• 締切済み

指輪がキツくて痣になるので、返品したい

昨日、彼氏とペアリングを某有名ブランド店で購入しました。 店頭ではめてみた時、お店の方も「指輪のサイズはその方のご判断でしかわからないので。」とおっしゃっていて、 指輪はあまり買ったことがないので、はめてみて多少余裕があると思える11号にしました。 数時間して、一旦外してみると指輪の部分が青アザになっていて、数時間残ってしまいました。 しばらくして短時間はめてみても、やはりそのようになってしまいます。 朝と夜になるとむくんでしまうみたいです。 サイズ交換ができるかどうか、お店に電話してみると「見てから判断します」と言われました。 指輪は若干汚れてしまったのですが、もともとペアリングがずっと欲しかったですし、できれば毎日使いたかったいので、返品ができないとなるととても悲しいです。 店が遠いので、すぐには行けないのですが、こういう場合って返品とかってできるのでしょうか。返品されたことある方はいらっしゃいますか? 返品できなかった場合、逆に青アザにならないように指を細くする方法ってないのでしょうか。何とかして指輪を使いたいのです。 ご返答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私もペアリングを有名なところで購入しました。 ネットで買ったので彼氏の方がサイズが合わなくて 問い合わせたら、 サイズ交換などは無料でやってくれました。 大概、返品はできると思うのですが・・・・。 返品できなかった場合は、近くの宝石屋さんなどに持っていけば サイズ直しなどしてくれると思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一番いいのはサイズ直しをすることです 11号と言うことですが 夏場はむくみます 0.5号ぐらいむくむ人もいますね その代わり冬場は11号でぴったりだと思います なので、サイズを直してもらうときに 0.25号増やすのがいいのか 0.5号増やすのがいいのか 良くお店の方と相談してみてください ただ、はめてしまわれているということ 傷があるということですので 返品は難しいと思います ただ、方法としては 地金として引き取る、その金額に追加料金を払って 新しい指輪にする と言う手があります ご参考までに

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

キツイなら、プロに頼んで内側を削ってもらっては。

関連するQ&A

  • 返品出来ない指輪

    お世話になっております。 返品不可の商品を購入して、届いて早速つけてみたところ、サイズが合わず、どの指にもゆるすぎて付けられません。 購入前に指周りをちゃんと計って、表示されている大きさのものを買ったのです。ただ号数が17号なので、大きいんじゃないかな?と思っていたので、すぐにつけたのですが、やはり大きかったのです。 届いた指輪を計りなおしたら、大きさは表示より少し小さめでしたし、自分の指ももう一度計りましたが、やはりサイズと合っています。なのにゆるくて、どうしようもないのです。 返品できるか問い合わせましたが、最初は出来ませんの一点張りでしたが、そこをなんとか、という感じでお願いし、今現在回答待ちです。 安い指輪じゃないので、返品か交換をしたいのです。 もし断られたら、どうしたらよいでしょうか? サイズが合わないものを持っていても仕方がないですし、某オークションでは、嫌なことが合ったので二度とオークションに出品したくないです。とても気に入っているデザインなので、どうにかできる方法は無いでしょうか? 回答待ちとはいえ、断られた時のことを考えると不安です。 なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 大きいサイズの指輪

    今月に付き合って一年記念日を迎えるのですが、その記念に彼氏に指輪を買ってもらう事になりました。 ペアリングではなくて私一人がつけるようなものを買ってもらうことにしたのですが、指のサイズが大きいのでTHE KISSとかではペアリングとかでは大きいサイズがあるのですが、レディースモノでは可愛いのがみつかりません・・・。どこかいいブランドはないでしょうか? 彼氏がオンラインショップが嫌いみたいなので、実際品物を手にとって見れる店がいいです。 ちなみに19号です・・・。

  • 指輪を買うときのこと(超初心者)

    今まで一回も指輪を買ったことのない女性です。最近興味を持ち、全く基本過ぎてばかげた質問かと思いますが教えてください。 デパートに行くといっぱいジュエリーブランドがありますよね。 その一つでお気に入りの指輪を探すとします。 私は指が太めなので、ショーケースに飾ってある指輪は入らないと思うのです。デザインが気に入った場合、サイズ違いの指輪はオーダーしてできあがるまで数日待つのですか?それとも店頭に並んでなくてもサイズ違いの在庫ってあるものなんでしょうか。もしくは店頭にならんでいるものでサイズがあわなければそのデザインはあきらめるしかないのでしょうか。 あと、私は28歳のいままで指輪を買った事がなく自分のサイズが何号かわからないのですが、どこのブランド店頭でも測ってもらえますか? そして、この歳で自分の指輪のサイズが分からない人ってめずらしいですか? 教えてください。

