• 締切済み

関西の男性って軽いんでしょうか?

お世話になります。 私は関東住まいで、現在関西(大阪)在住の男性と毎日連絡を取り合っています。 まだ知り合って1週間。(まだ1度も会っていません) 彼の言動に振り回されています。 サラっと「他の男と遊んだらいかんで」とか「俺にはお前しかおらんねん」「俺だけ見とき」とか言ってくるんです。 本人に「まだ知り合って間もないのに・・・軽くない?」と聞くと「そう(方便で)聞こえるだけやろ?逆に真面目に重く言ったらコッチ(関西)ではキショイ言われるわ」との事。 関東関西関係なくただこの男性が軽いだけなのでしょうか? 相手は私(22歳)より一回り上の男性です。 真剣なムードの中「遊び程度でからかってるならやめて欲しい」と伝えましたが「真剣に考えてるで」との事。 関西の方のある程度のノリの軽さ?は仕方ないものなのでしょうか? 彼が本気かどうかわかりません。

みんなの回答

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.16

#2です。 ごめんなさい。 しっかり質問文よんでいませんでした…。 一度も会っていないのですね? 「関東在住の関西出身の方」と「付き合って1週間」かと思ってしまいました…。 付き合い始めはラブラブなので、 そういう言動もあるかな?別にいいんじゃない?と思いましたが そういう状況では、軽いというか、あまり信用ならないかなと思います。 すみません。 急いで答えちゃったので…。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.15

関西人の男性と付き合いがある一人ですが、その軽さは彼の性格じゃないでしょうか? 関西の知り合いはいますが、その軽さは殆どないですよ^^; ちなみに30代の男性ですけど・・

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.14

何度もすみません。 彼がもしメールどおりのキャラだった場合、実際に会ったときに、 そのノリのよさと強引さで 「な?な?ええやろ、カラオケ行こうや、そんなこと言わんと」とか 「な?な?泊まろうや、俺らもう付き合ってるみたいなもんやし」 って感じで有無を言わせずホテルに連れ込もうとしたりするかもしれないので、万が一そうなったときは、きっぱりと断れるように注意してください。 あと、30代の男にとって20代前半の若い女性は高嶺の花なので、 彼が絶対このチャンスをものにすると意気込んでいるのかなあと いう気がします。

回答No.13

関西弁のニュアンスという問題もあると思いますが,言葉って,どう言う状況でどんな風に言われたかによっても,全然ニュアンスが違ってきますよね? 「関西の男性って…」ってひとくくりにするのはどうかと思いますが, 相談者さんが, >毎日電話もくれ連絡も常に取り合っておりとても満たされていたのですが・・・ という思いがあるのなら,一度会って,彼の人となりを確かめてみたらどうですか? ここで話していたって,誰も彼に会ったことはないのですから本当のことは判らないと思います。 ちなみに私だったら, 「他の男と遊んだらいかんで」 「ほな,自分も他の女の子と遊ばんときや」 「俺にはお前しかおらんねん」 「私は別にそんなことないで」 「俺だけ見とき」 「まだ会ったこともないのに見えへんわ」 と答えておきます(^^) 真面目かどうかというより,言葉の掛け合い,キャッチボールみたいなもんじゃないですかね。 相談者さんは真面目な方なんだなぁ…と感じました。 もし会う気があるなら, 「会ってからゆっくり考えるわ。それまではわからないからそんなこと言わないで」 とでも言っておけばいかがでしょうか? もちろん会ってからも自分のペースで様子を見たら良いと思います。 一応上記の >毎日電話もくれ連絡も常に取り合っておりとても満たされていたのですが・・・ という,相談者さんも相手のことを少しは思う気持ちがある,という前提です。それほどでもないなら,会う必要もありませんが…。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.12

