• 締切済み

IEの検索が出来ない

IE6.0でアドレスバーに検索キーを入れて検索しようとすると、mywebserch.com社の検索ページ”MyWay"が出てきて、 ヒットしない検索情報がでます。  以前はMSNの検索エンジンでサーチしてくれたようですが、いつのまにか乗っ取られています。 元に戻す方法はないでしょうか?

• really
  • お礼率56% (222/396)

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

IEのツールバー「検索」をクリックして、左側に検索窓を開けてください。 その幅が狭い場合は、マウスで境界線を引っ張ると見えない部分も見えます。 そこに「カスタマイズ」とあるので、そこをクリック。 Webページの検索のところにMSNサーチ・BIGROBEサーチ・infoseekなどと複数あって、チェックBOXがあると思います。 そこをMSNにすれば戻ります。

really
質問者

補足

カスタマイズのところでは、すでに そのようになってましたが、確認のため、リセットしてMSNにチェックを入れましたが、結果は同じでした。  私が検索キーを入れる場所はURLアドレスを入れるとこです。 URLアドレス以外の検索キー(たとえば 「あいう」 と入れますと ”あいう”の検索 と表示されます。 ここで、その表示を選ぶとmywebserch.com社の検索ページ”MyWay"が出てくるのです。 確かに以前はMSNでチャンと検索してくれてました。