• 締切済み

助けてください・・・すごく、つらくて、どうしたらいいかわからないです・・・。

高校生で、私立に通っている女子です。自分でも驚くくらい、困ってしまい、悩んでいて・・・アドバイスをいただきたいです。 私は今までとても奥手というか、恋愛に消極的な傾向がありました。自信がない性格で、遊びに誘われたり、告白されても、ひいてしまうのがほとんどで、だから今までにあまり恋愛経験がないのが事実です。 でも、学校の男の子でメールをしていた人と、この間花火大会に行きました。浴衣も着て、すごく楽しくて・・・少しの間でしたがたくさん話もできて、優しくて、舞い上がってしまったのかもしれません。 でも、その後から今までの何日間、非常につらくてどうしようもありません。もともとその人とのメールの頻度は少なく、一日に何通かというかんじで・・・でも、それ自体私にとって、負担にならなく、理想的なペースでした。でも、突然、すごくそれがさびしくなって、物足りないというか、とてもとても切なくなってしまって・・・・ その人は運動部で、今は夏休みなので部活がとても忙しく、がんばっている人です。 でも、自分でも驚くくらい、突然あまりに寂しくなってしまって・・・それで、ほかの男の子たちが遊びの誘いを頻繁なメールでしてくれたり、アプローチしてくれていたから・・・・揺れ動いてしまうんです・・・  花火に一緒に行ってくれた彼を好きなはずだと思うんです・・だけど寂しくて、嫌われたくなくて、寂しさをほかの人と会ったりして紛らわしたらいいのか、とか・・もう今心が不安定になっていて、こんな気持ち初めてなんです。 長文失礼いたしました。アドバイスをいただけたら、本当に助かります・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.6

恋愛を一生で一回きりその人と結婚しておばあちゃんになるのと、複数の人と恋愛して恋愛が上手くなり、良い人と結婚した。 どちらが幸せですか? 前者なら、他の男性を知らないままです。本当に良い人とならいいですが、そうでなければ、さびしい気がしませんか? 後者なら、人間として、いろんなことを知る機会(人間的に成長する機会)があります。面白いと思いませんか? 後者が、無難な気がします。前者で、いい人ならそれは幸せと思います。 >>メールの頻度は少なく、一日に何通 これ人によりますが、部活で忙しければ、多いほうではないですか? 携帯に触れないと思います。 今からあなたは、成長します。今のままの価値観では、無いです。あなたが社会人になった時、あなたは、今のあなたとは、違った考えを持っています。(変わらなければ、成長が無いと言うことです。高校生で人格が完成すると言うことは、まずありません。) >>ほかの男の子たちが遊びの誘いを頻繁なメールでしてくれたり、アプローチしてくれていたから・・・・揺れ動いてしまうんです・・・ 今のあなたの精神状態で、彼を正しく見ているとは限らないので、 体の関係(これ重要で関係すると、初めてのときだと軽い気持ちでもその男性と深い関係になります。)が無ければ、いろんな男子を知ることもあなたのためのような気がします。 誘ってくれる男子に何で、自分を誘ってくれるのか聞いてみてください。 その返答しだいで、考えてもいいと思います。(男子はやりたい。が根底にあります。)

  • karikai
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

あなたのつらい気持ちがとても伝わりました。 「辛い」とか「寂しい」と思うのは彼の気持ちが解らないからだと思います。 ですからその辛さや寂しさは気持ちを確かめ合っていない以上しかたのないことだと思います。 揺れ動く気持ちもまた、しかたのないことです。誰だって辛いことからは逃げたいですよね。 しかし、もしあなたが彼との恋愛を本気で望むなら、あまり軽はずみなことはしないほうがいいと思います。 もし、今彼があなたを好きだったら?自分以外の男の人と遊びに行ってるのを知ったら?・・・あなたへの気持が冷めてしまうかも・・・。 恋愛に限った事ではありませんが、 彼と本気で付き合いたいなら彼に対しても自分に対しても誠実であるべきです。 彼の気持は解らないのでうまくいくとは限りませんが、 誠実であれば5年先、10年先に思い出しても後悔しない恋愛になると思います。 苦しさもまたいい思い出になりますよ^^ 自分は彼を好きなんだと自覚していたら、 その気持ちを大切にしてください。 素敵な恋愛ができることを祈ってます。

