• ベストアンサー

中古の漫画を新品に買い替え

漫画を中古で購入したものの、痛みがきになるので、売却して、新品の物を買いたいと思います。 これって、ちょっと病的でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matinee
回答No.3

全く、問題ありません(^^)。 図書館の本が不潔な気がしてさわれない、とかいうなら 「ちょっと神経質かな?」と思いますが、 所有する本は、きれいなほうが誰でも嬉しいです。 問題はその予算が出せるかどうかです(笑)。 私も、よく中古購入しますが、気に入った本は買い直すことがあります。 また、中古ですと作者に印税が入りませんし、利益は古本屋のみですが、 新品で購入するということは、作者や出版社を応援することになります。 漫画家さんにとっては、また出版業界にとっては、 とてもありがたく、嬉しいことです。 ぜひ、買い直してあげてください(^^)/

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

確かに中古で買っては見たものの後でめくってみると日焼けや なんだか分からないしみがあるとがっかりしたり、気持ちのいいものではないですよね。その本が一度読んだら二度とページを開かないような 類であれば我慢しちゃえばいい話ですが、シリーズでそろえていたり、 また後で読みたい本であるならば、仕切りなおしで買い換えるのもありでしょう☆次中古本を買う際の教訓にすればいいですしね♪

• asafinish
回答No.1

そんなことはないと思います。 友達の子供なんですが、誰が使ったか分からない中古を買うのは嫌だと言って、いつでも新品の物を買うそうです。 人それぞれだと思いますし、いいと思います。