-PR-
締切り
済み

宝塚記念の指定席を取るためには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.3225
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (62/177)

宝塚記念の指定席を何が何でも手に入れたいのです。

過去にGⅠの指定席のハガキ抽選に十数回応募しましたが、未だに当たったことがありません。
当然、今回もハガキ出しますが、どのようにしたら当たりやすいのでしょうか。また、どのくらいの競争率なのでしょうか。

それとも、JRAカードで申し込んだ方が当たりやすいのでしょうか。
JRAカードは持っていませんが、今からの申込で宝塚記念に間に合うのでしょうか。

たくさん質問して申し訳ございませんが、ご存知の方、知恵を貸してください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

私もハガキ出してますが、一回も当たったことはありません。どれくらいの競争率 かはわかりませんが、誰でも出せるので相当な倍率になっているのだと思います。 まだ、JRAカードの方が、確率が高いでしょうね。 今の競馬場の指定席は、JRAカード での申込で取れる席の比率が多くなっていますから。 ちなみにダービーの場合、だい たい10倍くらいだったみたいです。 阪神競馬場の指定席は、S席が288席、A席が ...続きを読む
私もハガキ出してますが、一回も当たったことはありません。どれくらいの競争率
かはわかりませんが、誰でも出せるので相当な倍率になっているのだと思います。
まだ、JRAカードの方が、確率が高いでしょうね。 今の競馬場の指定席は、JRAカード
での申込で取れる席の比率が多くなっていますから。 ちなみにダービーの場合、だい
たい10倍くらいだったみたいです。
阪神競馬場の指定席は、S席が288席、A席が1008席、B席5階が576席(ここまでがJRA
カードでの申し込み)、B席4階が576席(これは当日発売)となっています。
どうしてもということであれば、B席4階を目指して並ぶ(いつ頃から並べば取れるか
はわかりません。相当早くからでないと無理じゃないでしょうか? 当日ではきつい
かもしれませんよ)しかないでしょう。
JRAカードは、申し込んでから3週間くらいは見た方がいいと思います。今からだと
ギリギリでしょうか?
以上ですが、健闘をお祈りしています。
お礼コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

takazouさん、ご回答ありがとうございました。

結局、今回もハガキでは当たりませんでした。
また、takazouさんのアドバイス後、すぐにJRAカードも
申込ましたが、宝塚記念も終わってしまった昨日届きました。そして、到着の翌々週からしか予約できないそうです。阪神開催終わってる週です。

しかし、JRAカードでも競争率は7~10倍ぐらいでしたね。やはり、GⅠの指定席は大変な人気ですね。

秋から気長に応募し続けてみます。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