JARカードで指定席予約はできる?

このQ&Aのポイント
  • 田舎者ゆえ、人混みにはあまり慣れていないものの、指定席で観戦したいと考えています。JRAカードを作っても確実に指定席をゲットできるのでしょうか?
  • 申し込み多数の場合は抽選なのか気になります。頻繁に行かないのであれば、JRAカードを作るのを迷っています。
  • 2人で行く予定ですが、1枚のカードで2人分予約できるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

JARカードで指定席予約は

G1レースを行う競馬場から、 かなり遠くに住んでいるもので、 競馬歴は長いのに、生でG1レースを見たことがありません。 が、今年やっと念願叶って、東京競馬場に行けそうで、 天皇賞、もしくはJCにあわせて上京しようと考えています。 混雑具合は、想像もつきませんが、 田舎者ゆえ、人混みにはあまり慣れていないので、 できれば指定席で観戦したいと思っています。 予約には、JRAカードを作らなくてはならないのはわかるのですが、 作ったところで、確実に指定席をゲットできるのでしょうか? 申し込み多数の場合は、抽選ですか? 頻繁に行けるのでしたら、即カードを作るのですが、 なにせ、この日のためだけに、と考えているもので、 ハズレる可能性の方が高いのなら、 クレジットカードとして使うつもりはないので迷っています。 それと、2人で行く予定なのですが、 1枚のカードで2人分予約はできますか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217907
noname#217907
回答No.1

天皇賞やJCなどの時は、抽選になります。かなりの高倍率になり、ハズレる可能性の方が高いです。 通常、ハガキでの抽選申込みもありますから、ハガキで申し込んではどうでしょう。 時期になると、以下のJRAのページで指定席の申し込み方法が発表になりますからチェックしておきましょう。 http://www.jra.go.jp/card/index.html 1枚のカードで、レースによって2人~4人まで予約できます。

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 やはりG1だと、ハズレる確率が高そうなんですね。 カードを作るのは止めることにします。 地味にハガキで申し込んでみます。