• 締切済み

車の宣伝で使われたナツメロ(ロック)の題名は?

ちょっと前に、車の宣伝で使われた曲です。ナツメロのロック。それを歌った歌手が替え歌で口ずさんでました。車のメーカーはわかりません。LVだったと思います。リーゼントヘアが特徴の歌手。どなたかご存知の方、教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_road.htm 高橋ジョージ作詞・作曲の大ヒット曲「ロード」です。 虎舞竜(トラブリュー)というグループ名です。

Gthirteen
質問者

お礼

mat983様 ありがとうございました。この歌でした。MIDIのページまで教えていただき、感謝です。 >ちょうど一年前に この道を通った夜  昨日の事のように 今はっきりと想い出す  大雪が降ったせいで 車は長い列さ  どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で 歌詞は冬の内容ですが、いい曲ですね。youtubeのPVをさっそく登録しました。

回答No.1

そのCMは、高橋ジョージ・三船美佳夫妻が出演している「トヨタ自動車のミニバン・地デジで5万円キャッシュバックキャンペーン」ではないでしょうか? ロックではないと思いますが、代表曲「ロード」の替え歌をCMで歌っています。15年位前の曲だから、もうナツメロになるのかな?

Gthirteen
質問者

お礼

messaggioさん。 ありがとうございました。この曲でした。 リーゼントヘアーから、J-ROCKと思いましたが違うんですね。 すごくいい曲なので気に入っています。

関連するQ&A

  • 懐メロに含まれるかわからないのですが・・・              

    懐メロに含まれるかわからないのですが・・・                          歌手の名前も、何年前かも覚えていないのですが、サビの部分が「この東京で~、交差点や地下鉄の駅でぇ~」という歌なのですが・・・情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と歌手名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 懐メロで、歌詞しか覚えていません

    懐メロで、「あなたはどこにいるのかしら? 風の便 りもいまは途絶え」の歌詞がリフレインされるラテン 系の曲がありました。曲名、歌手、収録されているC Dなどご存じの方、おられませんか。

  • おすすめの懐メロは?

    こんばんは。 最近、懐メロにはまっている高校生です。昔の曲って、素敵な曲がたくさんありますよね。 様々な懐メロを聴いてみているのですが、自分の好きな曲調とそうでない曲調とがあって、ピンとくる曲に巡り会うのに苦労しています…。 そこで、みなさんにおすすめの懐メロ(女性歌手)を紹介していただきたいです。 欲を言えば、私の好きそうな懐メロを……。 今まで聴いた中で好きな曲は、部屋とYシャツと私、オリビアを聴きながら、木綿のハンカチーフ、会いたい、なごり雪、赤いスイートピー、幸せになりたいです。 激しい曲調やハスキーな声は少し苦手です。 もしも私にオススメの曲がありましたら、ご紹介お願いします。

  • 懐メロに関心がありますが、

    懐メロに関心がありますが、 西条八十作詞・上原げんと作曲、歌手コロムビアローズで昭和31年にレコード発売された 「娘艶歌師」の歌詞にどうしてもお目にかかることができません。 どなたかご存知の方、この曲の歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナツメロ

    「ナツメロ」って「懐かしのメロディー」ですよね どういったものが当てはまるのでしょうか? グループサウンズの「タイガース」や「ワイルドワンズ」とかはそうですよね。 では松田聖子や郷ひろみは? 30代40代の方は現代音楽ですよね でも10~20代の方はナツメロですか? ちなみに松田聖子が「青い珊瑚礁」1曲だけバカ売れして芸能界を引退してたらナツメロでしょうか? 自分の中では小林明子の「恋におちて」は18年前ですがナツメロです ところがサザンの「勝手にシンドバッド」は20年前ですがナツメロではありません。 線はどこで引かれるのでしょうか?

  • 好きな懐メロソングは??

    ここ最近久々に懐メロ(70・80・90年代)なども聞きたくなったのですが・・。 あまり昔は音楽を聴かなかったので、なかなか曲名、歌手などが思い出せず・・・。かなりの有名どころしか思い出せません。 1曲で消えてしまったようなものから、隠れ名曲など、ドラマ・アニメの曲など、懐かしい歌探してます。 皆さんの思い出の曲など良かったら教えてください。

  • あなたの記憶に残る懐メロを教えてください!

    最近のJ-POPは、AKBやジャニーズの嵐以外は売れなくなっていると聞きますが、韓国の歌手や違法ダウンロードの他にも最近の歌手が売れない原因は、あると思います。 私は30代ですが、私が10代の頃の歌手の方がよっぽど歌が上手く、いい楽曲もあったと思います。私が好きだったのは、ミスチルで、いい曲はたくさんあったと思いますが、その中でもOVERという曲が好きでした。 そこで、質問なんですが、あなたが青春時代に聞いていた昔を思い出す懐メロを教えてください!

  • 歳がバレルけど・・・アナタにとっての“懐メロ”って何?

    アナタにとっての懐メロ(懐かしの歌謡曲)って何ですか? アナタが生まれてから以降の曲でお願いします。一曲! 私は「花はおそかった」です!(汗) ご存じですか~?

  • 車の宣伝で★

    車の宣伝で、山崎まさよしさんが歌っている歌は、 昔の人の歌のカバーという事だそうですが、 その、カバーした歌はCDになっているのでしょうか? 私は、山崎まさよしさんが歌うその曲を聴きたいのです! 誰か、知っている方教えて下さい★

  • 数年前の車のCM曲を教えてください

    確か数年前に車のCMに使われていた曲だと思います。 車種は覚えていません。 海外の男性グループの懐メロで有名な曲だと思います。 ため息のような出だしが特徴です。 英語の歌詞は全く覚えていませんが、前になにかで和訳を見たことがあって、 それには、君のパパがなんとか・・・というような歌詞だったと思います。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。