• 締切済み

デバイスドライバーがわからない

win98SEデスクトップのリカバリーを行いました。 立ち上がり時、 「次の新しいドライバーを検出しています」  PCICommunication Device  デバイスは、ハードデスクが動作するために必要な  ソフトウエアです。 とメッセージがあり、心当たりのドライバーがありません。 周辺機器「スキャナ」「プリンター」「カードリーダー」「エアーステーション」も問題なく機能しています。 デバイスマネージャーで見ると、「その他」の  PCICommunication に!マークがついています。 必要なドライバーがわからず困っております。

• ryuzo
  • お礼率44% (12/27)

みんなの回答

• masa525
回答No.4

自分も昔あったのですが ヒューレットパッカードのプリンターを使用しているとそのようにでました。 対処方法はドライバーCD-ROMから*.iniを組み込めばデバイスマネージャでのエラーは消えました。

ryuzo
質問者

お礼

プリンターは、エプソンで正常に動いておりますし・・・・ 今のところ支障が出ていませんので、このまま使います。 ありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

モデムドライバをインストールしてみてください。 内蔵モデムまたはオンボードモデムではないでしょうか  一般的にはLucent Win Modemが多いでしょうか。

ryuzo
質問者

お礼

モデムドライバーを入れなおしましたがだめでした。 今のところ、支障が無いようなのでこのままいきます。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

経験上、モデムだと思います。マシンの型番は何ですか? たぶん使わなければ、ほおっておいても問題はないと思いますよ。

ryuzo
質問者

お礼

モデムドライバーを書き換えましたがだめでした。 マシンは自作pen3で、リカバリは、CD8枚に 作っており、その後新たなハードの追加はしていません。 今のところ支障が無いようなのでこのまま使います。 ありがとうございました。

• yosa
回答No.1

多分内臓モデムだとおもいます。

ryuzo
質問者

お礼

モデムドライバーを入れ替えましたがだめでした。 支障が出ていないのでこのまま使います。 ありがとうございました。