• ベストアンサー

デバイスドライバ

私はケーブルでインターネットに接続するように変えたんですけど、なんかそれに使う周辺機器を動かすのに、 デバイスドライバって言うのをどこかからダウンロードしないといけないみたいで、(YAHOOとかからとか言っていました。)まだ使えないんです。どこからダウンロードすればいいんですか?(どうすればいいですか?)

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.5

特には書いてありませんが、 下のほうに注意書きとして「MACを使っている人へ・・・」といった ことが書いてありますので、すべてのWindowsのバージョンに対応して いるのだろうと思います。

noname#6828
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• taka113
回答No.4

#3です。 すみません。URLにコンマが混ざっているせいで正しくリンクされないみたいです。下記のURLをすべてコピペしてブラウザのアドレスバーから移動してください。 http://www.rca.com/content/viewdetail/1,2811,EI700024-CI266,00.html?

noname#6828
質問者

補足

この周辺機器は何に対応していますか?(Windowsのなになにとか)

• taka113
回答No.3

RCAがメーカー名ですね。 探してみたところ、ケーブルモデム「DCM235」デバイスドライバが見つかりました。 参考URL内からDL可能です。

参考URL:
http://www.rca.com/content/viewdetail/1,2811,EI700024-CI266,00.html?
回答No.2

こんにちは 先日私の親戚がケーブルにして、設定がわからないと いうことで、設定しに行ったことがあるので これから書く物があるかチェックしてください。 1.ケーブル会社のモデム 2.そのモデムの設定用CD-ROM 3.あなたのID、パスワード、メールアカウント、接続メールサーバーなどが 書かれた書類 4.あなたのPCにLANコネクタは有りますか?   有れば・・・LANケーブル(自分で購入が必要)  無ければ・・・LANカードとLANケーブル(自分で購入が必要) 以上が揃っていれば,物はOKです。 あと、ドライバっていうのは、1.のモデム用なのか LANカードなのか?ですが、PCに内蔵でふれば必要ないし 1.のモデムなら、2.に入っているはずです。 3.の書類と一緒にPCの初期設定とインターネットやメールの設定方法が 記載されている書類があるはずなので確認してみてはどうでしょうか?

• taka113
回答No.1

Yahooはそういったものは扱っていません。 こういったものは基本的には製造メーカーのホームページなどからDLします。ある程度シェアがあるメーカーのものならWindowsが自動的にインストールしてくれるので、必要ないという場合も有ります。 とりあえず周辺機器のメーカーと型番がないと「どこから」というアドバイスは出来ません。教えてください。

noname#6828
質問者

補足

じつはアメリカに住んでいるので、comcastってやつで、わからないかもしれません。どれかメーカーかわかりませんが、「RCA」、「degital BROADBAND」って書いてあります。型番もどれかわかりませんが、「MODEL DCM235」って書いてあります。これでわかりますか?