  • nami_01
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

先ほど回答したnami_01です(*^_^*) pinopino_5さんの性格が前までの自分とかぶるので、もう一度お返事しますね。 男性はメールが苦手な人もかなりいますよ。女性はメールが好きだし、寂しがりだからこのあたりで苦労するんですよね^^; 映画に行く約束をしてるなら信じて待ってみるのもいいんじゃないでしょうか? でも、pinopino_5さんは受身なタイプの女の子みたいですね^^; 自分から電話をするのは全然ありですよ(*^_^*) 男の子もかなり嬉しいはず! でも、彼は部活で疲れているはずなので、かける時間帯は配慮すべきですね(~_~;) それか、メールで電話してもいい?と伝えて了解を得てからかけるかです!(*^^)v 寂しいなら自分から行動しないと! それとなく○○くんからメールこなくて寂しいな(ToT)的なメール送るのもありですよね(*^_^*) あくまで重くならずに可愛く!ですよ^^; 自分にもっと自信持って!! 寂しさに流されちゃ駄目ですよ!! ホントに好きなら勇気ださないと!

noname#144204
noname#144204
回答No.3

こんばんは!! これは学校の男の子と花火に行ったことが嬉しくて、楽しくて…という ところからきた「寂しい」という気持ちですよね。 なのでもうpinopino_5さんはその男の子の事がもう好きになってしまって いるのではないでしょうか?? でも思うようにメールも来ないし彼は部活が忙しい…。 他の人と逢って寂しさが紛れるのでしょうか?? 私ならば本当にその彼のことが好きなら行った後、 もっと寂しい気持ちになってしまうと思います。 部活で忙しい彼に応援メールなどを送って逢えるときに また逢いたい、と正直に送ってみてはどうでしょうか?? まぁ高校生で若いからいろんな男の子とデートするのも いいかもしれないけどね!(←これは悪魔のささやきですよ) 私の友人など周りを見渡していると学生時代からステキな恋を している人がシアワセになっています。 pinopino_5さんもステキな恋をこれからもたくさんしてくださいね。 (あら、アドバイスになってなかったかな??)

pinopino_5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!><こんばんは。 そうかもしれません・・やっぱり、気になってしまって、こんなに苦しいのかな・・・。 素直に、彼に対して伝えるのも、すごく大切なのかもしれません。 私はつい躊躇して、いつも受身になってしまうので、考える要素がたくさんあるような気がします・・。 私もそう感じて、自分らしく、すてきな恋愛がしたいと、心から思っています。 本当に、ありがとうございました。

  • nami_01
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

大丈夫ですか?? 混乱して、動揺しているのがすごく伝わってきたので回答しますね(^^) pinopino_5さんは一緒に花火大会に行った男の子を本気で好きになってしまった。でも、彼は忙しくてメールをあまりしてくれない。 本気で好きになったからこそ不安で、どうしようもなく寂しくなるんですよね。 でも、だからと言って寂しさをほかの誰かで紛らわしても何の解決にもなりませんよ。 ますます、寂しくなるだけです。 文章を読んでいるとpinopino_5さんは男の子にわりとモテるタイプの女の子なんでしょうね。 だけど、だからこそ気をつけなきゃいけないことがあるんですよ。 かわいい女の子が寂しそうにしてたら男はここぞ!とばかりに押してきます。そして、押しに弱い女の子はそのまま体の関係を持ってしまったり、男の子(本命でなくても)と付き合ってしまいます。 でも、それってただ寂しいから付き合っただけで、ホントに好きだから付き合ったわけではないんですよね。 なので、うまくいって3ヶ月くらいでお別れします・・・ 大抵、そうゆう女の子は自分に自信がなかったりするんですよね。 だから、彼や好きな人が少しでも冷たいとどうしようもなく不安になるんです。 pinopino_5さんはどうですか?もし自分に自信がなくて寂しいと思うのであれば、彼に会えない間、メールできない間、自分磨きに専念するというのはどうでしょうか。 彼が部活に夢中なら、あなたも何か夢中になれるものを探せばいい。 ほかの男の子に逃げるなんて駄目ですよ! つらくなるのは自分ですからね。

pinopino_5
質問者

お礼

本当にありがとうございます・・・><。 このような場所で、こんなふうに優しいアドバイスをいただいて、本当に励まされます。 すごくつらくて、不安定だったので、すごく励まされました。 自信がないというご指摘はその通りだと思います。 私も、私自身のことで、がんばるべきことを、がんばろうと思います>< ただ・・ 花火のときに、彼が、今度映画に行こうか、と誘ってくれたんです。それも、すごく嬉しかったんです。 だけど、メールの頻度が、もっと少なくなったようなかんじです。一日一通とかそれ以上とか・・短くはないんですけど・・私も、すごく早いわけではないのですが。 嫌われたのかと不安になりますが、映画のことも考えると、そうでもないかも、と思ったり・・。 電話はしたことがありません。 しかも、彼自身、携帯はあまり使わないと話していました。 こんなふうに説明していると、私が我慢するべき、それ以外ないような気もしますが、ただあまりにも繋がりが薄くて、寂しさがまぎれず、やっぱり満たされない思いを抱えてしまうのは未熟な部分が大きいと自覚せざるを得ません・・・。 本当に、アドバイス嬉しかったです。

