TBCのクーリングオフについて

このQ&Aのポイント
  • TBCのクーリングオフ制度についての質問です。初めてTBCに行って、脱毛プランに加入させられてしまいました。クーリングオフをしようと思いましたが、留守電になっているため心配です。
  • 相談センターが土日は留守電サービスとなっており、クーリングオフ期限も迫っています。月曜日に電話をするべきかどうか悩んでいます。
  • TBCのクーリングオフについて経験をお持ちの方、アドバイスを頂けると助かります。留守番だけでは不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBCのクーリングオフについて

TBCのクーリングオフ制度について質問です。 先月の29日に初めてTBCに行って、その際5万円の脱毛プランに加入させられてしまいました。 その日はキャンペーンということで15分だけ脱毛を行い、次の日に残った毛を処分して頂いたのですが その際つい流されて20万円のプランに変更させられてしまいました。 2、3日悩んだ末クーリングオフをしようと思い電話をしたのですが、 土日ということもありまして留守電になっていました。 メッセージ(コード、名前、住所など)は残したのですが、それだけで大丈夫なのか非常に心配です。 相談センター等も土日は留守電サービスになっているため相談できずにとても困っています。 ちなみにクーリングオフ期限は8月6日の月曜日なのですが、 当日の月曜日にもう一度確認の電話をいれた方が良いのでしょうか? どなたか経験者の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 留守番だけだととても不安なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

クーリングオフそのものの制度としては 「書面」での通知となりますので そこは忘れずに。 配達証明付もしくは内容証明郵便に配達証明付で送る。 (期限が8/6なら 8/6の消印まで有効) 字数枚数で料金変わるけど 内容証明(420)+郵便料金(80)+一般書留(420)+配達証明(300)=1220円 例文等は「クーリングオフ 例文」とかで検索すれば出てきます。 「電話ではクーリングオフは成立しません。」 直接交渉で契約解除するならTBCとあなたの間で結んだ契約書に 「契約解除しました。」とでも一筆入れてもらって返却してもらうとかね

megumi_con
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした! ご丁寧に教えていただいてどうもありがとうございました。 ちゃんと書類を用意して郵送したいと思います。