• 締切済み

助けてください・・・すごく、つらくて、どうしたらいいかわからないです・・・。

高校生で、私立に通っている女子です。自分でも驚くくらい、困ってしまい、悩んでいて・・・アドバイスをいただきたいです。 私は今までとても奥手というか、恋愛に消極的な傾向がありました。自信がない性格で、遊びに誘われたり、告白されても、ひいてしまうのがほとんどで、だから今までにあまり恋愛経験がないのが事実です。 でも、学校の男の子でメールをしていた人と、この間花火大会に行きました。浴衣も着て、すごく楽しくて・・・少しの間でしたがたくさん話もできて、優しくて、舞い上がってしまったのかもしれません。 でも、その後から今までの何日間、非常につらくてどうしようもありません。もともとその人とのメールの頻度は少なく、一日に何通かというかんじで・・・でも、それ自体私にとって、負担にならなく、理想的なペースでした。でも、突然、すごくそれがさびしくなって、物足りないというか、とてもとても切なくなってしまって・・・・ その人は運動部で、今は夏休みなので部活がとても忙しく、がんばっている人です。 でも、自分でも驚くくらい、突然あまりに寂しくなってしまって・・・それで、ほかの男の子たちが遊びの誘いを頻繁なメールでしてくれたり、アプローチしてくれていたから・・・・揺れ動いてしまうんです・・・  花火に一緒に行ってくれた彼を好きなはずだと思うんです・・だけど寂しくて、嫌われたくなくて、寂しさをほかの人と会ったりして紛らわしたらいいのか、とか・・もう今心が不安定になっていて、こんな気持ち初めてなんです。 長文失礼いたしました。アドバイスをいただけたら、本当に助かります・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.6

恋愛を一生で一回きりその人と結婚しておばあちゃんになるのと、複数の人と恋愛して恋愛が上手くなり、良い人と結婚した。 どちらが幸せですか? 前者なら、他の男性を知らないままです。本当に良い人とならいいですが、そうでなければ、さびしい気がしませんか? 後者なら、人間として、いろんなことを知る機会(人間的に成長する機会)があります。面白いと思いませんか? 後者が、無難な気がします。前者で、いい人ならそれは幸せと思います。 >>メールの頻度は少なく、一日に何通 これ人によりますが、部活で忙しければ、多いほうではないですか? 携帯に触れないと思います。 今からあなたは、成長します。今のままの価値観では、無いです。あなたが社会人になった時、あなたは、今のあなたとは、違った考えを持っています。(変わらなければ、成長が無いと言うことです。高校生で人格が完成すると言うことは、まずありません。) >>ほかの男の子たちが遊びの誘いを頻繁なメールでしてくれたり、アプローチしてくれていたから・・・・揺れ動いてしまうんです・・・ 今のあなたの精神状態で、彼を正しく見ているとは限らないので、 体の関係(これ重要で関係すると、初めてのときだと軽い気持ちでもその男性と深い関係になります。)が無ければ、いろんな男子を知ることもあなたのためのような気がします。 誘ってくれる男子に何で、自分を誘ってくれるのか聞いてみてください。 その返答しだいで、考えてもいいと思います。(男子はやりたい。が根底にあります。)

• karikai
回答No.5

あなたのつらい気持ちがとても伝わりました。 「辛い」とか「寂しい」と思うのは彼の気持ちが解らないからだと思います。 ですからその辛さや寂しさは気持ちを確かめ合っていない以上しかたのないことだと思います。 揺れ動く気持ちもまた、しかたのないことです。誰だって辛いことからは逃げたいですよね。 しかし、もしあなたが彼との恋愛を本気で望むなら、あまり軽はずみなことはしないほうがいいと思います。 もし、今彼があなたを好きだったら?自分以外の男の人と遊びに行ってるのを知ったら?・・・あなたへの気持が冷めてしまうかも・・・。 恋愛に限った事ではありませんが、 彼と本気で付き合いたいなら彼に対しても自分に対しても誠実であるべきです。 彼の気持は解らないのでうまくいくとは限りませんが、 誠実であれば5年先、10年先に思い出しても後悔しない恋愛になると思います。 苦しさもまたいい思い出になりますよ^^ 自分は彼を好きなんだと自覚していたら、 その気持ちを大切にしてください。 素敵な恋愛ができることを祈ってます。

• nami_01
回答No.4

先ほど回答したnami_01です(*^_^*) pinopino_5さんの性格が前までの自分とかぶるので、もう一度お返事しますね。 男性はメールが苦手な人もかなりいますよ。女性はメールが好きだし、寂しがりだからこのあたりで苦労するんですよね^^; 映画に行く約束をしてるなら信じて待ってみるのもいいんじゃないでしょうか? でも、pinopino_5さんは受身なタイプの女の子みたいですね^^; 自分から電話をするのは全然ありですよ(*^_^*) 男の子もかなり嬉しいはず! でも、彼は部活で疲れているはずなので、かける時間帯は配慮すべきですね(~_~;) それか、メールで電話してもいい?と伝えて了解を得てからかけるかです!(*^^)v 寂しいなら自分から行動しないと! それとなく○○くんからメールこなくて寂しいな(ToT)的なメール送るのもありですよね(*^_^*) あくまで重くならずに可愛く!ですよ^^; 自分にもっと自信持って!! 寂しさに流されちゃ駄目ですよ!! ホントに好きなら勇気ださないと!

