• 締切済み

体の一部が急に冷たく感じられる

最近、お風呂に入ると、時々急にお尻の辺りが冷たく感じるようになりました。 初めは湯船の底が冷たいのだと思い、腰を浮かせ湯をかき混ぜましたが、 変わらないのでおかしいと思い、湯船を出ると外にでてもお尻の冷たい感覚は そのままでした。暫くして元に戻ります。 冷たく感じるのは湯船に浸かってすぐで、その状態が1、2分続きます。 これと関連があるのかないのか分かりませんが、ここ二ヶ月ほど右の膝が よくアルコールを塗って風を当てた時のように涼しく感じる事が良くあります。 お尻の冷たい感じも似ていて、何だろうとちょっと気になっています。 膝の場合は昼夜問わず、起こる時は数分おきに起きる事がありますが、 座っている時だけのようです。 お尻の場合は今のところ、お風呂に入ってすぐの時だけで、毎日ではありません。 湯船に浸かった直後なので血流の変化と関係するのかとも考えますが、 同じ様な経験をされた方おりますでしょうか?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

多分両者の症状は関連してる様に思いました。腰が原因かもしれないですね。一度整形を受診されると原因が分かるかも知れないです。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体・カイロ・マッサージ・鍼灸院なども有ります。お大事に^^

kazenosato
質問者

お礼

レスを頂き有難うございました。 御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 もう暫く注意してみる事にします。