• ベストアンサー

【漫画】中古派?新品派?

漫画を買うとき、あなたは中古派ですか? それもと新品派ですか?  理由も添えて、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

基本は新品派です。 買うのは本当に好きで集めてるものなので 思いいれが強いのは新品。 作者の印税なんて考えたことなかったけれど そういう意識も今の時代大事ですね。 好きな作品は初版で買いたいし・・・ あと、余り中古本は・・・ 潔癖症とまではいかないけれど やはり抵抗あります。 昔読んでた漫画などは中古で買う時もあります。 「あ~懐かしい・・・これ好きだったな・・」みたいな。 大手の某中古本屋さんで ある程度綺麗にしてあるもの限定。 昔の本はネットなどで買えるけれど 手っ取り早いので・・・・

その他の回答 (11)

noname#86666
noname#86666
回答No.11

買いませんね、もし買ったとしても中古です。 買ってス●ャンして売るか、借りてス●ャンするか。

  • arinchan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

買う時は新品派ですが、 あまり買いません。 漫画喫茶で全部読んでます。 ちなみに立ち読みは嫌いです。

  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.9

全巻まとめて買うときは中古 殆ど↑ですが、完結していなくて少しずつ買うときは新品 10冊以上新品で買うのはきついです・・・

  • tur_bo
  • ベストアンサー率18% (16/85)
回答No.8

まず中古で探します。なかったら新品。 理由は安いからです。 ただ、新品のよさも捨てがたいですね。 どうしても欲しい漫画はついつい新品に手が出ます。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.7

ダウンロードか中古です。高い金払う必要ないし、出版社支える必要も無いですから。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.6

ほぼ新品派です。 理由は、発売日に買いたいのと、作者に印税が入るようにですね。 そこまで思い入れはないけどいちおう読みたい作品や、 絶版で新品が手に入らない作品は、中古で買うこともあります。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.5

途中から買い始めて集める時は新刊は新品で、その他は中古です。

noname#51262
noname#51262
回答No.4

中古派ですね。 古本だと安いし、物っていろんな人が利用した方が良い気がしますから。

  • delphian4
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.3

学生の頃は中古も買っていましたが働きだしてからはほとんど新品ですね。 理由は、現状古本だと作者に印税入らないから。 好きな作品だったら読者が買い支えていかないと

回答No.2

新品派です。 潔癖症なので、中古は無理ですねー^^;

関連するQ&A

  • 漫画は新品?中古?立ち読み?

    みなさんがマンガを読むとき、新品で買う、中古(古本屋)で買う、立ち読みで済ませるなど、どうやって決めていますか? どうしてその漫画をそのような方法で読んだのか理由も書いてください。 皆さんが新品、中古、立ち読み・・・etcにしたマンガの例を教えてください。

  • 中古の漫画を新品に買い替え

    漫画を中古で購入したものの、痛みがきになるので、売却して、新品の物を買いたいと思います。 これって、ちょっと病的でしょうか??

  • 漫画は新品のみ

    こんばんわ。 以前まで1000冊ぐらい漫画を所持していたのですが、もう読まないものもあったので中古購入が多かったので全てオークションで売りました。 また漫画が欲しくなったので、今度は新品で購入したくて綺麗に保管して行きたいのですが、同じような方はいるのでしょうか? ・漫画は絶対に新品で購入しかしない ・綺麗な状態で保存している

  • 新品?中古?

    ここのカテゴリーでいいか迷ったのですが、教えてください。 とあるショッピングモールの中に入ってる本屋さんで漫画を買いました。 しかし、その値段が定価より10円安かったのですが、これって中古の可能性があるのでしょうか? 一応、その本屋さんは中古本の販売や買収を行ってるみたいです。 ですが、私が漫画を買った店舗は中古本買収のみだったのですが、定価より10円も安いのはやっぱり中古本なのかもと不安になってきました。 その漫画はビニールがされていたのですが、普通、中古本ってビニールとか包装されているのでしょうか? 中古本を買ったことがないので、新品と中古の見分けがわかりません。

  • 新品と中古について質問です。

    皆さんはゲームソフト(DSなど)を買う時、『新品』と『中古』の どちらを買いますか? また、本や漫画を買う時はどちらを買いますか?

  • 本を買う時、中古で買いますか?それとも新品?

    私は中古派なのですが、みなさんどうでしょうか? 漫画、小説、写真集etc・・・を買う時、新品か中古どっちでかいますか?

  • 新品よりも高い中古品があるのはなぜ?

    こんにちは amazonの商品ページを見ていると、新品1万円中古品2万円と言ったように、新品よりも価格が高い中古品を見かける事があります。 中古品は新品よりも価格が安いはずなのに、どうしてこのような価格が設定されているのでしょうか?

  • 新品/中古品?

    商品を買うとき新品にこだわりますか? それとも、中古品で安いものがあれば、そっちを買いますか? 買う商品の種類、機能等にも判断いろいろあると思いますが・・・ 私は、あまり新品にはこだりません。 程度がよければ中古品も買います。 お気軽にご回答くださいませ~~♪

  • 中古の漫画を売っているサイト。(大きな会社)

    私、ネットで、中古の漫画を買いたいのですが、あんまりいいサイトが無かったので、 質問を、しようと思いました。 いいサイトが、あったら教えてください。 中古じゃなくても、大丈夫です。 新品でも、教えてください。 あんまりエッチなのは、お断りします。私、中1ですから。 あと、おすすめの漫画も、教えてください。

  • 新品マンガの焼け

    本屋で新品のマンガを数冊購入しましたが焼けがありました。 しかも2冊も。新品でも焼けって普通にあることですか。 今までは一度もこんなことなかったので。