• 締切済み

ヨーロッパのお菓子について教えてください

ノルウェーとデンマークにはあるみたいなのですが、 生クリーム(メレンゲ?)にそのままチョコレートがコーティングしてあるお菓子の名前が知りたいです。 焼き菓子ではありません。 関西の「知っとこ!」という番組で放送していたのですが、HPを見ても情報が載っていないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aquiz-c
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.1

ショコラーデン・ベーザーゲベックではと思うのですが メレンゲ自体が一般に焼いた菓子です クッキーなどのような「焼いた」ではなく 乾燥焼きしますので、焼き菓子という印象が少し薄いですが…

maririn808
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 乾燥焼きではなく生だったのでたぶん違うお菓子だと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドイツのチョコレート菓子の名前を教えて下さい。

    ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。 そのお菓子の特徴です。 ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。 このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

  • ショーモンテと言うフランス菓子ご存知ですか

    フランスの地方で食べたのですが確か「ショーモンテ」と言う名前のお菓子でサクサクのメレンゲの中にバタークリームがサンドしてありました。ご存知の方情報を下さい!

  • お菓子の名前を教えて下さい

    アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、粉砂糖がふってあるお菓子の名前もしくは商品名を教えて下さい。 子供のころ食べたお菓子で、とてもおいしかった記憶があるのですが、どうしても名前が思い出せません。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • このお菓子の名前が思い出せない

    昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • メレンゲの焼き菓子の名前

    タイトルそのままですが、メレンゲを焼いて作る焼き菓子の名前で 「マカロン」「ダックワーズ」以外に何かあるでしょうか?

  • お菓子の名前を教えて下さい

    以下のお菓子の名前、販売元、買える店(大阪市内)を教えて下さい。大阪市内ではなくてもお店の名前がわかればOKです。  探してるお菓子は、アンズジャムとマシュマロを重ねたものにチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。形は、1センチほどの厚さ、直径3,4センチの丸い平たいお菓子だったと思います。細長い箱入りです。11年ほど前、タイのスーパーマーケットで買って食べたのですが、その際、その箱には日本語で原料の説明もあり、日本向けにも輸出されている様子でした。フランス製だったと思いますが。  日本でも売ってるだろうと期待して帰国して探してみたのですが、今のところ見つかりません。知ってる方、是非情報下さい。

  • パフィと言う名前のお菓子

    もう、おそらく15年から20年近く前かなぁと思いますが、 これもおそらくなんですが不二家の「パフィ」と言う名前のお菓子があったと思うんですが覚えてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか? 外側はチョコレートコーティングされていて、まぁ言えばブルボン?のシルベーヌのようなチョコレートケーキ風でした。形は小さく、値段も50円ぐらいだったように思います。味も二種類(バニラとココアだったような)はあったと思います。美味しかったのを良く覚えています、どなたか覚えてらっしゃいますか?

  • お菓子を探しています。

    あるシュークリームを探しています。 シュークリームの上に小さなシュークリームが何個か乗っていて、そのシュークリームが飴でコーティングされていて、食べるとカリッとします。 そのような種類のシュークリームの名前がなんと言うのかわからず、食べたいのですが探す術がありません。 現在、東京在住ですが、このシュークリームの名前をご存知で、東京で買えるお店をご存知の方、教えていただきたいです! 以前、熊本にある「カトルズジュイエ」というお店でこのシュークリームを食べたのですが、今はもう販売されておりません。 あの美味しいシュークリームが忘れられません。 どなたかご存知の方の情報、お待ちしております。

  • チョコレートコーティングのミルフィーユ菓子in関西

    ミルフィーユっていっても、ケーキでなくて、タイトルの通り、チョコレートコーティングしてあって個別包装しているお菓子のミルフィーユです。 検索したら http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=684638の質問がありましたが、このタイプのミルフィーユのことです。 あ、本高砂屋のエコルセは明らかに違いますが。 (ちなみに、この質問者さん、「赤っぽいのと白っぽい包みだったような」っていってるから、フランセでなくサンジェルマンが正解のような気がするんだけど、記憶違いかな) 関東の人だったら、ここの回答にあるようにベルン、サンジェルマン、横濱フランセと思いつきますね? んが、これらのお店どこも梅田や神戸にお店がないわけですよ。 はい、そりゃフランセのお店が関西にも数件ダイエーとかに入ってるのは知ってますし、千疋屋なんかのミルフィユがネットで買えるのは知ってますよ? 今回聞きたいのは、このタイプのミルフィーユを手に入れる手段ではなくて、関西のパティスリー、洋菓子屋さんでチョコレートコーティングのミルフィーユを作っているところはないでしょうかってことなのです。 神戸とか洋菓子の有名なところがいろいろありそうですが、ご存知の方よろしくお願いします (タウン・地域情報で一度質問したのですが、回答がないまま削除となりました。今一度の質問、どなたかよろしくお願いします)

専門家に質問してみよう