• ベストアンサー

フランチャイズのコンビ二の店長の給料っていくら?

フランチャイズのコンビ二の店長の給料っていくら?店長ってことは経営者なので最終的な純利益のことです。一ヶ月あたり・・ あとちっちゃい床屋とかカレー屋、ラーメン屋なんかも・・一概には言えないと思いますので目安で・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

月給にして100万円の人を知っていますし、赤字の方も知っています 年収-家賃-経費-・・・・・・ 「新規開店・経営者募集」の建設中のコンビニは多く有りますね 赤字で閉鎖している店舗も多数目に付きます 儲かっている人は ・元々土地建物を所有していた ・そこで酒屋などを営んでいた それで経費(家賃など)が少ない方でしょう それでも閉店されている方は多く居られます FC店もなかなか厳しいでしょうね

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

コンビニはオーナーの収入でしょうか 一般的な年間最低保証額は2000万(月額167万位)位です これは、収入で手取りではありません、手取りは個々の店の契約状態、従業員の人件費等により変動しますから(経費を引いて残った金額) 一応最低で、20万~30万位? 日販(1日当りの売上)が多ければ、上記以上の収入になります

関連するQ&A

  • アルバイトの給料がまだ払われていない・・・

    私は現在コンビニでバイトをしています。 ここのコンビ二の給料は15日締め5日払いと聞いています。 手渡しで給料はもらえるそうです。 そして今バイトを始めて1ケ月がたち店長に5日に給料を取りに来てとも言われなかったので次に来たときもらえるだろうと思ったんですが今日11日に行ったら給料について何も言われませんでした。 まだ自分は研修中なので給料のことを聞きずらかったので聞けませんでした。 次にバイトに行くのが26日になっています。 そのときにしっかり聞いたほうがいいのでしょうか? それで聞けばしっかり給料はもらえるのでしょうか? バイトはここが初めてなのでよくわからないので教えてください。

  • 給料がもらえていません

    11月30日から個人経営の店で働いていて、未だに給料がもらえていません。 オーナー(この人が給料を出します)が友達に貸したお金が戻ってこないから、従業員に給料を払える余裕がないとかで、もう1ヶ月払われていません。 さすがに業を煮やした他の従業員の方がオーナーに「経営者としてどうなんだ」と少しきつくあたったところ、その方はもともとオーナーに好かれていなかったこともあり、その日づけでやめさせられてしまいました。 そしてその方も給料は結局もらえていません。 もう私から啖呵を切ってやめてもいい状況なのですが、送迎有りのバイトなので家がばれてますし、もし後々待ち伏せされたりしたらと思うととても怖いです。 私からも給料のことは店長に聞いてはいるのですが、店長もそのお金を返さないオーナーの友達のせいにして、完璧オーナーの味方です。そして私が少し強気に尋ねると、「今月のシフトが私メインなのですぐやめられると、そのぶんの損失を補うために給料から差し引くことになる」と言われました。すなわち給料は渡さないと言っているようなものです。 4月に引っ越しを考えていて、住居も決まっていますので、それまでに給料をもらえないと、金欠で引っ越すにも引っ越せません。 私はどうするべきでしょうか。給料がもらえるまでずっと働いているしかないのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 給料の手取り

    今年の4月から就職します。 初任給が204,500円なのですが、ここからどういったものが引かれて、最終的に手取りはいくらぐらいになるのですか?会社によって違うと思いますが、大体の目安が知りたいので、お願いします。 また、地域手当が28,000円でるのですが、給料の手取りに28,000円が加わるのか、給料204,500円に28,000円が加わって、232,500円からいろいろ引かれるのか、どちらですか? たぶん前者の方が手取りが少し多くなるので、前者がいいなあと思ってるんですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 給料について

    こんにちは。 数ヵ月後に起業を考えているものです。 当面は一人で他に従業員を雇う予定はありません。 給料について教えてください。 創業計画書を作成しているのですが、自分の給料をいくらにしようか悩んでいます。 大体25~35万程度で考えているのですが、この範囲で税金面などでお得な金額はありますか。 それとも年収で計算されるのでしょうか? その場合は賞与が関係してくると思うのですが、それは起業してみないといくら出せるか分からないのですが・・・。 一概には言えないと思うのですが、分かる範囲でお得だと思う金額(月収or年収)を教えてください。 お願いします。 明日より出張になりますので返信が来週になりますのでご了承下さい。

