• 締切済み

車の宣伝で使われたナツメロ(ロック)の題名は?

ちょっと前に、車の宣伝で使われた曲です。ナツメロのロック。それを歌った歌手が替え歌で口ずさんでました。車のメーカーはわかりません。LVだったと思います。リーゼントヘアが特徴の歌手。どなたかご存知の方、教えてください。

• CM

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_road.htm 高橋ジョージ作詞・作曲の大ヒット曲「ロード」です。 虎舞竜(トラブリュー)というグループ名です。

Gthirteen
質問者

お礼

mat983様 ありがとうございました。この歌でした。MIDIのページまで教えていただき、感謝です。 >ちょうど一年前に この道を通った夜  昨日の事のように 今はっきりと想い出す  大雪が降ったせいで 車は長い列さ  どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で 歌詞は冬の内容ですが、いい曲ですね。youtubeのPVをさっそく登録しました。

回答No.1

そのCMは、高橋ジョージ・三船美佳夫妻が出演している「トヨタ自動車のミニバン・地デジで5万円キャッシュバックキャンペーン」ではないでしょうか? ロックではないと思いますが、代表曲「ロード」の替え歌をCMで歌っています。15年位前の曲だから、もうナツメロになるのかな?

Gthirteen
質問者

お礼

messaggioさん。 ありがとうございました。この曲でした。 リーゼントヘアーから、J-ROCKと思いましたが違うんですね。 すごくいい曲なので気に入っています。