• ベストアンサー

しょうもない女・・・

同棲をしている彼から「しょうもない女やのぉぉぉぉ!!!」って言われてしまいました。事の発端は、夕飯を何にするかと聞いたときでした。 彼は「餃子と酢豚と(次々と2・3品以上)」の名前をあげ続けた。あまりにも多かったので、「一生懸命考えてたんやなぁ↑(^_^)」ってしゃべると、私の言葉を無視し続けどんどんメニューをいいました。あまりにも腹がたったので、「ほんまに無視するの大好きやな~」っていってやりました。実は、2人で話をしていても相槌もうたず、返事もしないで話続け、明らかに「それは無視してるやろ!!」とゆうような事が頻繁にあります。「聞いてんのカイ!!」って突っ込む事もあるのですが、嫌な気持ちになる事のほうが多いのです。そして、私はその後話しをしても無視されるのであれば話さないでおこうと彼が「飯何にする?」と聞いてきても答えませんでした。すると「しょうもない女やのぉ!!芸能人でも相手がしゃべっていても無視してて「聞いとんかい!!」とかってつっこむやろ!!」それが出来んのかぁ!!と言われました。逆に普段私がぼけても彼はツッコム事無く真顔でながされます。これってすごく彼のわがままだと思うのですが、ツッコマない事が「しょうもない女」と言われた事に腹がたつよりショクで涙が出てきました。明日から普通に話が出来るように私の中で消化したいのです。消化の仕方をみなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjyono
回答No.1

彼はまってるのではないですか? そして、いってしまうと彼はボケ担当であなたがつっこみ。 だから彼は「俺が折角ボケてんだからつっこめよ!」と思っているんでは?ボケをスルーされるほどショックなことはないので。 私もボケ担当なので彼の気持ち分かります(汗 昔付き合ってた彼にも同じように「しょうもないやつやなぁ。今のところはつっこむとこやん」と言っていました。。 ボケにはつっこみのうまいタイプと全くダメなタイプがあると思いますので、彼は後者なのでしょうね。 そしてあなたはそれが分からないタイプってことですね。悲しいですがあなたと彼がこの事に関して分かりあうことは無いかもしれませんね・・・。 消化したいってことですがまぁ開き直るくらいしか方法はないと思います。。

syurikiti
質問者

お礼

>彼はまってるのではないですか? (>_<)この言葉を聞いて思った事。。。 私自身が、「私が、私が、私が。。。」になっていたように思いました。 私自身に気持ちに余裕、ゆとりがなかった為だと気づきました。 気づかせてくれてありがとうございました。 ツッコミやうまくかわせる様にしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

真顔で流されるなら質問者も真顔で対応すれば良いです。 あげられたメニューを端から作り始め「まさか残さないだろうね?私は食べないけど。」と聞いてみてください。 冗談が通じないと云われたら「つまらなすぎて冗談だと気付かなかった。ごめん。」と答えれば良いです。

syurikiti
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答をくださってありがとうございます。 ココロに余裕がなかったのかもしれません。 うまくかわせる様に頑張ってみます。 まずは、ココロに余裕を取り戻します。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

こんばんは。 何気ない一言~で傷つくことってありますよね(汗 恋人のいない自分からすれば、羨ましいカップルの喧嘩程度にも思っちゃいますけどね@w@; ショックで涙が出るほどに傷つくことで、今までもこれからもそうなら。。。 徹底的にそのこと~について、不満をぶちまけるぐらいしか。。。自分は思いつかないですねぇ。。。 それでも聞こうとしない男なら、問題ありです@w@;

syurikiti
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もチラッと「この人とは合わないのかなぁ」と考えてしまいました。 でも、終わりにしたくないをいう気持ちの方がまだ強いので とことんまで話し合ってみます。 本当に、ありがとうございました。