関西出身です。軽いですが、素直なだけだと思いますよ。悪気はないと思います。でもそういうことは色んな女性に言ってそうですね。 一度も会ったことのない人にそこまで言えるっていう感覚が、関西どうこう以前に、どうなんだろうって思いますが・・・。相当、自信家なんでしょうかねぇ。 会ってみて、キャラを知っていくしかないんじゃないでしょうか。表情つきならもっと判断できますし。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.11

念のため。 関西人でも、相手が重く感じない良いに軽く、遠回しにいうひともいます。 また、言葉を選んでいうひともいます。 質問者が軽く受け止めるかいなかは質問者次第です。 関西だからではないです

noname#138304
noname#138304
回答No.10

大阪出身、大阪在住の女性です。 質問者様には大変申し訳ないんですが、「軽い」と言うか「キモイ」です。 皆様、仰ってますように、出身地は全く関係ないように思いますが・・・ あと、他の方も仰ってますが、ネット上の出会いだからそうなのかなぁとも思いました。案外、普通のタイプかも知れませんので、実際会ってみないと分からないのでは?

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.9

2回目の回答です。 憶測でしかないですが、普通男にとって、「俺にはおまえしかいない」 なんて言葉は相当覚悟を決めてないと言えない言葉です。 出会ってたった一週間でこんな言葉がポンポン飛び出してくるっていうのは他の女性に対しても同じ事を言っているような気がします。 たぶん、今後もあなたを口説く甘い言葉をどんどん言ってくると思いますが、うわべでしかない可能性も高いと思うので、その言葉に心を奪われて自分を見失わないように気をつけてください。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.8

会った事もない人に「お前しかいない」って、 かなり重いと思うんですけど…。 ま、彼は冗談のように軽いノリで言ってますが。 価値観が合わない(方言の違いも受取り方によってはそうなります) なら、先は考えないでいいと思います。 あなたもかる~くあしらってみたらいいんじゃないですか?

yuuka150320
質問者

お礼

今までは軽くあしらてきたのですが、こう毎回毎回同じ事を言われるとこの人本気なんだろうか?からかっているのだろうか?と疑問に思ってしまいます。 価値観が合わない。 そうかもしれません。 ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.7

質問者さんの反応でしたら、今後、関西の人と友達付き合いも出来そうもないですね。 よく西・東でイントネ-ションの違いがよく聞きます。 質問者;『真剣ですよね?』 彼  :『うそやないで!』 言ってるなら、後はその人の人柄です。 質問者さんと合わないのかも分かりません。

yuuka150320
質問者

お礼

過去にいろいろあり男性不信に陥っています。 なので彼の軽い言動に困惑気味です。 合わないのかもしれませんね。 毎日電話もくれ連絡も常に取り合っておりとても満たされていたのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西男性の気質って?

    最近関西出身の男性と付き合い始めたのですが、(私は関東出身)会話等で戸惑う点が多いのです。よく「オチないんかい!」とか言われるので、彼は私と話しててもつまんないんじゃないかなと思ってしまいます。 また関東の男性と比べると言葉がきついというか…悪気はないと思いますが、本気か冗談か分からないときがあるので…(^^; あと現在喧嘩中なのですがこれは関西の人からしたら冗談なんでしょうか?(メールでの会話) 私:寂しいな~声聞きたいな 彼:雨やしな(笑) 私:何それ(天気が悪いと電波が悪くなる地域なので=話したくないと言う意味と思った) 彼:怒ってんのか?(笑) 私:じゃあいい 彼:プンプンか?(笑) 私:もおいいよ 彼:わかったー それからメールせず彼からも来てません。関東の男性なら例えば電話出来ない(したくない)時は何かしら理由をつけて断ると思うのですが、関西の人はこういう言い方をするのですか? 好きな気持ちはありますが、何かこの先付き合っていけるのか不安になってしまったので…

