• ベストアンサー

ヤフオクで 自分の自己紹介の書き方について教えてください。

ヤフオクで 自分の自己紹介で  私は絶対に詐欺はしません! ので商品を先に送って頂けないでしょうか? と書くのは 逆に怪しいでしょうか? 本気で!本当に! 詐欺する気は100パーセントない事をアピールしたいのですが どうすれば良いでしょうか? 最近ヤフオクに 興味を持った為評価も1しかないので どうすれば いいか悩んでます・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>>ヤフオクで 自分の自己紹介で 私は絶対に詐欺はしません! ので商品を先に送って頂けないでしょうか? と書くのは 逆に怪しいでしょうか? 私ならかなり怪しみます。 評価が4桁あったとしても、先送りはしないでしょう。 >>本気で!本当に! 詐欺する気は100パーセントない事をアピールしたいのですが どうすれば良いでしょうか? まず、出品者は自己紹介などほとんど見ません。 また、入札者は出品者を選べますが、出品者は入札者を選べません。 ですので、商品先送り方式を取っている出品者はほとんどいません。 ですので、そのようなことをアピールすること自体が怪しいです。 >>最近ヤフオクに 興味を持った為評価も1しかないので どうすればいいか悩んでます・・・ ヤフオクを利用したいのであれば、先払いを受け入れるしかありません。 >>詐欺られる事がものすごく 嫌で不安でしょうがないのです。振り込んだのに商品が来なかったらと 考えてしまい その事で頭がいっぱいになってしまうからです。 精神的治療が必要ではないレベルであることを前提としますが、極論を言えば、「低リスク」と「低価格」は両立しないと思います。 ですので、安く入手したいのであれば先払いをするしかありません。 逆に、どうしても不発送を避けたいのであれば、通販は避けて実店舗で買うしかありません。 代引きでも、空箱を送られて着たら意味がないですし。

その他の回答 (6)

• morigann
回答No.6

自分は3桁の評価頂いておりますが。 そんな落札者様に当たった場合、「こちらも詐欺はありませんので先にお振込み下さい」 と返すかもしれませんね・・・ 「落札者の都合」で取り消すかもしれません。 どちらにせよ、商品先送りで取引は選択しません。 不安なのは誰でも同じです。

回答No.5

出品者が嫌がります。 評価1ならなおさらです。 自己紹介に詐欺はしません。などと言う事を書くともっと怪しくなります。 詐欺をする気が無いのなら、自己紹介に住所 氏名 電話番号 メールアドレスなどを公開しておけばいいのではないでしょうか? それがイヤなら商品代引で送って貰うべきです。

• mas0400
回答No.4

ヤフオクは先払いが基本ですので、 「先に送ってください」なんて言ってたら、 気の短い出品者なら即、落札者都合のキャンセルで 「非常に悪い」の評価で終了してしまいます。 というよりも、今、精神的にお疲れなのでは? 1、2ヶ月あけて、少し休養してから、 またヤフオクをしてみてはいかがでしょう?

回答No.3

評価1で「先に送ってください」は信じられません。 よほど期限の迫っているものでもない限り、私は受けません。 その場合も最低でも100はないと、やりません。 というか、私は出品が主で600以上ありますが、 落札者の自己紹介欄までは確認しませんよ。 落札する際に、出品者の自己紹介を見ることはありますが。。 最近は受け取り後決済?みたいなのができたみたいなので、 それを選択している出品者を、気長に待つしかないのではないでしょうか。

ryoukaww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり 見ないものですか・・・ 私的には 絶対に払う気持ちでいっぱいですが 信じてはもらえませんよね・・・。 受け取り後決済というものを 選択してる方はきっと限りなく少ないでしょうね・・・。 諦めるしかないかもですね・・・ 回答ありがとうございました。

noname#123950
noname#123950
回答No.2

評価300オーバーの者です。 出品の方が多いですが、私は先送りなど怖くて出来ません。 自己紹介の欄は、ほとんどの人が見ていないと思います。 仰るように書いておいても、出品者が見てくれていないと全く意味がありません。 第一、どうしてそこまでして先送りして欲しいのでしょうか? 私だったらそんな落札者は怪し過ぎて敬遠します。 何にしても評価が1しかないのであれば、 どんな言葉を持ってしても怪しまれます。 まずは良い評価が集まるよう、努力してみては如何でしょうか?

ryoukaww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ていませんか・・・ 詐欺られる事がものすごく 嫌で不安でしょうがないのです。振り込んだのに商品が来なかったらと 考えてしまい その事で頭がいっぱいになってしまうからです。 でも安く商品を手に入れたいと思うので 利用を考えるのです。 詐欺られる事がものすごく 嫌で不安でしょうがないので出品はもっと不安なので 出来なくて 評価を上げられないのです。 では ありがとうございました。

• dulatour
回答No.1

そんなアピール何の効果もありません。意味がない上にビミョウです。 人生と同じです。商取引は、言葉だけでは信用されません。実績を積みましょう。