• ベストアンサー

会社の人にメールアドレスの聞き方

私は、社会人18歳男性です。 会社に、気になるひとがいて、相手は23歳の女性で、その女性とは、何度か仕事で、一緒になったことがあり、気軽に話せる女性で、私と趣味が一緒で、「洋楽や映画を見たりなど・・・」で、とても話がうまいほど合い、気になって仕方がありません・・・今月の31日は、一緒に仕事する予定みたいで・・・その際にメールアドレスを聞こうかな?と考えています。あまり一緒に仕事をする機会がなりためどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに彼女が、事務で私は、外「現場での作業」なので・・・あと、女性にお聞きしたいのですが、女性から見た、年下の男はどうなのでしょうか?

noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san1126
回答No.1

男です。 以前一緒に仕事をなさっていて、今月末も一緒に仕事をするのでしたら、何とか一緒にいる時間を作り、 「また一緒の仕事ですね。今回もよろしくお願いします。(中略)あ、そう言えば、まだ番号とかアドレス聞いてませんでしたよね?今度の仕事はもしかしたら現場だけでは判断しかねることが出てくるかもしれないので、一応聞いておいて良いですか?」 と言うのはどうでしょうか!? ”一応”と言う言葉がポイントです。これなら、周りに他人がいようが全然問題ない会話内容ですし、相手も聞かれたら言わざるを得ません。アドレスまで聞くのが何だと思うのでしたら、番号だけでも結構だと思います。その後どうやってアドレスを聞くかなどは、あなたにお任せします。 男性ですので、最後の質問は省略します・・・。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。最後なのですが・・・女性を問わず男性の方にも意見を述べていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• tribal
回答No.2

kousuke1さん はじめまして。28歳男です。 どなたかの質問に対して回答をするのは初めてなのですが、 実は私自身も最近似たような(趣味が一緒でとても話も合い・・・)経験をしており、思わず書き込みさせて頂きました。 私がお答えしたいのは最後の『女性から見た、年下の男はどうなのか?』という事についてなのですが、 私の相手は7歳上の35歳の女性です。 その女性は長女で、32歳と30歳の弟さんがいます。 私の方が弟さんよりも更に年下なんです。 私の経験ですが、弟さんが居る女性は割と年下NGという方が多いような気がします。 彼女も最初は7歳年下という事で抵抗があったようですが、 今では彼女の方が私より年下ではないか??と感じる事が殆どです。 つまり年齢云々では無く、男性に頼りたい女性も居れば、 男性に頼られたい女性も居ると思うので、あまり年齢には捉われずに 『彼女はどんな人を求めているのか』を理解する事も大切では無いかと思います。 弟みたいなカワイイ人を求めているのか、頼れる人を求めているのか・・・ とにかく、頑張ってください!!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分なりにがんばって見たいと思います。