  • 関西弁がしゃべれません

    私は関東生まれで、30歳で結婚して関西に来ました。 夫は長崎生まれで、大人になってから関西に住んでます。 関西で出産子育てし、子供が3人いますが、長男次男はあまり違和感なく関西弁を使っていますが、 中2の娘が関西弁がしゃべれません。 その事に、最近気が付きました。 と、いうのも、私は関西弁を使っているつもりですが、関西の人には「ちがう」と言われてしまいます。 「あかん」とか「せやねん」と言っても、それがイントネーションが違うようです。 それは自分ではよく分からないので、私と同じしゃべり方の娘の言葉も、特に気にすることなく来たのですが。 最近娘の関西弁がおかしいという事と、関西弁の速いテンポのしゃべり、ハイテンションのノリに着いて行けない、など・・・・で、いじめを受けて不登校になってしまいました。 今日、職場でその事を話題にしたら、そんな事でいじめるのは悪いと言いながらも、「気持ち悪いねん」「しゃべらんとったらいいのに」などなど・・・・・ 私は凄く悲しくなって、もう関西が嫌いになりそうです。 関西に住んでたら、どうしたって関西弁風になるんです。 だけど、細かなイントネーションは耳が判断できないから、中々完璧な関西弁にはならない。 それはそんなに悪い事ですか?? 関西に住むなら、完璧な関西弁をしゃべらなくちゃいけないんですか?? なんで、関西の方は、イントネーションの違いをそんなにこだわって嫌がるんですか? 関東の人は、いろんな言葉を普通に受け入れますよね。 関東で、関西人が変な関東弁をしゃべったって、誰も「気持ち悪い」とか言わないですよね。 どなたか教えてください。

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • この男性の気持ちを教えてください。

    全然女性向きでない趣味(例えば、釣りとか車とか格闘技)に、男性が女性を誘うのはどういう時なのでしょうか。 一緒にやりましょう、今度一緒に行きましょう、と言われました。 男性は本気でその趣味に取り組んでいて、私がやってもそこまで極める事はできないし、 どう考えてもちょっと経験してみる程度です。 男性がその趣味に真剣に取り組んでるので、私は話しを聞きながら応援していました。 それが、今度一緒にやろうと言われて、かなり驚きました。 一応、ぜひ誘ってくださいと返事をしましたが…。 その男性とは、一緒に遊びに行ったりメールをやり取りする関係です。 付き合ってはいませんが、仲良くしています。 その趣味は、私にとって応援はできますしちょっとかじるぐらいは楽しいと思いますが、 競技として取り組むのは不可能ですし、本気で取り組んでる趣味にお遊びみたいに関わるのも失礼な気がします。 あと、彼にはその趣味仲間がすでにいますし、その趣味仲間と一緒にするには、かなり気が引けます。 その趣味仲間の人達を全然知りませんし、みなさん真剣に取り組んでるので、そんな中に入って行けません。 もし本当にするなら、二人で彼から教わるという感じがいいのですが、それだと ますます本気で取り組むのではなく、単にかじる程度になってしまいます。 社交辞令に受け取っていいのか、ただ、本気でする感じもあるので、その時に、 趣味仲間の人達と一緒だとやりづらいので二人がいいと言っていいのか…、 あと、彼はどういう気持ちで私をその趣味に誘っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 関東と関西でこんなに違うの ? と思った事

    色々と浮かんでくるとは思うのですが 私自身関東・関西に一度も住んだ事はありません。 研修で東京に行った程度です。 素朴な質問です。 質問タイトルにあるように、関東と関西で「こんなに違うの ?」 こんな風に思った事って何があるんでしょうか ? 私自身、関西ではうどんなどは薄味が一般的なんかなとか思っているだけです。 知らないので勝手に思ったりしています。

  • 男性に質問です。

    男性は、可愛くて美人と思うけど遊びの相手に、積極的にされたら嫌ですか? それとも、付き合う気はないけど嫌な気はしないものですか? 遊びの女の子を、本気の恋人にしたくなるときはありますか? 変な質問ですみません。だけど真剣です、きつい言葉になってもいいので教えてください。

