• ベストアンサー

コピーガード&印刷不可

素人質問で恐縮です。 CD-Rに重要データーをPDFで保存しております。 上記CD-Rをコピーできないように出来ますか?又保存されている PDFも閲覧のみで印刷不可に出来る方法もありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

最初にPDF保存する段階で、暗号化したり、制限付きにCD-Rを焼いたりします。 CD-Rはどのような変更も出来ませんから、質問のような事は不可能です。 どうしてもと言うのなら、上記のようにPDFを作成する最初の段階まで戻って作業して下さい。

bishamonten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ahoyasu
回答No.1

不可

bishamonten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。