メールアドレスを聞いていない女性にプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男性が気になる23歳の女性にプレゼントをしたい
  • 女性が喜んでくれるか不安でメールアドレスを聞けずにいる
  • 年下の男性からのプレゼントは受け取りやすいのか、アドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスを聞いていない女性にプレゼント「長文です」

はじめまして、できれば男女問わずアドバイスをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。私は現在の会社に新卒で入り、18なのですが、気になる女性が23です。最近、一緒に仕事をする機械がありまして、その際に、前に一緒に仕事に言ったときにお互い洋楽が好きとわかり、仲良くなったのですが、そのなかで、SUM 41というバンドが好きとわかって、SUM 41のCDアルバムをプレゼントしました。CDをあげる前にも、パソコンで自作したお気に入りの洋楽CDをプレゼントしていたのですが、あげる際に、「こないだも、もらったばかりで、悪いです・・・」となったのですが、一応受け取ってもらえて、女性の方は、かなり嬉しそうでした。そこでなのですが、以前、皆様にメールアドレスを渡すついでに聞けば?とアドバイスいただいたのですが、勇気が出なく結局聞けずじまいでした・・・。気になる女性なのですが、前に話したときに、女友達と良く映画などを見に行くらしく。いままで「現在」も彼氏はいなさそうで、このパターンは、守りが硬いのでしょうか?あと女性としては、年下の男からプレゼントを貰うのは、同なのでしょうか?自分は今まで、女性とはメールはしたことはあるのですが、自分から聞いたことはなく友達などのしょうかいで、なんて聞いたらいいのか正直わかりません・・・、お互いに異性とメールや付き合うのが始めてだと、うまくいかないのでしょうか?お互い感じ見た感じは、おとなしそうです。宜しくアドバイスお願いします。以前同じようなものを質問させて頂いたときのURLを記載しておきます。長文で大変申し訳御座いません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59863
noname#59863
回答No.1

彼女はお嬢様タイプなのかもしれませんね。 付き合う前から色々プレゼントをもらうのは私は好きではありませんね・・・。 あまりもらいすぎるとこちらからもお返ししないといけないかな?とか結構負担になってきます。 手作りのCDなんてなおさら引きます。付き合っているときにもらえたら逆に嬉しくなってしまうと思います。 プレゼントよりもなによりもまずはメール交換からはじめたほうがいいのでは? 質問者さんのメールアドレスは渡されたのですか? まずは相手のものを聞くよりも自分のアドレスを渡して様子を見たほうがいいかなと思います。 相手が年上ならちょっとくらい強引にでも渡してしまいましょう! 年下で頼りないと恋愛対象から外れてしまいますよ。 好意が少しでもあれば、私ならCDのお礼等メールですると思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 年上の女性へのメール「アプローチ」

    気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

  • 会社の女性とメールやお付き合い

    はじめまして、表題の件の質問なのですが、社内に気になる女性がいます。私は入社4ヶ月目で、女性の方は、6ヶ月目です。今までに何度か一緒に仕事をしていて、最近から気になっています。最近二人での仕事があったので、帰りに洋楽の話になり、CDを偶然もっていたので、そのCDをプレゼントしました。ここからは、女性のかたにできればお聞きしたいのですが、(男性の意見もお願いします。)プレゼントというかCDをあげたのですが、もらったら嬉しいのでしょうか?以前もDVDをあげたことがあります。この場合の私の印象は相手から見てどのようなものなのでしょうか?前にも質問は何度かしたのですが、度々申し訳御座いませんが、この場合、アドレス交換などは、どうなのでしょうか?なんとか交換したいのですが、タイミング的にどうなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性の方にできればおねがいします。

    度々すいません。今回もアドバイスお願いします。私は18なのですが、気になる女性は23歳でこないだ中途半端なままのCD「洋楽」をプレゼントしました。中途半端ではいけないと思い。SUM41というバンドの最新アルバムを購入しました。それを明日プレゼントしたいと思うのですが、もらう女性の方としてはどうなのでしょうか?まだアドレスも聞いていないのですが、毎日少しの会話はあります。CDを渡すついでにアドレスを聞いても不自然ではないでしょうか?宜しくお願いします。

