• 締切済み

首都大学東京について!

志望校を迷っています。首都大が一番気になるのですが、オープンキャンパスにいってもイマイチわかりません。 なので、いろいろな情報をください!!どんなのでも結構です!悪い点でもお願いします!噂でもなんでもおねがいします。 ちなみに、自分は今年受験で、男子高校で文型です。首都大では経営学に進もうと思っています。 よろしくです!!!!

みんなの回答

• charmin
回答No.1

首都大学が気になるというのは学力的に、ということでしょうか。私は現在首都大に通っています。正直まだ志望校を絞ることもないのではないでしょうか。もう少しレベルの高い大学を目指すこともできると思います。 一応参考までに首都大のことについて挙げます。ただし経営のことについて良くは知りません。理系なもので ・東京都立大学から首都大学に変わって、学力の低下がみられる。(首都大生としては恥ずかしいですが・・) ・まだ新しくなったばかりということもあり、何かとうまくいっていないことがある。例えば学食の席が少ないとか、授業のプログラムの組み方が完璧でないとか。 ・楽しそうにエンジョイしている人もいるし、そうでない人もいる。(当然ですよね。) ・京王線沿いでないと少し乗り換えが面倒。 ・毎年大阪府立大学(横浜市立大学も)との定期戦があり盛り上がる。(体育会のみ) ・東京の大学だから、地方と比べるとやや有名な先生とのこねは出来る。かもしれない。