回答No.1

 寂しくなるのはわかるけど、自分がその彼だったらどうでしょう?  あなたが一生懸命、勉強なり、部活なりがんばってるのに、彼はそれが寂しくて他の女の子と遊びに行っちゃう。幻滅ですよね。  寂しくなるのはわかりますが、そういうときの自分の気持ちってなかなかないじゃないですか。そういう新しい自分を発見できて面白いと思いますよ。楽しい事ばっかりが恋じゃないので、そういうつらいことも経験できるはこれから先いいですよ。  それにこうやって悩んでるくらいですから、pinopino_5さんが彼のことを好きなんじゃないですか。  楽しい事ばっかりやりたいなら他の男友達と遊びにいくのもいいですけどね。  気持ちが決まっているんなら、今は待つ時期だと思います。  つらいかもしれないけど、がんばってください。

pinopino_5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます>< ストレートに意見を述べてくださって、とても為になりました・・ほんとにありがとうございます。 なかなかない気持ち・・・なんだか、kecha41891さんの言葉で、はっと気づいたというか、本当に新しい発見なのかな、と思いました・・。 付き合っているわけでもないし、構ってもらえないのが予想以上につらくて・・・なんだか、初めてまともに恋愛しているかのような、そんな感覚なんです。 考えてみようと思います・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 花火大会の時のファッションについて

    はじめまして! 今度彼女と花火大会に一緒に行くことにしたのですが、今まで夏に彼女がいたことがないので、どういうファッションをしていけばいいかわかりません。 今のところ彼女は浴衣を着ていくと言っているのですが、やはり自分も浴衣を着ていくべきでしょうか?ちなみに浴衣は今持っていません。彼女が浴衣で自分だけは私服というのは見た感じおかしいですか?回答の程よろしくお願いします。 また何か花火大会に行くときなどの注意やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください_(._.)_よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない~!

    大学生の女です。 先日片思いの相手と花火大会に行ってきました。 その人とは2回ほど一緒に出かけたことがあります。 1度目は私から、2度目は向こうが誘ってくれました。 今回の花火の花火は私から誘っています。 なにかあってほしいと思っていったのですが…進展はぜんぜんなかったです。泣。 相手の気遣いや優しさには感動したのですが☆ 恋愛の話もなかなか恥ずかしくてできずに普通の会話しかできなかったし… もしかしていやいやなんじゃないかと思って帰りに思い切って花火に誘われてどうだったか聞いたところ「行きたいって思ったよ」とかえされました。 その花火大会は自宅から1時間以上もかかる場所ですし、相手は浴衣を着てきてくれました。 私も浴衣を着ていきましたが、なんとも思ってない人と遠くて疲れちゃうところにわざわざ浴衣きていかないです…というかまず行きません! メールもなんて送ったらいいか悩んじゃってあんまり送らないし、おたがい名字で呼んでるし… 相手はわりとまじめというかちゃらちゃらしてないです。 見込みがないのなら悲しいけどどうしようもないし、あるなら頑張りたい!でもどうアプローチしていいのかわからない!! 相手は私をどう思っているのか検討がつきません… 予想でかまいません、相手は私のことどう思っているんでしょう?? また私がどうしていったらいいかアドバイスお願いします。 わかりづらく、長文ですみません…

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 花火大会について。(男性に質問です)

    こんにちは。 気になっている男性(30代半)を花火大会にお誘いしたところ、行きたい!と言ってくれました。 男性にお聞きしたいのですが、女性から花火大会に誘われたら自分に好意があると思いますか? 今まで何度か二人で食事や遊びに行っており、私の気持ちに気付いているとは思いますが、 告白はまだしていません。 付き合ってはいない相手が、浴衣を着てきたらびっくりしてしまうでしょうか? 引いてしまったりしないかと思って。 ご意見をいただければと思います。

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 服装 花火大会

    初質問です(><)!!よろしくおねがいします 仲のよい男の子に夏休み花火大会に誘われました。浴衣にしようか普通の服にしようか迷ってます。彼とはそんなスポットで遊ぶのは初めてでよく分からないんです あんまりバッチリ決めすぎて引かれるのもやだし、彼が私のことをどう思っているかもわからないので非常に迷っています! アドバイスお願いします(><)

  • 花火大会といえば浴衣ですよね…

    花火大会といえば浴衣ですよね… 淀川の花火大会に行きます。彼はバイクで連れて行ってくれるつもりのようですが…バイクで出かけると浴衣は着れませんよね。浴衣を着てかわいく着飾るべきか(彼が喜ぶか分かりません…)、それとも混み合う電車を避けて快適に過ごすか。迷っています。アドバイスお願いします。

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?