• 締切済み

お風呂の壁にジェルの後の色ジミが・・・!

今や百均などでも売られている、ゼリー状の貼ってもはがせるタイプのジェルシールみたいなのありますよね。 魚や、☆やはーとなど色んないろのさまざまな形があるものです! (GEL GEMSという正式名称らしいです。) あれを、ガラスではなく、お風呂の壁に貼っていて、ある日,はがしたらその形と色のシミができてしまったのです。。。(>_<) 洗剤、カビキラー、除光液とう色々試してみましたが無理でした。。。 賃貸なので、とても困っています。 どのように落としたらよいのでしょうか? どなたかご存知でしたらおしえてください!!!!

みんなの回答

• mikao
回答No.4

基本的に諦めた方が良いパネルの交換は金銭的に無理がある(不可能では有りません)研磨剤使用でバフ仕上げが現実的です。厚み、程度に何処まで削り出しが可能か、浸透程度によるのです。

• aoislave
回答No.3

こちらが参考になるかも。 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/souji/1171801126/

• mikao
回答No.2

ユニットバスパネル内部に浸透しているので程度によりアクリル研磨バフ掛け作業のなるでしょう。又、ユニットバスのパネルはユニットを囲むように施工して有る壁(クロス、PB,LGSまたは木軸の撤去まで含む)再現実験が必要、研磨剤+塩素系漂白剤拭き取り研磨FRP等同一素材で確認。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます あれって落とせないのが基本です 「ガラス・鏡以外に使用しないでください」って書かれているのですが...。 うちではパネルの交換になってしまいます