• ベストアンサー

イカ短(冊)の保存方法

金目釣りの為にイカ短をたくさん作ってみましたが、保存方法はどうしたらいいでしょうか?金目を釣りに行くまでにあと1週間ほどあるので冷凍しようと思うのですが、その際、そのままストックバックに直いれして冷凍しても大丈夫なのでしょうか?それともなにか塩とか振りかけておいたほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

ストックバックに入れて空気を抜いて冷凍しておけば大丈夫です。 解凍は現地で、海水に入れればいいです。

kenari
質問者

お礼

はじめまして。早々のご返答ありがとうございます。アドバイス通り、早速ストックバックに入れ、保存いたしました。また何かの際にはよろしくお願いいたします。とても助かりました。