• ベストアンサー

blonde momentの意味

I have a blonde moment. の意味が知りたいです。 今までは、「私はすこし頭が弱い」と解釈してましたが、 それでいいんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocanada
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

to have a blonde momentとはズバリ! 一瞬、ちょっとだけ金髪のお馬鹿チャンみたいに馬鹿な事をしたり言ったりする事です。 i have a blonde momentとは言わないと思いますが。 言うなら I just had a blonde moment等など。

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=blonde+moment
pony66
質問者

お礼

大変よくわかりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

おっしゃるとおり、blonde は、「馬鹿な」「愚かな」「おつむの弱い」 という意味に使われます。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Blonde 現在形で I have a blonde moment. とは言わないと思います。 I had a blonde moment. で、 「ひと時の過ちを犯しちゃった」 「一瞬、馬鹿やっちゃった」 という感じの意味です。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=blonde+moment

pony66
質問者

お礼

すごく便利なサイトがあるんですね、勉強になりましたありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • platinum blonde

    I'll dye my hair platinum blonde after graduation from high school!! この文のplatinum blondeってどういう意味ですか? ただのブロンドじゃなく?

  • blonde-dike」ってどう意味でしょうか?

    blonde-dikeってどう意味でしょうか?

  • moment(s)の意味を教えてください。

    自分の性格について、I 'm moment(s).と言っているのですが この場合の“moment(s)”にはどういった意味があるのでしょうか?

  • ブロンド

    私は思い切って、今髪の毛を金髪に近い、かなり明るい色にしているんですが、どうせならブロンドにしてみたいなと思いました。(笑) でもあのブロンドにするのはさすがに勇気がいるし、美容院で言うのも勇気があります。 金髪にしただけでも痛んでいるのに、ブロンドにするのって、とても痛みますよね。   日本人の顔には合わないと思いますが・・・。 似合うに合わないに関わらず、やめておいた方がいいでしょうか?     誰かブロンドくらいに明るく染めた方いますか?

  • Another moment, and I would have mi

    Another moment, and I would have missed him.の意味を教えていただけませんか? 仮定法のIf節の省略で ”名詞+and”があると書いてあるんですが・・・・ どうも意味が。できれば全体の意味と文法的解釈を同時に教えていただけるとありがたいです。お願いします。 

  • momentの意味をお教えください。

    モーメントを国語の辞書でひくと、「きっかけ。要因。契機」という意味になっています。 momentを英語の辞書でひくと「きっかけ。要因。契機」という意味が出てきません。 モーメントいう言葉を、「きっかけ。要因。契機」という意味で日本では使いますが、アメリカではmomentという言葉を「きっかけ。要因。契機」という意味では、あまり使用されないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • landmark momentの意味

    英文で質問です。 今読んでいる文章に"as a landmark moment"という一文があるのですが、どのような意味でしょうか。 ...前後の文章により変わってきます?? よろしくお願いします。

  • ブロンド

    外国の人に憧れていて、いつかブロンドの髪にしたいなと思っているのですが やはり日本人だとヤンキーやギャル風になるのでしょうか(高3女子です) ちなみにブロンドで(セミ)ロングストレートがいいです あと私は童顔で、服装は派手じゃなくむしろ地味かもしれないです(最近は、ふわふわ系とかパステルカラー系を着るようになりましたが) ブロンドがギャル風になるのなら明るい茶髪にしたいなとか思っているんですが 御意見お待ちしております。 (今まで染めたこともメイクしたこともありません、、、苦笑)

  • 断面二次モーメントについて

    材料力学の問題です。 1、断面二次モーメントの意味を教えてください。 2、また、断面二次モーメントはなぜ足し合わせたり引いたりして求められるのですか? (例えば、I型の断面二次モーメントは3つの四角に分けてそれぞれの断面二次モーメント足し合わせると求められる。 または、大きな四角の断面二次モーメントから2つの小さな四角の断面二次モーメントを引けば求められる。というようにです。) わかる方よろしくお願いします。

  • 慣性モーメント

    水平にした円環の慣性モーメント;M(r_1^2+r_2^2)/2 垂直にした円環の慣性モーメント;M((r_1^2+r_2^2)/4+d^2/12)   の二つの式を求め方がさっぱりわかりません。 薄い円板の慣性モーメント;Mr^2/2とすると水平にした円環の慣性モーメントのほうはドーナツ型をしていて、厚さは無視できるから外半径で求めたモーメントとから内半径で求めたモーメントをひけばいいのではないかと思ったんですけどなんかちがうみたいで、I_bはさっぱりわかりません。 I_a;水平にした円環の慣性モーメント I_b;垂直にした円環の慣性モーメント M;全体の質量 r_1;円環の内半径 r_2;円環の外半径 d;円環の厚さ r;薄い円板の半径