• 締切済み

ヨーロッパのお菓子について教えてください

ノルウェーとデンマークにはあるみたいなのですが、 生クリーム(メレンゲ?)にそのままチョコレートがコーティングしてあるお菓子の名前が知りたいです。 焼き菓子ではありません。 関西の「知っとこ!」という番組で放送していたのですが、HPを見ても情報が載っていないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aquiz-c
回答No.1

ショコラーデン・ベーザーゲベックではと思うのですが メレンゲ自体が一般に焼いた菓子です クッキーなどのような「焼いた」ではなく 乾燥焼きしますので、焼き菓子という印象が少し薄いですが…

maririn808
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 乾燥焼きではなく生だったのでたぶん違うお菓子だと思います。 ありがとうございました!