  • 指輪が大きいのですが

    こんばんは。 カテゴリーがわからなかったのでここで質問させていただきました。 間違っていたらすみません。 先月彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズを見てもらってきちんと自分の大きさに合うのを探したのですが、 上手い具合にぴったりの指輪がありませんでした。 13号をつけてみると、つけられるのですが、 きつくて取り外しが大変でした。 次に15号にしてみると、少しスカスカで動くんですが、 手を動かしても簡単には外れない程度でした。 結構迷ったんですが、取り外すことが多いという理由から15号を買いました。 指輪を買ってから1ヶ月くらい経ったのですが、 やはりスカスカするので落ち着きません。 こんなことなら13号にしておけばよかったと思いますが、 もしくは14号を作るか・・・でも時間もかかるのでやめたのですが。 今更後悔してもどうしようもないのでそこは我慢します。 もう少し工夫して外れにくくしたいのですが、なかなか良い案が思いつきません。大きい指輪をつけている方などいらっしゃいましたら、このような場合どうしますか?何か外れにくくする方法はないですかね? また作り直すとしたらやはり買った値段で作り直しになるんですかね? みなさんアドバイスお願いします。

  • 指輪の返品・交換について

    先日、彼からプレゼントで指輪を買ってもらいました。 一緒にお店にいってサイズを確認し、購入したのですが、 実際家に帰って見ると、指輪がきつく、間接の部分が赤くなってしまうのと、締め付けられる感じがありました。 お店に確認したところ、傷の状態をみて、返品も可能とのこと。 私は一度しかつけていないので、可能だと思われます。 しかし、ひとつ気がかりなのが、指輪を返品交換するということ。 なにか、やはり縁起がわるいのではないかと悩んでいます。 (ちなみに結婚や婚約指輪ではないです) 我慢してつけるべきでしょうか、それとも返品すべきでしょうか。 みなさまはどう思われますか。

  • サイズの大きい指輪をぴったりにする方法

    先日、ちょっとした指輪をネットで購入したのですが、サイズが若干(1号位)大きくて指から抜けてしまいそうで困っています。 この少し大きな指輪のサイズが自分の指に合う様にする方法ってありませんか? 皆様の知識をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズは大きめか?小さめか?

     結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。  9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる   と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30   秒つけている間は痛みは感じない。  10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、    ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が    できる。   実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落  ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は  普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に  やせていたわけではありません。    将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし  たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10  号の間もありません。    どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ  や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

  • 指輪が少し大きいのですが・・・

    こんばんは。 先月彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズを見てもらってきちんと自分の大きさに合うのを探したのですが、 上手い具合にぴったりの指輪がありませんでした。 13号をつけてみると、つけられるのですが、 きつくて取り外しが大変でした。 次に15号にしてみると、少しスカスカで動くんですが、 手を動かしても簡単には外れない程度でした。 結構迷ったんですが、取り外すことが多いという理由から15号を買いました。 指輪を買ってから1ヶ月くらい経ったのですが、 やはりスカスカするので落ち着きません。 こんなことなら13号にしておけばよかったと思いますが、 今更後悔してもどうしようもないのでそこは我慢します。 もう少し工夫して外れにくくしたいのですが、なかなか良い案が思いつきません。大きい指輪をつけている方などいらっしゃいましたら、このような場合どうしますか?何か外れにくくする方法はないですかね? みなさんアドバイスお願いします。

  • 指輪のサイズは大きいほうがいいのか

    以前から欲しかった指輪を、清水のフ舞台から飛び降りるつもりで購入しました。以前か指にはめてみたこと幾度・・・ サイズをみていただいたら9号がきつい感じ、10号は大きすぎるわけではないですが、若干大きめで悩んでいたのですが、わたしは夜とか指がむくむので・・・ということで10号か適正かと・・・ 結局海外で購入したときわたしの指が痩せたのか、スタッフの対応がよく、値札の糸をはずしてくれたかで、ちょいおおきいって感じでした。 9号でもよかったのですが、年齢を重ねると女性って指が太くなる(母がそうなので)10号に。 ショップの方も1号くらいならサイズを変えれるということだったので、10号なら将来的に11号にできるかと・・・セコイですね。 しかしながら、だんだん痩せてきたのか指輪をしだして5日目。チャームもまわりブカブカ。 サイズダウンしたほうがいいでしょうか。他の指は指が太くてあいません。指輪ってサイズ変更をたびたびすると金属が弱くなるって聞いたことがあったので・・・。将来を見据えた希望は今9号にサイズダウンして将来太ったら10号その後11号?な感じに思っていますが。 けっこう高価なものを買ったので長くつかいたいなあと。 ブランドはブルガリです、素材はホワイトゴールドです。 右手にはめているので、お手洗いが若干不安なのです(スミマセン)

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

専門家に質問してみよう