があると思える11号にしました。 数時間して、一旦外してみると指輪の部分が青アザになっていて、数時間残ってしまいました。 しばらくして短時間はめてみても、やはりそのようになってしまいます。 朝と夜になるとむくんでしまうみたいです。 サイズ交換ができるかどうか、お店に電話してみると「見てから判断します」と言われました。 指輪は若干汚れてしまったのですが、もともとペアリングがずっと欲しかったですし、できれば毎日使いたかったいので、返品ができないとなるととても悲しいです。 店が遠いので、すぐには行けないのですが、こういう場合って返品とかってできるのでしょうか。返品されたことある方はいらっしゃいますか? 返品できなかった場合、逆に青アザにならないように指を細くする方法ってないのでしょうか。何とかして指輪を使いたいのです。 ご返答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• light192
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私もペアリングを有名なところで購入しました。 ネットで買ったので彼氏の方がサイズが合わなくて 問い合わせたら、 サイズ交換などは無料でやってくれました。 大概、返品はできると思うのですが・・・・。 返品できなかった場合は、近くの宝石屋さんなどに持っていけば サイズ直しなどしてくれると思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一番いいのはサイズ直しをすることです 11号と言うことですが 夏場はむくみます 0.5号ぐらいむくむ人もいますね その代わり冬場は11号でぴったりだと思います なので、サイズを直してもらうときに 0.25号増やすのがいいのか 0.5号増やすのがいいのか 良くお店の方と相談してみてください ただ、はめてしまわれているということ 傷があるということですので 返品は難しいと思います ただ、方法としては 地金として引き取る、その金額に追加料金を払って 新しい指輪にする と言う手があります ご参考までに

• Falca
回答No.1

キツイなら、プロに頼んで内側を削ってもらっては。