• ベストアンサー

カラオケボックス

8ヶ月の赤ちゃんをカラオケボックスに連れていくのはどうでしょう?ご意見聞かせてください・・・<(_ _)>

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysatis
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんばんわ! 意見というか、あくまでも私の経験談ということで。 私は2歳になったばかりの息子がいるんですが、 とにかくカラオケが大好きで、妊娠前はしょっちゅう友達と カラオケボックスに入り浸り、何時間も歌っていたほどです。 息子が生まれてからはカラオケに行くような時間もないし、 ましてや生まれてまだそんなに経っていないような赤ちゃんを 空気の汚れてる(きれいなお店もあると思いますが)所に連れて行けなかったし、何よりもうるさいところなので一度も行っていませんでした。 しかし、つい先日、やっとカラオケに行きました。 2年以上ぶりです。 本当に楽しい時間でした。 息子も連れて行く予定でしたが、直前になって母に 『私が見ててあげるから行ってきなさい。カラオケボックスなんて 大人が楽しむところに子供連れて行ったって子供がしんどいだけよ』と言われて、母に息子を預けて数時間楽しんできました。 他の友達はみんな子供を連れてきました。 教育番組でおなじみの歌や、アニメの歌などをみんなで歌ったり、 子供なりに楽しんでいるようでしたが、やはり狭い空間に押し込めていることで、愚図ることも何度かありました。 私自身、正直『連れて行かなくて良かった』と思いました。 私の息子は特に狭いところに数時間要られるような子ではありません。 連れて行ったら、歌どころではなかったと思います。 でも、8ヶ月の赤ちゃんなら、寝かせておけばそれでいいのかしら? そういう意味では、あんよの出来る子を連れて行くよりは楽かもしれませんね。 友達の2番目の子は、質問者様のお子様と同じ月齢ですが ボックス内にベビーカーを持ち込んで寝かせていました。 (広い部屋を借りられたので、可能でした) その子の性質によるとは思いますが、私だったら連れて行かないかな。 自分も楽しめないし、赤ちゃんには環境が悪すぎるような気がして・・・ 次にカラオケに行く機会があっても、多分連れて行かないと思います。 3歳過ぎたら連れて行くかも・・・ まぁそんなわけで、私の個人的な経験話でした。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • maimai0
  • ベストアンサー率43% (58/133)
回答No.5

カラオケボックスの状況や使い方によるかな・・と思います。 子供が乳児の時は、外出時の授乳や食事目的でカラオケボックスを使用したことがあります。 また、外出途中で寝てしまったので、起きるまでの休憩所代わりにしたこともあります。 きれいな部屋を揃えているカラオケ会社の禁煙ルームを使用し、 照明は一番明るくして、音量を小さくしてマイク使わずに歌うか、 全く歌わないこともありました。 3歳になった今は子供も色々な歌を歌えるので、 きれいな禁煙ルームを予約し、明るい部屋でマイクを使わずに歌います。 子供を生む以前のような、大きな音や暗くした部屋、 喫煙者と一緒というような状況でなければ、 カラオケボックスも利用価値あるのではないかな・・と、私は思っています。

noname#60421
noname#60421
回答No.4

カラオケボックスは1人でも、グループでも、気をつかう・気を使わせるだけなので止めましょう。 子供の耳に影響しますよ。 身近な娯楽ですが、子供は預けることです。 託児所・行政の子育てサポートサービス・自分の親など捜せばたくさんありますよ。

回答No.3

個人的にはダメです。 8ヶ月位の赤ちゃんをカラオケボックスに連れて行って良い事 なんてなにもないと思います。 もちろんお父さん、お母さんのストレス発散という意味では 大事な事なので赤ちゃんをその時間だけじいじ・ばあばや 託児所に預けて大人だけで楽しんだ方がいいと思います。

  • daruma77
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

3歳の男の子の母親です。 我が家も夫婦でカラオケ好きで、特に夫が好きで、産前は週1~2回ほど行ってました。でも、子供が生まれてからはさすがに、耳に悪いとか、空気が悪い(締め切ってて、タバコを吸った人の後の部屋かもしれないので)との理由で、夫なりにかなり我慢してました。(私は産後あまり行きたくなくなったので) でも、とうとう我慢できず、ちょうど8ヶ月位の時に、息子初カラオケだったお思います。音楽もマイクも音量を絞って、歌う時も大声を出さない、1時間、勿論タバコは吸わないという条件で、夫が行きたがったので、行きました。とりあえず、息子は特にぐずる事もなく、母乳飲んで寝てましたよ。 でも、やっぱり夫も赤ちゃんにはあまり良くないと思ったらしく、しばらく自重していましたが、その後、息子も歌がわかったり、歌を歌うようになってきたので、1歳半位に再チャレンジ。今度は、知ってる歌だと息子が喜ぶので、息子が起きてる間は息子の好きな歌、途中で息子は必ず寝たので、その間は親が歌いたい歌という事にして、やっぱり上の条件のまま行きました。 それからまたしばらく間隔をあけて、2歳すぎくらいから、また行ってみたら、今度は息子がカラオケ好きになってしまい、今では休みの日の度に夫をカラオケに誘っています。勿論、まだ最初の条件は変わっていませんが。なぜかパパと二人が良いらしく、私はあまり連れて行ってもらえないので、実際どうしてるかはわかりませんが、夫も息子もかなり楽しいらしいです。 多分、本当は小さい子をカラオケってあまり良くない事だと思うし、実際私の親も良い顔をしませんが、それで親のストレスが解消されるなら、半年に1回とかは、(いろいろ条件付きですが)行ってもいいのでは…と個人的には思います。(逆に、行けないのも少しの間だから、我慢すればって説もありますが)でも、赤ちゃんが愚図ったり、辛そうにしてたら、時間が残っていても止めて出てあげて下さいね。もし、質問者様がカラオケ好きなら、楽しめると良いですね。

