• ベストアンサー

漢字の意味:「金」偏に「索」

漢字の意味と現代漢字に当てはまる字を教えてください。 「金」偏の「索」という字です。 「サク」と読むようですが、文字化けして入力できません。 「鋼○」とい単語で使われています。 ※○にこの漢字が入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.4

ワイヤロープのことですね。「鋼索」で良いかと思います。

haoisuydofijsod
質問者

お礼

ありがとうございました。 前後の意味も通りました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• tatsumi01
回答No.3

JISコードにない字ですね。意味は「索」と同じでしょう。 UNICODEには登録されていて(938D)Hです。UNICODE入力をサポートしているシステムなら入力できます。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

変換になりませんね^^; 何度か使う語句ならば、単語として登録してしまった方がいいのではないでしょうか。。。 一発で出てきますよw

noname#26507
noname#26507
回答No.1

鎍 IMEのプロパティで(Windowsなら)単漢字入力を有効にして出ませんか?