• 締切済み

この6パターンから!!

8PINKS8の回答

  • 8PINKS8
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

面白い質問ですね^^ 私も友人とこういう話したことあります~。 私(10代・女)の場合ですと、 (1)好きな人 片思いの場合はバイバイとか返しちゃうかも♪でも付き合って長くなると返しません笑 (2)何の意識もしてない人 返さないかな~ (3)相手の好意を感じてて、相手の気持ちにはこたえきれない(期待させたくない)とき 返さないかも。 (4)相手の好意を感じてて、自分も好意がある場合 (1)の片思いの場合と似てますが、多分返します (5)先輩 返しません笑 (6)後輩 返しません 基本的にメールそんな好きじゃないし、パケ放題じゃないんで(笑)用事のあるときや家族・恋人くらいしかメールしない人間なので参考になるかは分かりませんが・・・ ちなみに超マメでメール大好きな男友達に「バイバイ」とか「おやすみ~」とか送ると、100%「またね」とか返ってきます。尊敬します。

iky
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 男の人でもマメな人はすごいですよね!!

関連するQ&A

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • メール即行返信の方

    メールを受け取ったら、何か理由がない限り、 大体すぐにメールの返信をすると言う方に特にお聞きしたいのですが、 この人僕(私)に気がある?と好意を感じている相手で、 それでも、その好意に応える気持ちがなくても、 やはり、いつものペースで直ぐに返信したりしますか? また、寝ていたり、それに似た状況で受け取ったメール、 特に回答の必要のないような内容のメールの場合、 自分自身にも好意があったとしても返信しない場合はありますか? メールネタ。 些細な事過ぎてばかげているなと思いつつも、 気になり出したら気になってしまって、宜しくお願いします。

  • 職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。

    職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。メアドは知っているので、メールで仕事終わったら食事行きませんか?と送ろうと思います。 もしあなたが後輩の立場だったら、その先輩に対して好意がなくても先輩に食事に誘われたから行きますか?もしくは期待させちゃうといけないからはっきり断りますか? 食事に誘う時点で、そのひとの事が好きって分かりますよね?

  • 好きバレしたかも。。

    わたし(20)は会社の先輩(30歳の彼女持ち)が好きなんですが、 たまにわたしから雑談メールしたり、職場で会ったら喋ったり、 たまにある飲み会でよく一緒になります。 好きな人は彼女(わたしの先輩)と3年目になりますが、 彼女が好きな人に対してすごく冷めていて、しょっちゅう別れるといっています。先月2人も含めた飲み会があったんですが、その時に先輩は『年内に別れる』『○○(わたし)に●●(好きな人)あげるよー(笑)』と3回ぐらい言ってたそうです。 相手が良ければ誰でもあげると言ってたらしく先輩は好きという気持ちは全く無さそうです。 今こういった状況なんですが、 好きな人に雑談メールのついでで 『好きな人できたんですよ!(笑)』 と送ったら 『 おー、良かったじゃん!でも好きな人できた(笑)って(汗) なんて答えていいんだろ 笑うとこじゃないよ(笑) 』と来てわたしとしては『誰なの?』という返事を期待していたのですが、聞いてこないっとことは好きバレしているのでしょうか。 ちなみに好きな人は数人いる後輩の中で自分を気に入ってくれてるみたいで(先輩から聞きました) 、後輩としてだと思いますが『○○面白くて好きだよ』と言ってくれました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    会社の先輩を好きになりました。 その先輩は来月転職します。 入社時からお世話になっていて、辞めるとわかったとき、悲しくなって大泣きしました。 その時、自分の気持ちにはっきり気づきました。 後悔はしたくないので、告白はしようと思っています。 相手に少しは気持ちを察して欲しくて、それとなく伝わるようなメールをしたりしました。 先輩は私のことを本当にかわいい後輩と思っていてくれて、私が嬉しくなるようなことを言ってくれます。 でも、基本的にみんなに優しい人で、私のことも後輩として大事に思ってくれてるだけなのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが、嫌いじゃない子に告白されそうだけど、付き合えないと思った場合、みなさんはどのような行動をとりますか? 私がもしこの先輩の立場なら、振るのは辛いので極力そういう状況にならないように、期待させるような言動はやめます。 でも全員がそうではないと思うので意見を聞かせてください。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • メールの返信

    皆さん、何分ぐらいでメールの返信をしますかね? 自分はメールしてから1時間以内にきますが来ない時もあります。 メールの返信時間で相手の気持ちを探るのは難しいでしょうかね? 好きな人や好意をよせてる人にはメールがきたのがわかればすぐしますか? 回答待ってます。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 行動が理解できない!

    好きな子がいるのですが、メールをしていて、何の前触れもなく返信がこなくなります。もうそろそろこっちから「それじゃまた明日~」みたいな感じでメールを終わらせようと思ってたときに、むこうが話を広げてきたのでテンションも上がってきたときに・・突然止まってしまうのですよ!うざがられてるのかなぁ、と思って距離を置くようにしていたら、この前のバレンタインの日に「これ食べてください~~」って嬉しそうにお菓子渡してきたり、誕生日聞いてきたり・・。何かとからんできます。理解できますか? それで、あれは何かの間違いだったのかなぁとか考えながら一昨日にメール送ったら、盛り上がってきたかな?って思ってたらまた突然・・。なんか恐くてもうメール送れません・・!向こうからメール来ることはないし! 一ヶ月くらい前から学校でもそれこそ露骨にアピールしてきたのに、その子はビックリするぐらい無反応です。僕の気持ちを見破っているっぽい、その子の友達に二人で話しているところを冷やかされても、特にその後も意識してくることはありません。 あきらめたころに限って期待をもたせてきて・・。そんなのがずっと続くのはホントきついです。実は彼氏がいるんじゃないか?!とか考えてしまうのですが、彼氏の有無を確かめようにも・・。どうにかなりませんか?きっと僕の好意には気づいていても、「話しやすい先輩」くらいしか思われてないのだと思います。 その子は部活の後輩、僕は高校生です。

  • 少しは好かれているかな?

    24歳の♂です。 3/3のひな祭の日の夜に、 最近仲良くしている、会社の先輩女性に以下のようなメールを送りました。 「今日はひな祭で、女の子のお祭りですよ。」 「仕事も大変そうですけど、今日くらいは自分を大切にしてくださいね。」 「返事はいいですので。」 先輩が忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「ありがとう。今の状況説明~」という感じで返信が来ました。 私は先輩を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしたので、気づいていると思います。 メールの返信を期待していなかったので、とても嬉しかったのですが、 少しは先輩に好かれているのでしょうか? 女性はこのようなメールは必ず返信しますか?