関連するQ&A

  • カラオケBOXを経営したい

    もっと身近にカラオケBOXがあってもいいのではないかと思い、 カラオケBOXを経営したいと考えています。 30室の店でカラオケのリース代は1か月いくらぐらいが相場なのでしょうか? 新しいカラオケBOX業者があまり出てこないのは、採算性が悪いからなのでしょうか? それとも、大手メーカー第一興商は、ビックエコー。ジョイサウンドはジョイサウンドのように 直営の独占市場なのでしょうか? どんなことでもいいので、そのあたり教えていただけないでしょうか?

  • カラオケボックス・・・・・

    東郷町の近くにあるカラオケボックスを教えてください。 なるべく安くていいカラオケボックスをお願いします!! あと自転車で行ける距離でお願いします^^

  • カラオケBOX

    カラオケBOXに入ったことありません。 カラオケBOXって完全密室なのですか、 一部隠しカメラがあるといううわさもありますが、 カメラがあること自体が標準なのでしょうか。

  • どんなカラオケボックスが好き??

    僕の住んでいる近所にはカラオケボックスが一箇所しかありません。 そして、盛っていません。ここがなくなると何かと不便です。 なので、潰れないようにお店へのリクエストボックスに改善点を書いて少しでもお店が良くなって、潰れないていどにお客さんが入ってもらいたいです。 そこで、みなさんが良いと思うカラオケボックスの条件、サービス等があったら教えていただきたいです。(例 トイレがきれい、ドリンクバーにソフトクリームがある、~~がおいしかったなどなど) ささいなことでもかまいません、教えていただきたいです。 カラオケ万歳。。。

  • カラオケボックスの居抜物件

    カラオケボックスの居抜物件 知り合いがカラオケの居抜物件を借りようとしていますが、 物件のある場所が第一種住居地域だそうですが、そこで カラオケボックスの営業ってできるんですか?

  • カラオケボックスでのH

    彼女とHすることになりましたが、金欠でホテルにいけません。カラオケボックスですることにしましたが、いい部屋の取り方や、カラオケボックスでのHの仕方について教えてください。16歳男です。

  • 踊れるカラオケボックス

    以前テレビで見たんですが、都内に振り付けなどを踊れるくらい 広いカラオケボックスがあると聞きました。名前と場所を教えてください。

  • カラオケボックスで歌うとしたら何が無難なんですか?

    カラオケ、未だに割と人気ありますよね。 飲みに行った二次会とか誘われたり。 断りたいですが、社会的な繋がりなので、どうしても行かない訳にはいかず、 毎回、かなり愛想笑いで乗り切ってます。 正直、個人的にはカラオケボックスでの時間は無駄で苦痛なのです。 一体何を歌えば盛り上がるのか、いや、別に盛り上がらなくもいいから、それなりに無難といえる曲は何なのか知りたい。 人によってはシラけても定番とばかりに、ブルーハーツの「リンダリンダ」を飛び跳ねながら歌ったり・・・ただ、歌ってる人はノリノリですが、場は結構シラけてます。 乗ってるフリはしてますが・・・いや、歌ってる人もシラけてるのは分かっていても、 やらない訳にはいかないという十八番状態・・・ 行かない訳にはいかないカラオケボックスの席で、 皆さんは一体何を歌ってますか、もしくは何を歌えば無難ですか? (一応、何でも歌える能力がある前提での質問です。上手くはないですが、声域は広いです。)

  • カラオケボックスを経営する会社って・・・

    現在仕事を探しています。 求人の中に「カラオケボックス経営」という会社がありました。そこのカラオケボックスは県内に何店舗もあり、あまりカラオケには行かない私でも知っている所です。 条件も合うので申し込みをしようかと思ったのですが、 カラオケ屋さん=ちょっとヤバイ人達(すごくおバカな発想ですけど…)の構図が浮かんでしまい、ただのパート募集なのに尻込みしています(^^ゞ。 面接を受けたからといって必ず受かるわけではないんですけどねー。 カラオケ屋さんで接客などのバイトをしたこともなく、ホントに世間知らずな質問ですが 実際に働いたことのある方など、ご意見をください。

  • カラオケボックスに2歳の子供とママだけ

    2歳の子供とそのママと、二人だけでカラオケボックスに入店 って、おかしな感じしますか? 都合により外で時間潰ししたい日があります。 考えている場所の近くにカラオケボックスがあり、 室内だとお天気関係ないですし、 昼間だと安値で利用できるので入りたいなと思っているのですが、 たった2歳の子供とママだけでカラオケって・・・ 変に思われるかな~・・・と躊躇しています。 気にしなきゃいいのにと言われればそれまでですが・・・ ご参考までにご意見お聞かせください。 (「カラオケ以外で時間潰ししたら」というご回答はご遠慮願います。)