• ベストアンサー

漫画は新品のみ

こんばんわ。 以前まで1000冊ぐらい漫画を所持していたのですが、もう読まないものもあったので中古購入が多かったので全てオークションで売りました。 また漫画が欲しくなったので、今度は新品で購入したくて綺麗に保管して行きたいのですが、同じような方はいるのでしょうか? ・漫画は絶対に新品で購入しかしない ・綺麗な状態で保存している

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

そんな人一杯いますよ。 自分は違いますが。 性格的なものでしょうね~。 新品じゃないと嫌なタイプと平気なタイプ。 漫画じゃなくても古着が受け付けなかったり、 中古品は目もくれない人とか。。

その他の回答 (5)

• jun-rr
回答No.6

こんばんは。 私の場合、基本的に本は新品を購入します。 中古がイヤとは思いませんが、古本を買っても作者の収入にはなりませんので。 保存上の注意は、日に当てないくらいかなぁ。

• golala
回答No.5

古本は受け付けないというわけではないですが、 できれば新品のほうがいので、持っている本のほぼすべてが新品です。 マンガ本にカバーをかけたり、特に丁寧に扱ったりはしていません。 でも、誰が触ったかどうかわからないというのは、 何だか躊躇してしまうのです。

回答No.4

友達にいますね。そういう人。誰が触っていたか分からない中古品はいやだということらしいです。 僕は中古の方がいいとは思いますが。運が良ければ、出版から1ヶ月もしないような通常価額540円の漫画が、中古になっただけで350円まで、値下がりするんで(新品同様なのに)。また、時には中古しかない場合もありますが

noname#73222
noname#73222
回答No.3

(最近、漫画はあまり読まないので、漫画&本でもかまわないでしょうか?) あまりにも古くなった(漫画)本は、紙が黄ばみと粉っぽくなっているせいで手がかゆくなるので、ある程度綺麗な本がいいです。 (保管も最低限、日光の当たらない場所に置きたいです) しかし、一度しか読まない気がする本を新品で買う気がしないので、 状態さえ良ければ中古でもかまいません。 時々、BOOKOFFでDVD付の高い本が「読んだとしても数回、メインのDVDは開封した形跡すらない」とても綺麗な状態で売っています。 びっくりします。

• RED-NOSE
回答No.2

お気に入りは新品が良い…気がする。 読めたら良いものは古本で良い。 気分によって違う時もある。 そんな感じ。