• ベストアンサー

会社の人にメールアドレスの聞き方

私は、社会人18歳男性です。 会社に、気になるひとがいて、相手は23歳の女性で、その女性とは、何度か仕事で、一緒になったことがあり、気軽に話せる女性で、私と趣味が一緒で、「洋楽や映画を見たりなど・・・」で、とても話がうまいほど合い、気になって仕方がありません・・・今月の31日は、一緒に仕事する予定みたいで・・・その際にメールアドレスを聞こうかな?と考えています。あまり一緒に仕事をする機会がなりためどうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに彼女が、事務で私は、外「現場での作業」なので・・・あと、女性にお聞きしたいのですが、女性から見た、年下の男はどうなのでしょうか?

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.1

男です。 以前一緒に仕事をなさっていて、今月末も一緒に仕事をするのでしたら、何とか一緒にいる時間を作り、 「また一緒の仕事ですね。今回もよろしくお願いします。(中略)あ、そう言えば、まだ番号とかアドレス聞いてませんでしたよね?今度の仕事はもしかしたら現場だけでは判断しかねることが出てくるかもしれないので、一応聞いておいて良いですか?」 と言うのはどうでしょうか!? ”一応”と言う言葉がポイントです。これなら、周りに他人がいようが全然問題ない会話内容ですし、相手も聞かれたら言わざるを得ません。アドレスまで聞くのが何だと思うのでしたら、番号だけでも結構だと思います。その後どうやってアドレスを聞くかなどは、あなたにお任せします。 男性ですので、最後の質問は省略します・・・。

noname#73977
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。最後なのですが・・・女性を問わず男性の方にも意見を述べていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

kousuke1さん はじめまして。28歳男です。 どなたかの質問に対して回答をするのは初めてなのですが、 実は私自身も最近似たような(趣味が一緒でとても話も合い・・・)経験をしており、思わず書き込みさせて頂きました。 私がお答えしたいのは最後の『女性から見た、年下の男はどうなのか?』という事についてなのですが、 私の相手は7歳上の35歳の女性です。 その女性は長女で、32歳と30歳の弟さんがいます。 私の方が弟さんよりも更に年下なんです。 私の経験ですが、弟さんが居る女性は割と年下NGという方が多いような気がします。 彼女も最初は7歳年下という事で抵抗があったようですが、 今では彼女の方が私より年下ではないか??と感じる事が殆どです。 つまり年齢云々では無く、男性に頼りたい女性も居れば、 男性に頼られたい女性も居ると思うので、あまり年齢には捉われずに 『彼女はどんな人を求めているのか』を理解する事も大切では無いかと思います。 弟みたいなカワイイ人を求めているのか、頼れる人を求めているのか・・・ とにかく、頑張ってください!!!

noname#73977
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分なりにがんばって見たいと思います。

関連するQ&A

  • できれば女性の方お願いします。急です!!

    連日の質問すいません・・・ 長い質問ですが、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 1.今年、私は新卒で会社に入りました。前はそんなに気にならなかったのですが、最近になって気になってきた女性がいるのですが、その女性も私が入る2ヶ月前に会社に入社しました。部署が違うため、なかなか話す機会がありません。ちなみに部署は、気になる女性が事務で、私が外回り「現場」なので、最近では、1ヶ月に2回位ほどしか一緒に仕事をする機会がありません。私なりに話す機会は作っているのですが、どうすればもっと話す機会ができますか?アドバイスお願いします。 2・女性から見た年下の男性はどうなのでしょうか?ちなみに気になる女性が23歳で、私は、18なので、年下はNGなのでしょうか? 3.ここでは、男性の方にもお聞きしたいのですが、実際アドレスを聞きたいと思っていても、部署が違うため、二人きりになる時間がありません。今月はなんとかあるのですが、その際に聞きたいと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?やはり、チャンスと見るしかないのでしょうか? 4.脈ありなどを判断してほしいのですが、気になる女性と2ヶ月前くらいに一緒に仕事に行った際に、車の中で、音楽の話になり、私は洋楽好きなのですが、気になる女性も同じく洋楽好きで、好きなバンドも同じで話が合いました。それで、3週間後くらいに又、一緒に行くことになり、こないだの話になり、気になる女性が、IPODを持ってきており、音楽を聞いていたのですが、偶然、私もIPODをもってきていて、気になる女性のIPODに入っていた音楽と同じでした。その際に、同じですね・・・みたいな話になり、盛り上がっていたのですが、、、あとちなみに携帯が同機種を使っていまして、気になる女性の方から、私と同じじゃないですか?といわれました。。。あと他には、DVDをよくみる話になり、DVDをコピーとかできたらいいなぁ~といわれ、一応、わかる範囲で教えてました。以上なのですが、アドバイスお願いします。