noname#144204
noname#144204
回答No.3

こんばんは!! これは学校の男の子と花火に行ったことが嬉しくて、楽しくて…という ところからきた「寂しい」という気持ちですよね。 なのでもうpinopino_5さんはその男の子の事がもう好きになってしまって いるのではないでしょうか?? でも思うようにメールも来ないし彼は部活が忙しい…。 他の人と逢って寂しさが紛れるのでしょうか?? 私ならば本当にその彼のことが好きなら行った後、 もっと寂しい気持ちになってしまうと思います。 部活で忙しい彼に応援メールなどを送って逢えるときに また逢いたい、と正直に送ってみてはどうでしょうか?? まぁ高校生で若いからいろんな男の子とデートするのも いいかもしれないけどね!(←これは悪魔のささやきですよ) 私の友人など周りを見渡していると学生時代からステキな恋を している人がシアワセになっています。 pinopino_5さんもステキな恋をこれからもたくさんしてくださいね。 (あら、アドバイスになってなかったかな??)

pinopino_5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!><こんばんは。 そうかもしれません・・やっぱり、気になってしまって、こんなに苦しいのかな・・・。 素直に、彼に対して伝えるのも、すごく大切なのかもしれません。 私はつい躊躇して、いつも受身になってしまうので、考える要素がたくさんあるような気がします・・。 私もそう感じて、自分らしく、すてきな恋愛がしたいと、心から思っています。 本当に、ありがとうございました。

• nami_01
回答No.2

大丈夫ですか?? 混乱して、動揺しているのがすごく伝わってきたので回答しますね(^^) pinopino_5さんは一緒に花火大会に行った男の子を本気で好きになってしまった。でも、彼は忙しくてメールをあまりしてくれない。 本気で好きになったからこそ不安で、どうしようもなく寂しくなるんですよね。 でも、だからと言って寂しさをほかの誰かで紛らわしても何の解決にもなりませんよ。 ますます、寂しくなるだけです。 文章を読んでいるとpinopino_5さんは男の子にわりとモテるタイプの女の子なんでしょうね。 だけど、だからこそ気をつけなきゃいけないことがあるんですよ。 かわいい女の子が寂しそうにしてたら男はここぞ!とばかりに押してきます。そして、押しに弱い女の子はそのまま体の関係を持ってしまったり、男の子(本命でなくても)と付き合ってしまいます。 でも、それってただ寂しいから付き合っただけで、ホントに好きだから付き合ったわけではないんですよね。 なので、うまくいって3ヶ月くらいでお別れします・・・ 大抵、そうゆう女の子は自分に自信がなかったりするんですよね。 だから、彼や好きな人が少しでも冷たいとどうしようもなく不安になるんです。 pinopino_5さんはどうですか?もし自分に自信がなくて寂しいと思うのであれば、彼に会えない間、メールできない間、自分磨きに専念するというのはどうでしょうか。 彼が部活に夢中なら、あなたも何か夢中になれるものを探せばいい。 ほかの男の子に逃げるなんて駄目ですよ! つらくなるのは自分ですからね。

pinopino_5
質問者

お礼

本当にありがとうございます・・・><。 このような場所で、こんなふうに優しいアドバイスをいただいて、本当に励まされます。 すごくつらくて、不安定だったので、すごく励まされました。 自信がないというご指摘はその通りだと思います。 私も、私自身のことで、がんばるべきことを、がんばろうと思います>< ただ・・ 花火のときに、彼が、今度映画に行こうか、と誘ってくれたんです。それも、すごく嬉しかったんです。 だけど、メールの頻度が、もっと少なくなったようなかんじです。一日一通とかそれ以上とか・・短くはないんですけど・・私も、すごく早いわけではないのですが。 嫌われたのかと不安になりますが、映画のことも考えると、そうでもないかも、と思ったり・・。 電話はしたことがありません。 しかも、彼自身、携帯はあまり使わないと話していました。 こんなふうに説明していると、私が我慢するべき、それ以外ないような気もしますが、ただあまりにも繋がりが薄くて、寂しさがまぎれず、やっぱり満たされない思いを抱えてしまうのは未熟な部分が大きいと自覚せざるを得ません・・・。 本当に、アドバイス嬉しかったです。

回答No.1

寂しくなるのはわかるけど、自分がその彼だったらどうでしょう?  あなたが一生懸命、勉強なり、部活なりがんばってるのに、彼はそれが寂しくて他の女の子と遊びに行っちゃう。幻滅ですよね。  寂しくなるのはわかりますが、そういうときの自分の気持ちってなかなかないじゃないですか。そういう新しい自分を発見できて面白いと思いますよ。楽しい事ばっかりが恋じゃないので、そういうつらいことも経験できるはこれから先いいですよ。  それにこうやって悩んでるくらいですから、pinopino_5さんが彼のことを好きなんじゃないですか。  楽しい事ばっかりやりたいなら他の男友達と遊びにいくのもいいですけどね。  気持ちが決まっているんなら、今は待つ時期だと思います。  つらいかもしれないけど、がんばってください。

pinopino_5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます>< ストレートに意見を述べてくださって、とても為になりました・・ほんとにありがとうございます。 なかなかない気持ち・・・なんだか、kecha41891さんの言葉で、はっと気づいたというか、本当に新しい発見なのかな、と思いました・・。 付き合っているわけでもないし、構ってもらえないのが予想以上につらくて・・・なんだか、初めてまともに恋愛しているかのような、そんな感覚なんです。 考えてみようと思います・・ありがとうございました。