  • フランチャイズに加入したのに契約書を送ってもらえな

    私の知人が去年フランチャイズに加入しましたが契約書が届きません。 フランチャイズに加入することになりましたが契約して3か月に なろうというのに契約書が来ないということです。 もちろんお金は振り込みましたし明細も保管してあります。 フランチャイズの仕事は動き始めているそうです。 契約した時の話では1週間くらいで契約書を渡すと 言っていたということです。が契約をしてから3か月に なろうとするのに契約書が届きません。 1度仕事の途中経過とともに契約書を送ってほしいと いうことをFAXしたということです。 そのあとに経営者と話しましたが仕事の話はしたけど 契約書の話はあえて避けているような感じだったそうです。 知人も同じことの繰り返しになるのが嫌なので そのことには触れなかったそうです。 法律相談に行く予定だということですがその前に できるだけ予備知識をたくさん詰め込んでおきたいということです。 まだほかにも疑問がありますがとりあえず 思いついたことを質問します。 ここでなぜ契約書が届かないことでこんなに 神経質になっているかもう少し詳しく明記します。 知人は弱視のために普通の仕事は無理だということで あんまの資格を取ったということです。 視力の問題については会社側にも公表しています。 その上でフランチャイズに加入するか否かをお互いに 探りあって決めたということです。 面接を終えてもう少し話を聞くという段階で他府県に なりますが会社に行ったそうです。フランチャイズに 加入するメリット・デメリットについて詳しく聞いたそうです。 知人は通常会話の内容は録音させてもらうように しています。しかしその日はほかにもいろんな人 (会長の片腕と言っていた方が列席して同じ話を 聞いていたそうです。これなら大丈夫だろうと 思いその時の会話の内容は録音していないということです) フランチャイズに加入する際にはいろんな契約方法が あるという説明を受けたそうです。 加入するのには大金が必要になるために分割で お願いできないかと頼んでみたそうです。 すると会社の経営者の方はそれはできないという風に 言ったそうです 知人は今まで会社員として働き商売の経験がありません。 またマッサージの仕事も経験がないのでリスクが 高すぎるということを話しました。 そしてもしも契約をするとなると自分が働いたお金では なくて親が残したお金に手を付けなくては ならないということを言いました。 ここまで行くと話が流れそうになりました。 会社側の会長が責任者なのですがこの人が契約はやめに しようかということを口にしました 知人は黙って何も言えなかったということです。 すると会長が一つ提案を持ち掛けてきました。 1年間仕事をして実績が上がらなければ入金した全額を 返金する。そういう契約なら契約するかという提案でした。  投資した全額が返金されるというなら契約しようと 思ったそうです。そしてそのことを会長に伝えてみました。 するとそれでいいということになり知人は書類に サインして渡しました。 1週間くらいで契約書を作り変えて渡すということでした。 この時知人は録音することを明言していましたが 周りにはほかの方がいて一緒に話を聞いていたので この時の会話は問題はないと思い録音はしなかったということです。 契約書はでき次第渡すからということで お金のほうを振り込んでくれということでした。 お金を振り込んだ明細は保存してあります。 お金を振り込んでから会社からは何をすればいいのか等の 支持をいただき出来ることをやっていると言います。 数少ない知り合いにチラシを渡したりしていますが 契約はありません。 そして今日現在2月中旬になろうとしていますが 状況は変わらず営業にも身が入らないし 契約書も来ていないということです。 知人が言うには、このフランチャイズには 知人よりも後に加入した人もいると聞きます。 その人たちはもうかなり動いていて仕事もお客さんが 何人か出てきているようです。 おそらくですが知人の後に加入したフランチャイズの 人たちは契約書をもらっていると思います。 それなのに最初に加入した知人には契約書が届いていない、 このことを聞いておいて録音を しておこうと思っているということです。 質問1 この話は会社側がそんな約束はしていないと 言われたらそれですべて終わってしまう話 でしょうか?こちらではなす術がないのでしょうか 質問2 会社側が契約書をいまだに出さない理由は なぜでしょうか? 「1年間仕事をして利益が上がらなければ加入金全額を 返金するなどという約束はなかった。証拠があるのか」 と言ったらそれでこの話は知人の一方的な敗北に なるのではありませんか。 知人と一緒に考えてみました。可能性は二つ 一つ目はフランチャイズの仕事が軌道に乗ってきて これなら利益が上がっているのでフランチャイズとして 認めるという段階になって契約書を出す。 そして知人に恩を着せる。 二つ目は自分の住んでいる地域の近くにも フランチャイズがあります。もしも1年間フランチャイズ として活動して利益が上がらないようならば知人を そちらのフランチャイズの従業員として働かせる。 働かせてやるのだからフランチャイズ加入金は 返さないでいいだろうと言ってくる。 もしも知人がごねるようならば元々そんな話 (1年間仕事をして利益が上がらなければ全額返金する) という約束自体なかったと言い張る。 この2つのほかに何かメリットになることが あるのでしょうか? 重ねて申し上げますが法律相談に行く前に予備知識を たくさん入れておきたいので法律に詳しい方 親切な方、わかりやすく教えてください。