  • 会社のメールアドレス

    25歳の女性です。仕事でほぼ毎月お世話になる方がいました。月に2、3度電話でお話して何ヶ月に1回かお会いする機会もありました。1か月ほど前、担当していた仕事の関係で、一緒にお仕事する機会が終わってしまいました。 たぶんもう一緒にお仕事をすることはないと思います。1年ほど一緒にお仕事をしたのですが、気さくにお話したのは、1か月ほど前の最後の仕事の時で、それまで、仕事の話ししかしたことがありません。いつも冷静で落ち着いていて、笑ったり笑顔を見せたことがない人が、「これで最後ですね」と笑顔で気さくに話しかけてくれたのはとても印象的でした。  彼は、私と同じ位の年齢だと思うのですが、年齢をはじめとして彼のことをよく知りません。でも彼が好きです。そんな彼に自分の気持ちを言おうと思ってます。彼の会社のメールアドレスを知っているのですが、そのアドレスにメールしょうと思ってます。これって失礼じゃないですか?それに、なんのきっかけもなく突然そんなメールを送ってよいものか・・・。なんて切り出したらよいものか、悩んでいます。なにかよいアイデアがあったら、教えていただけますか。

  • 男女の方に質問で。。。

    連日の投票をお許しください。 自分は社会人で18です。気になる相手が23なのですが、年上の女性から見た年下の男はどうなのでしょうか?その彼女には、弟がいるらしく・・・やはり年下には興味はないのでしょうか??メールアドレスをなかなか聞く機会がなく・・・「彼女は事務なので」自分は、外回りが多いので、月に1、2回くらいしか一緒に仕事をする機会がありません。前は、4回くらいあったのですが、自分はまだ18ですが、後輩が入ってきてしまい。仕事の教育などで、彼女といっていた仕事が新人さんの教育で、いけなくなってしまいました 涙。。。なにか良い方法はないでしょうか?今月の下旬に久しぶりに一緒に仕事なのですが、それがチャンスでしょうか??男女問わずアドバイスお願いします。

  • 年上の女性へのメール「アプローチ」

    気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

  • メールアドレスを聞いていない女性にプレゼント「長文です」

    はじめまして、できれば男女問わずアドバイスをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。私は現在の会社に新卒で入り、18なのですが、気になる女性が23です。最近、一緒に仕事をする機械がありまして、その際に、前に一緒に仕事に言ったときにお互い洋楽が好きとわかり、仲良くなったのですが、そのなかで、SUM 41というバンドが好きとわかって、SUM 41のCDアルバムをプレゼントしました。CDをあげる前にも、パソコンで自作したお気に入りの洋楽CDをプレゼントしていたのですが、あげる際に、「こないだも、もらったばかりで、悪いです・・・」となったのですが、一応受け取ってもらえて、女性の方は、かなり嬉しそうでした。そこでなのですが、以前、皆様にメールアドレスを渡すついでに聞けば?とアドバイスいただいたのですが、勇気が出なく結局聞けずじまいでした・・・。気になる女性なのですが、前に話したときに、女友達と良く映画などを見に行くらしく。いままで「現在」も彼氏はいなさそうで、このパターンは、守りが硬いのでしょうか?あと女性としては、年下の男からプレゼントを貰うのは、同なのでしょうか?自分は今まで、女性とはメールはしたことはあるのですが、自分から聞いたことはなく友達などのしょうかいで、なんて聞いたらいいのか正直わかりません・・・、お互いに異性とメールや付き合うのが始めてだと、うまくいかないのでしょうか?お互い感じ見た感じは、おとなしそうです。宜しくアドバイスお願いします。以前同じようなものを質問させて頂いたときのURLを記載しておきます。長文で大変申し訳御座いません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 彼女がほしい!

