• 締切済み

冷え性かな?冷房病でしょうか?

こん☆☆は、杏紗です。  からだの中が、とても寒いんです。お酒を飲んだときみたいに、芯から<寒い!>って感じがします。で、ときおり急に(2分間ほど)これまた、からだの内側から、暑くなったりするんです。  トイレも近いし、ひどいときには数分おきです。水分をあまり取っていないのに、行く度にそれなりの量が出るし 生理が近いわけでもないのに、尿の色が赤っぽいときがあります。  今も、身体中が汗ばんでいるのに、まるで氷の塊に近付いたみたいに、冷たい  今まで、夏場でもあまりクーラーにあたらずに過ごしてきました。今年に入ってから、学校やバイトさきで、1日の大半をエアコンのがんがんに効いた室内で過ごしています  これもいわゆる、冷房病とかいうやつでしょうか。心優しいそこのお方、なにか対処方などご存知でしたら、教えてください! 

みんなの回答

• Trainer63
回答No.4

運動と栄養については多くの回答が 他から寄せられているようなので 私は栄養補助食品とスキンケアからアドバイスをします。 @栄養補助食品のお薦め 1.バイオギンコ 2.ライフパック @スキンケアのお薦め 1.エスネピックファイヤーウォーカー (これはポカポカツルツル柔らかな皮膚になります。) 是非お試しあれ!

回答No.3

冷房病による自律神経失調症ではないでしょうか? 体が温まるような食べ物や飲み物を摂ってください。 特にビタミンEと鉄分を… ビタミンEの多い食品 アーモンド、ウナギの蒲焼き、西洋カボチャ、ピーナッツ、イカ、サンマ、ニラ、カツオ、ホンマグロ(中トロ)、納豆、ピーマン、とうもろこし、枝豆、プロセスチーズ、パセリ、にんじん、インゲン 鉄分の多い食品 豚レバー、ヒジキ、鶏レバー、アサリのムキ身、スズキ、ウルメイワシ、切干大根、煮干、豆乳、カツオ、ソラ豆、ゴマ、きな粉、アーモンド、桜エビ、大正エビ、卵黄 それから、朝ごはんもちゃんとたべてくださいね♪

• myeyesonly
回答No.2

すいません。一つ忘れました。m(__)m 冷房病であれば、運動量を増やす事が効果があります。 仕事中なら、すわったきりでなく、少しでも歩き回る事。 趣味で何かのスポーツ、運動をやってもいいです。これ結構重要。

• myeyesonly
回答No.1

こんばんは。その可能性が高いと思います。 冷房病は、単純に冷えるというだけでなく、自立神経をおかしくして、変てこりんな症状が沢山でます。 もしそうなら対策としては冷房のあるところには、シャツやカーデーガンやチョッキを常備し、すぐに着たり脱いだりできるようにすることです。 外に出る時は脱いで、部屋ではすぐに着る、これの励行でずいぶん楽になるはずです。 私も、職場には長袖シャツ、ウールのチョッキとカーデガンを置いています。 それから、生姜湯が効果があります。冷房の中やおうちに帰ってから等ちょこちょこ飲むといいです。 実際飲んでみて、薬局やコンビニで売ってる粉のやつより自家製の方がやっぱり効果は大きいです。 でもないよりましですから、常備しておきましょう。