• ベストアンサー

アメリカ仕事事情

基本的なアメリカの社内システムを教えてください。 たとえば,日本では・・・社長秘書・営業・営業事務・経理・人事・受付・マーケティング・着荷管理・販促というような仕事があると思います。アメリカでは,どのような仕事があるのでしょうか。また,その人たちが具体的にどのようなことをしているのか教えていただけたら幸いです。アメリカで実際に働いているかた,もしくは働いていた方教えてください!

• mlive
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • password
回答No.1

社内システム(組織)自体は 日本のと余り変わりません。 ただし、分業制が徹底しており 他人の仕事を手伝うと、『職を奪った』として裁判に訴えられるので 気をつけるべきでしょう。 自分の仕事は最初の契約でキチンと決め、その評価内容も決められているので 緊急の仕事(トラブル)が発生しても自分で何とかするしかなく 逆に他人のトラブルに無料奉仕するのもNGですね。

mlive
質問者

お礼

日本とは大きく違うシステムですね。 参考になりました。ありがとうございました!