  • プレゼント 女性の気持ち メール

    既婚の男(会社員)ですが、 同じ部署の女性のことで悩んでいます。 女性の方にお聞きします。 彼女は年上で以前に離婚しており、今はフリーです。 彼女とはプライベートなことや、いろいろなことを話す間柄で、 メールもよくしていました。 そうしているうちに、 いつしか彼女のことがとても好きになりました。 毎日彼女の顔を見るのが楽しみなくらいです。 この前、彼女の誕生日が来ました。 彼女は今はもうフリーということで、 プレゼントしやすい?と思ったこともあり、 思い切ってネックレスをプレゼントしました。 私は結婚しているので、 付き合おうとかいう気持ちはありません。 全くない?と言えば嘘になるかも知れませんが…。 単に彼女に喜ばれたい、 良く思われたいという気持ちが大きかったのです。 しかし、プレゼントを受け取れないとメールで言われました。 奥さんがいる人からは受け取れないということなのです。 奥さんに買ってあげてとも言われました。 確かにもっともだと思います。 ですが、私は単にかなり親しい女友達として プレゼントしたという感覚なのに、 受け取ってもらえなかったことにショックを受けました。 そのメールではそういう理由でしたが、 実際この場合、 本当に私が結婚しているからプレゼントを受け取れないのか、 それとも(受け取るには気分的に重い?)貴金属を プレゼントしたから、受け取りづらかったのかどちらだと思いますか? 後者の場合、もっと気分的に軽い?、 例えば日傘?(例えがおかしくてすみません)等だと 受け取ってもらえたのか?と考えてしまいます。 その後彼女とは何となく気まずい雰囲気にもなっているため、 どういう風に思われたのだろうと夜も眠れません。 嫌われてしまったからなのでしょうか? それとも、プレゼントを断ったことを彼女も悪く? 感じてしまっているからなのでしょうか? 結婚してるから当然等のおしかりはごもっともです。 それ以外のアドバイス、 特にこの女性の気持ち(完全に私を嫌ってしまった?)を 知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 女性へのプレゼントと誘い方について

    以前質問させて頂いた者です。 気になる取引先の女性がいるのですが、最近なかなか仕事上で会える機会がありません。 以前、誕生月の時に事務所を訪問して雑談ついでにささやかなプレゼント(フルーツビネガー)を持って行ったら、とても喜んでくれました。 しかし、彼女はLINEでメールしてもなかなか返事がなく、既読スルーされることもしばしば… プレゼントを渡した後も何度かお礼を言ってくれましたが、結局メールでのお礼は来ませんでした。 折を見て話をしたいと考えてますが、その際にまたプレゼント(おみやげとして)を持って行くのは不自然でしょうか? それとも、女性はプレゼントに対して素直に喜んでくれるものでしょうか? 取引先の事務所は中に入れず様子が伺えないので、いちいち呼び出して受付に来てもらうしかありません。 メールはなかなか返事も来ないし当てにならないので、有効な手段になりそうにないと考えています。 正直ハードルは高いと感じていますが、何とか頑張りたいと思います。 ぜひアドバイスをお願いします!

  • 誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・(男性の方お願いします。)

    はじめまして。 私の所属している大学の部活の好きな先輩(1つ上)に、来週の誕生日にプレゼントをあげようと考えています。 しかし、何をあげるべきか全く検討がつきません。 何をあげれば無難か分からないので、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。(今は、健康でいて欲しいので健康守りをあげようかと思っています。) 趣味は良く分かりませんが、洋楽が好きでたまにCDを借りたりしています。

  • プレゼントあげるか否か…??

    半年前くらいに別れた元彼(19歳)の誕生日に プレゼントをしようか迷っています。 彼とは、お互い受験期であったことから 「まだ好きだけど、かまってやれないのがツライ、いい友達に戻りたい」 との旨で別れを告げられ、それからは、予備校でたまに会うときは 「よっ(^-^)」って挨拶するくらいの感じでした。 むこうは、私が以前あげた帽子が気に入ったようで、 前に「使っていい?」 とメールが来て、今もたまに使っているようです。 私の方は、結構最近まで彼のことが忘れられず、 受験も終わってようやく傷が癒えてきた今、彼の誕生日を機に、 前みたいなフツーに話せる友達に戻りたいと思っています。 具体的には、ただどこかで会って、「お誕生日おめでとう!」 ってプレゼントを渡したいだけなんですけど… これってやめたがいいですか?? こういう経験初めてなので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 会社の人にメールアドレスの聞き方

    私は、社会人18歳男性です。 会社に、気になるひとがいて、相手は23歳の女性で、その女性とは、何度か仕事で、一緒になったことがあり、気軽に話せる女性で、私と趣味が一緒で、「洋楽や映画を見たりなど・・・」で、とても話がうまいほど合い、気になって仕方がありません・・・今月の31日は、一緒に仕事する予定みたいで・・・その際にメールアドレスを聞こうかな?と考えています。あまり一緒に仕事をする機会がなりためどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに彼女が、事務で私は、外「現場での作業」なので・・・あと、女性にお聞きしたいのですが、女性から見た、年下の男はどうなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    いつもご相談に乗ってもらいありがとうございます。僕は女の子と一緒に過ごします。以前告白をしていて(自分から)好意は持ってくれてはいるのですが、以前の男性経験から付き合うにまで踏み切れないといわれ三ヶ月友達以上恋人未満として過ごしています。明日はイブなのですが、普通に一緒に過ごす予定です。そこでこういう彼女に気持ちとしてプレゼントをしたいのですがどういったものが良いでしょうか?付き合う前にあまり重たいものを渡すのも相手が引いてしまうと思うので軽い感じで何か良い案があれば教えてください。ちなみにお互い21歳の大学生です。