  • 従業員が給料の3倍働いて元が取れる?

     よく会社(経営者)からみて、従業員は給料の3倍の利益をあげて やっともとがとれるといいますが、それはどういう計算なのでしょうか?  自分の手もとに入る給料の他に社会保険料や交通費またその人が働くうえでのもろもろの備品・事務員など必要なのは理解できますがいくらなんでも給料の3倍は多すぎの気がします。  具体的な数値などを出して頂いた上で教えて頂けると嬉しいです。

  • お給料のことで・・。

    去年、年俸でいくらという労働契約を交わして、 今の会社に転職しました。 もうすぐ一年経とうとうするのですが、年俸に達しそうもないので、社長に(小さい会社なので)その旨を伝えました。 後日、社長からの返答は、 それは人材バンクに年俸いくらか提示しろと言われたかた提示しただけだ、と言われました。 契約書にいくらと書いてありますが等、いろいろ言ったのですが、 最終的に、 月ごとの給料はもう決まっていて、もう今さら変えられない、と言われました。 会社の経営が危ない訳では決してないんです。 こういう時、みなさんならどうなさるか教えていただけないでしょうか? お給料をちゃんと払ってもらいたい気持ちはあるのですが、 あの日依頼、社長の態度は変わってしまいましたし、 社長を説得する以外では、 契約書を裁判所に持ってって強制執行するしかないんですよね?そんなことしたら、今以上に働きづらくなってしまうと思いますし・・。 私が一人身ならまだしも、妻子がおりまして、私のことで迷惑かけたくないと悩んでおります。 どうかよろしくお願いします。

  • 3ヶ月の給料カットなのですが…

    よろしくお願いいたします。 21歳アルバイト学生です。 長文で申し訳ありません。 早速ですが本題に入らせていただきます。 個人経営店で4年間アルバイトをしています。先月分の給料(手渡し)を受け取りにいったところ「給料は無い。」と言われ追い返されました。理由としましては、8月に1回無断欠勤をしたからと言うもの。 チーフに連絡をとろうとしてメールを送信してみましたが、すべて無視された挙句に店長かから話があるなら直接来いと言われました。直接行ってみれば話をはぐらかされ、「経営者の言うことは普通絶対に聞くべきだ。」などと言われました。それでもこちらが確認を求めたところシフト表は出勤した日にちが書き直されタイムカードの確認を求めたところ、「探せばあるが今はしたくない。」「どこに置いたか分からない。」「そもそもそんな昔の話を盛り返してもわかるわけない。」「君が無断欠勤するから悪いんだろ。」など言われて最終的に見せてもらうことすらできませんでした。 8月に無断欠勤した私が悪いのは反省しそれ以降は休まず働いていますが、4年間勤めてこれはないのではないだろうかと疑問になりご相談させていただきます。 話は長くなりましたが、私が皆さんにお聞きしたいことは以下になります。 ・1日の無断欠勤に対してのペナルティとして3カ月の給料カットは妥当なのでしょうか? ・もらえない給料をもらうための方法などはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 完全歩合制の場合の給料

    歩合制の妥当な額というのはいくらほどなのでしょうか。 例えば、売上の折半、売上の何%、利益の何%、などどういう基準で きめるのでしょうか。 また妥当な計算の仕方など教えていただけると助かります。 というのも、現在の商売において 自分の行った仕事に相応する給料を得たいと思っています。 そのために雇い主に歩合制の交渉をしようと思っています。 現在は固定給+ボーナスという形です。 しかし、知識がないため、この場をお借りしてどうのようにして 基準を知ればいいかご教授いただきたいと思っています。 現在、 オーナーという出資者から給料を貰っているので、できれば 完全歩合制にしてもらいたい、という心情です。 逆に、ほとんど経営に携わっていないオーナーに対し売上又は利益の 何%を渡すのが妥当なのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう