• 締切済み

IEの検索が…

IEの上のほうに虫眼鏡みたいなマークに、検索と書いてありますよね。 そこを押したらいつもだとMSNサーチになるんですけど、googlツールバーをインストールしたらgooglの検索になってしまいました。 MSNサーチに戻す方法はないんでしょうか。 googlツールバーをアンインストールしてもだめでした。

みんなの回答

回答No.4

#3です! IE6でそのパターンなら 一度ツールバーをインストールしなおして 下記URLを参考にされてみては? http://okwave.jp/qa1026048.html レジストリを直接書きかえるより良い方法だと思います!

dai0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今からやってみます。 後でまた報告します。

dai0629
質問者

補足

やってみたのですが、ツールバーが最新のものと古いものでは違うようで □Google を Internet Explorer で初期設定の検索エンジンにする という項目はありませんでした。それに似たようなのをいじったみたのですが、やはりだめのようです。

回答No.3

IE7の検索バーなら 虫眼鏡アイコンの横の検索オプションをクリック⇒”検索の規定の設定を変更”をクリック⇒”MSNサーチ”をクリック⇒”規定に設定”をクリック!

dai0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEは7ではなく6です。 よろしくお願いします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

IE「表示」「ツールバー」「Google」のチェックをはずして、アンインストールしても駄目ですか?

dai0629
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストールはもうしましたがだめでした。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

検索を押して、左にGoogleを表示させます。 検索 新規 等があるところの『>>』をクリックして、設定を変更。

dai0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>をクリックしてやってみたのですが、たくさんあってよくわかりませんでしたが、いろいろと押してみたも変わりませんでした。

関連するQ&A

  • IEの検索ボタン

    現在、IEのツールバーにある検索ボタン(虫眼鏡アイコン)を押すとgoogleの検索ページが表示されます。 それをもとの設定に戻すにはどうしたら良いでしょうか? 初期設定では、googleの検索ページではなかったと記憶しています。 原因は[googleツールバー]をインストールしたことにあると思います。 なので、ツールバーをアンインストールしたのですがダメでした。

  • IEの検索

    IEで虫眼鏡の横に検索と書いてあるところをクリックすると 左側に検索するための別枠が出てきますよね そこで利用する検索MSNから他のビッグローブとか インフォシークに換えられないんでしょうか?

  • IEのタイトルバーしか出てこない

    MSNのメッセンジャー6.2をインストールしてからなんですが、IEのタイトルバーしか出てこなくなり、メニューバーもツールバーも表示されません。 アンインストールしてもダメでした。 復活させる方法を教えてください。 OSは98です。

  • IEの検索機能が使えない

     こんにちは、質問宜しくお願い致します。インターネットエクスプローラーの検索機能(画面の左端に出る窓)で、MSN Web Searchだけが使えなくなりました。ほかのinfoseekやBiglobeサーチは使えるのですが、MSNを使おうとすると、検索結果が出てこないで、真っ白な画面のままになってしまいます。何か、ウイルスかなあ、と思い、オンラインスキャンしてみたのですが、感染はしてないみたいで、さらに、IE5.5を使っていたのですが、それがいけないかと思って、アンインストールして、以前のIE5.0にしてみたりしました。しかし、効果はなくそのままでした。自分には解決策が、ないので、どなたか、いい方法がありましたら、教えてください。ちなみに、自分のパソコンはNECのValueStarNXでOSはWindows98SEです。宜しくお願い致します。

  • IE6の検索メニューが変です。

    OSはwindows meを使用しています。 IE6でツールバーの検索ボタンを押すとMSNサーチと接続されるはずなのに topsearcher.comへ接続されてしまいます。 レジストりーを直すと治るのですが、再起動すると元に戻ってしまいます。 どこを直せば、MSNのサーチが標準で使えるのでしょうか? 前に、どこかの海外のHPを閲覧してからおかしくなりました。

  • IEの検索が出来ない

    IE6.0でアドレスバーに検索キーを入れて検索しようとすると、mywebserch.com社の検索ページ”MyWay"が出てきて、 ヒットしない検索情報がでます。  以前はMSNの検索エンジンでサーチしてくれたようですが、いつのまにか乗っ取られています。 元に戻す方法はないでしょうか?

  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

    googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

  • babylonツールバーを消す方法は?IE9

    IE9  Windows7使用です。 babylonのプログラムのアンインストール、アドオンの削除をしたのですがブラウザを開くとbabylonツールバーが開いてしまいます。完全にPC内から削除するにはどうしたらいいのでしょうか? babylonに関する物は全て削除したので、babylonがある事が確認できるのは画面上部の虫眼鏡のアイコンの隣の▼マークをクリックし、出てきた項目の一番下の虫眼鏡のマークが3つ並んでいるうちの一つがbabylonです。 カスペルスキーのセキュリティソフトを使用しており、完全スキャンを行ったら異常なしでした。 PCに悪影響を及ぼさないのであればこのままでもいいと思っています。その辺はどうなのでしょうか? 検索したらレジストリをいじる方法があり、しかしその場合最悪PCが動かなくなるとあったので、その方法は避けたいです。 その他はリカバリするしかないのでしょうか?

  • IEが真っ白になってしまいます。

    度々すみません。 最近yahooIE7をインストールしたところ動きがあまりにも悪く、IE7をアンインストールしました。 (方法はサイトを教えて頂いてそこに載っていた、検索でアンインストーラー?を探して実行と言う方法でした) が、今度はIE6の画面にyahooツールバーが残ってしまい、動きが以前のIE6と比べてお気に入りが使えなくなるなど(出ては来るのですがクリックすると真っ白な画面になります)、格段に悪くなりました。 yahooツールバーをアンインストールしようと試みたのですが、画面が固まってしまいできません。(真っ白になります) このような場合どのようにすればいいのでしょうか? 今回はかなり困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。

  • Googleの検索バーが急に使えなくなってしまいました

    ノートPC(WindowsXP Professinal SP3)でIE6(SP3)を使用しております。これにGoogleツールバー(Ver6.1.1518.856/ja)をインストールしておりますが、本日突然Googleの検索バーが使えなくなってしまいました。(IEを再起動した後急に使えなくなりました) 状況としては以下のとおりです。 ・Ctrl+Fボタンを押下するとブラウザウインドウ下部にGoogle検索バーが出ず、IEの検索ウインドウが出る ・Googleツールバーのオプション設定では検索バーが有効になっているが、ブラウザ上部のGoogleメニュー?には虫眼鏡ボタンが出ない。(ハイライトするボタンは出ている) ・Googleツールバーのアンインストール→再インストールをしても状況は改善せず Google検索バーは個人的には好きな機能ですので復活させたいのですが、Google検索バーの機能を復活させる方法をご教示いただけないでしょうか?