• 締切済み

この漢字の現在の漢字を教えて下さい。

yahooではこの漢字がでません、目へんに完という字です。この漢字の現代の漢字は、どのような漢字になるのでしょうか?ちなみに「あきら」とよませています。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.2

ちなみに、この「睆」という字はベンダ拡張漢字(外字)ですから、現代の字はどうかという問題ではなく、検索エンジンでは表示できず、コードに置き換えられるということです。

lupindayo
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

noname#91219
noname#91219
回答No.1

「睆」 文字パレットや手書き文字入力から出すことは可能です。 詠み方は「カン」です。

関連するQ&A

  • 漢字について

    現代社会はパソコン等の普及により、なかなか手書きする機会が減ったと思いますが、絶対にこの漢字だけは下手なんだよなぁって字ありますか? ちなみに、自分は女と笑ですかね。 だけど、姫とかは上手いです(笑)

  • 漢字で!!II

    きれいな字&読み方&見た目の漢字を沢山教えて下さい!! なるべく珍しい字&読み方がいいです!! 後、漢字の種類が幻想的な字も教えて下さい!!

  • 漢字の意味:「金」偏に「索」

    漢字の意味と現代漢字に当てはまる字を教えてください。 「金」偏の「索」という字です。 「サク」と読むようですが、文字化けして入力できません。 「鋼○」とい単語で使われています。 ※○にこの漢字が入ります。

  • 漢字の読み方を教えてください。

     次の漢字の読み方を教えてください。  金へんに昔  この1字の読み方を教えて頂きたい。  変換出来なくて困っています。

  • 読めない漢字

    読めない漢字についての質問です。 『保』という字の、『木』の部分が『壬』になっている漢字をどう読むか解らなくて困っています。手書きパッドを使っても該当する漢字がありませんでした。 読み方、もしくは該当する漢字が載っているサイトがあれば教えてください。 ちなみに、人名に使われている字でした。

  • 漢字がよめない。

    漢字が読めません。 くさかんむりに完の上の点をとったような漢字です。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 漢字の読み方

    パソコンで漢字を出したいのですが、読み方が分からず困っています。 つきへんで、右側は“文”の下に“月”と書きます。 “𦜝”という字の右下が“月”になります。 IMEパットでも探してみましたが、出てきません。 ネットでつきへんやにくづきで漢字検索してみましたが、それでも見つけられませんでした。 私の探し方が悪いのか、一般的な漢字ではないのかは分かりませんが、どなたかご存知の方が おられましたら教えてほしいです。

  • 漢字が読めません!

    先日、テレアポの仕事をしている友達から、『漢字が読めない!』って相談されました。 その漢字は、『土』ヘンに『谷』。 IMEの手書きパットで調べたら『﨏』←こんな字みたいです。 常用漢字ではないようなのですが。 さらに、テレアポ中に電話帳を見ながら見つけたということなので、苗字です。(この漢字1文字で) また、電話帳は『え』のページにあったそうなので、 読み方の最初は、『え』になります。 どなたか、教えてください。

  • 漢字を作る

    内蔵されていない漢字を作る事ができると聞きました。本を探しましたが判りません。木ヘンに戸という字を出したかったのですが読みが解らず、「つくれたら・・」と思った次第です。パソコンについては無知に近いです。教えていただけますか?本の情報でもいいです。よろしくおねがいします。

  • 『金』+『晃』の漢字は何て読むんでしょう?

    『金』+『晃』の漢字は何て読むんでしょう?『あきら』と読むと聞いたのですが、パソコンで変換してもでてきません(>_<)他に読み方があるのでしょうか?どなたかご教授くださいm(__)m