  • 関西人の30歳独身男性について

    今気になる関西人の男性がいます。 今まで関西人とはお付き合いした事がないので、アドバイスを頂きたいです。 知り合ってから、1年位ですが、会ったのは4回位。メールや電話も10回程度。 私に対して冷たいと感じる。 メールは無視される事がある。 メールの返信も冷たい場合がある。 体の関係あり。 会う時も私から誘う。 会ってる時は楽しいです。 こんな関係ですが、気になってしまいます。 今より、私に対して興味を持ってもらいたいのですがどうすれば良いでしょうか? 関西人の扱いが分からないのでアドバイスお願いします。

  • 関西在住25歳の男性です。遠距離恋愛型の略奪愛について相談します。(無

    関西在住25歳の男性です。遠距離恋愛型の略奪愛について相談します。(無謀?) 最近、好きな人ができました。相手は24歳で年齢はひとつ下です。 知り合ったキッカケは、関西のクラブ(踊る方)で 彼女がナンパされて困っている処を助けた事で知り合いました。 話によると彼女は東京在住で、その日はたまたま関西へ遊びに来ていたとのこと。 また、1年以上付き合っている彼氏が関東にいるそうです。 しかし好みの女性だったので、何とかお願いして連絡先を教えてもらいました。 出会いから、3日後。 そこそこ連絡を取るようになり、今度関東で会おうという事になりました。 実は前々から関東の友人に会いに行く予定があったので、 その時に現地で再会しました。それが出会いから、約2週間後の事です。 再会は、彼女の仕事終わり(23時前後)からとなり、 結局朝の4時前くらいまで一緒にいました。 その日は、場の雰囲気やお酒の力にも助けてもらい、 道端で抱擁しキスを交わす事ができました。 彼女の話では、これまで浮気は1度だけあるとの事 その浮気相手とは結局本気になってしまい、 本命として交際→相手からフラれた際は3年以上引きずった模様。 私が関西へ帰ってからも、電話をくれたりメールをしたりと連絡は取っています。 また、近いうちに関西に会いに来てくれるとの事です。 知り合ったキッカケがクラブでのナンパで、彼女の事はほとんど何も知りません。 正直、彼女の事を完全に信じる事は難しく不安も大きいです。 また、彼女は仕事柄平日が休みで、 土日祝が休みの私とはお互い会おうにも、難しいのが現状です。 ですが。真剣に好きになってしまいました。 そんな彼女を現在の彼氏から奪う方法と、 その後の遠距離恋愛のアドバイスを頂きたく。 どうか、よろしくお願いします。

  • DV、虐待傾向があるか判断に迷う男性がいます

    みなさんはどう思われますか? 私には気になる男性がいて、私は関東圏、彼は関西圏が出身です。電話のやりとりで、二つ気になる言動がありました。 (1)電話の最中に、私が知識不足な事に対して、『教育したるわ...かわいそうやから』のような事を言われました。 (2)気にさわる事を言ったのかもしれませんが、『おい、こら』と巻き舌で感情が入った言い方をした。 彼の小さい頃は、言っても聞かない子だったようで、母親から平手打ちをされたり父親はさらに厳しく育ったようです。育てられ方について彼は、傷ついたけど、自分が悪ガキだったかはと言っています。 現在、父親とはあまり話さないようですが、母親とは仲が良いようです。 関東圏に住んでいる私は少し要注意の男性かなとも思いますが、関西圏の出身でないので判断がすごく難しいです。 彼の性格は、『自分才能がないから努力する』と言って、私からみると頑張り過ぎ・正義の強いように思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!

    男性に質問! 1、本気と遊びの違いって何ですか? 2、本気じゃなくても毎日何回もメールしますか? 3、本気じゃなくても、毎日会いたい、大好きだと自分から言いますか? 4、遊びでもプラトニックな関係でいますか? 5、自分に彼女がいても本気で誰かを好きになった事ありますか? 6、既婚の女性に告白されたら遊びだと思いますか? 以上です。 できましたらその理由もお願いします!