    社会人1年目の19の男です。 今まで彼女いたことありません。まだ、"付き合う"という事を知らない未熟者です・・・。一応、一応何人かの、女の子のアドレスはもっているのですが、電話となると恥ずかしくて喋れません・・・自身がないとかです・・・。高校まであまり、人と接するのは好きではないほうでしたが、現在の仕事の都合上、人と接する機会が多いため、人と接するのが、普通になってきました。やっぱこれが、駄目なのでしょうか?現在気になる人がいて、同じ会社で事務をやっている女性なのですが、5歳年上です。なんどか、一緒に仕事をして、全く話をしていないと言う分けでもなく、趣味とか、好きなバンドとかが一緒でその話で結構いい話になります。CDとかを貸したりとか積極的には話しているのですが、やっぱ年下には興味が無いのでしょうか?今度、映画とかに誘おうと考えているのですが、もし断られたらどうしようと考えてしまうため、どうしても誘うことができません。どうしたら上手く誘うことができますかね?一応アドレスとかももっています。宜しくアドバイスおねがいします。

  • 女性にメールアドレスを聞きたいです

    会社の女性のメールアドレスを聞きたいんですが女性は僕より1~2歳年上なんですが年下にメールアドレスを聞かれるのはどうなんですか? その女性とは仕事中にすこし話す程度なんですが夕食とかに誘いたいと思っています。 僕は現在19歳(今年20)でその女性は21歳くらいです。 また、どうやって聞くのがベストですか?

  • メールアドレスを渡したいです。

    これから気になる女性にメールアドレスを渡しに行きたいのですが、不安です。 その女性は、同じデパートで働いていて、従業員専用口の受付をしているのですが、帰りに少しお話ができるぐらいの関係です。 知り合って、もう半年以上は経過していますが、上記の関係なだけです・・・ 帰りは絶対に一緒にはなれないです。(全従業員が帰ってからその人たちが帰るためです。) 休憩も一緒になれません。 水のみスペースのようなところでたまに、立ち話もできますが、互いの時間の関係で、10数秒話せるだけです。 どうしたらいいでしょう? 帰りに、頑張って2回くらいお食事に誘ったこともありますが、もちろん断られています。このまま自分のアドレスを書いたものを渡しても、返信が来ない気がするのです・・・ かといって、向こうの仕事中に、帰り際に教えてもらっていいですか?とは言えません。 なんとか僕の方からメールをしないとと思うのですが・・・ 女性からしたら、アドレスを書いた紙を渡されたとはいえ、自分からメールをすることになるので、そんな自分から仕掛けたみたいなことになるのは女性も嫌がると思うので。 僕はどうしたらいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • いきなりメールアドレスを聞かれました。

     とある会社で事務員として働いている27歳の女です。  先日職場の新年会があったのですが、32歳現場職員(仮にXさんとしましょう)の方に「良かったらでいいんだけどメルアド教えてくれないかな」と言われました。  Xさんとは部署が違うのであいさつ程度しか声を交わしたことが無いのですが、複数のXさんと同期の先輩から「Xさんって今まで彼女いなかったらしいよ」と聞いた事がありました。確かに他の男の職員と違い、気軽なコミュニケーションが無く、仕事上の会話でもガチガチになっていることをよく目にします。  私自身はまだXさんに対しては「職場が一緒の人」の印象ですが、メールアドレスを教えていいものかどうか迷っています。  と言うのも、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされないか心配だからです。    そこでですが、Xさんのこの様な行動は恋愛を意識した行動でしょうか?また、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされることは無いでしょうか?

  • 飲み会で知り合った人にメールしたいのですが。。

    昨日友達の家で飲み会をしました。 そこにきていた人でいいなあと思う人がいました。 なんとかアドレス交換したいなと思ったのですが、仕事も少し絡む相手で周りに知られたくなかったので、二人きりになれる機会を作るために、 「飲み物たりないから、私コンビにいって買ってくるけど、何かいる?」って言ってみました。 ついてきてくれたら二人きりになれるなと賭けにでてみました。 そしたら、「一緒にいこっか?」っていってくれたので、二人でコンビににいくこととなりました。 そして、その中の会話で年齢の話になり 「このまえ誕生日だったんだけど、彼女もいなく一人で過ごした」なんて会話になり、彼女がいないことは確定しました! なので、頑張って「メールアドレス聞いていい?」って私からいってみました。アドレスはゲットしました。 今日中にはお礼のメールいれてみようと思うのですが、次に二人で会えるような流れにしたいのです。。 女性だから誘ってもらうのが当然なんて思わないので、私から誘ってもいいかなと思うのですが、がっついてるなんて誤解だけはされたくないんです、、 どんな風にメールするのがいいのでしょうか? 共に20代ですが、彼のほうがいくつか年下です。 どうか、良いアドバイスお願いします。