moon_sky_tokyoのプロフィール

@moon_sky_tokyo moon_sky_tokyo
ありがとう数240
質問数2
回答数391
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
41%
お礼率
97%

  • 登録日2006/06/27
  • 【緊急】ヤフオク:クロネコメール便で傷があったと言われたが、宅配事故はありえないとのこと。どう対応すれば・・・

    お世話様です。 表題のとおりなのですが、 ----- 【緊急】ヤフオク:クロネコメール便で傷があったと言われたが、宅配事故はありえないとのこと。どう対応すれば・・・ ----- いままで評価60ほどヤフオク出品(若干落札もありますが)をやってきて、すべて「非常に良い」でした。 ですが、はじめてCD(廃番のもの)をクロネコメール便で送ったところ、落札者様いわく、 「ケースなど商品に一部傷があった。ぷちぷちの内側なので、 宅配事故ではないと思う」とのことでした。 ですが、 「ぷちぷちで梱包前に何回も傷がないことをチェック」して、 「ぷちぷちで全体を覆った」ので(事実です) ???な状態です。 落札者様に伝えたところ、「ひょっとしたらぷちぷちで梱包時に傷がついた可能性もあるのでは?とのことでした」 ただ、以上は、すべて落札者様の言い分で証拠がないんですよね・・・。 -- ちなみに。。。 ●よく、商品説明に≪「ノークレーム・ノーリターン」でお願いします≫ というのがありますが、 それだと印象が悪いですし、見てくださったかたも、敬遠してしまうかも、と思い、 ≪何か【特殊な事情がない限り】、「ノークレーム・ノーリターン」でお願いします≫と、今まで自分は商品説明にずっと書いてきました。 ●発送前に、クロネコメール便でOKですと、先方から書き込みがありました。 (ただし、「商品説明」に、クロネコメール便は無賠償(※)なので、宅配事故の場合は、責任を負いかねます、と書いてます。。。) (※)送料は返還されるそうですが、送料こっちもちです。 -- でも高値で落札していただいたので、「●●●●円ご送金します&返品不要」でどうですか?と書いて、返事待ちです。 -- ただ・・・、 落札者様(評価3桁台だが、(出品者からの)意味不明・・・日本語的に意味不明・・・な悪い評価が5ほど)あり、 また、その中に、 ----------------- [出品者]ミクロン単位の傷を傷と評価されては、誤解をまねきました。 [落札者(今じぶんがやりとりしてるかた)]視認が可能な傷がありました。他の方は、誤解したのではなく、理解したのです。 ----------------- というものがありました。 といった状況です。 で、質問させてください。 ●本当はどうすべきだったのでしょうか? ●あるいは、これからどうすべきでしょうか? ●≪何か【特殊な事情がない限り】、「ノークレーム・ノーリターン」でお願いします≫の【特殊な事情がない限り】って不要でしょうか? (ただ、それによって、入札額が激減するのもちょと困ります) ややこしくて恐縮ですが、 どんなアドバイスでもいいので、お助け願えれば幸いです。

  • 送料1つにつき\1600はいいんだけど・・・・

    先日、母がオークションでバッグ2点を同じ出品者から 落札しました。 金額は400円と500円でした。 落札後、メールでのやりとりで「2つとも小さいバッグなので、2個一緒に送って頂く事は可能ですか?」と聞いてみました。 しかし、出品者の方からは「商品説明欄に1つにつき送料1600頂くと書いているので、2つ一緒に送ることはできない」というふうに 返信がありました。 私は、母に「もうちょっとちゃんと商品説明を見て考えて入札しないと、だめだよ!」と言いました。 (正直私は、あぁ結局損してるし・・・と思いました) 母は「そうだね。同じ出品者だから2つ一緒に送ってくれるって勝手に思ってしまったんだよね。でも出品者の人は全然悪くないし、結局高く買ってしまったけどこれからは気をつけるね」と言って、 合計代金4100円を振り込みました。 そして数日後商品は届いたのですが、 大きい紙袋に2つのバッグが裸のまま(ビニール等に包まれていない状態)で一緒に入って送られてきました。 しかも定形外で・・・。料金をみると580円でした。 私はとてもショックでした。 送料2つ分3200円を振り込んだのに、結局2つ一緒に送ってきて、 しかも定形外で・・・。 送料1つにつき1600円は別にいいんです。 だけど、2つ分お金を払わせたのに、この対応にとてもショックです。 私もオークションで出品した事ありますし、人間ですからやっぱり少しでも儲けたいと思うのは分かるのですが、 このような形で差額で儲けるというのは普通なのでしょうか? 私が出品するときは、なるべく相手の方にも気持ちよく取引終了できるようにがんばらないと!と緊張感をもちながらしているのですが・・ (クレームを言われるのがイヤなので・・・) ただ私の考えが甘ちゃんなのでしょうか? オークションをされた事がある方・・ない方・・。 率直な意見をお願いします。

  • かんたん決済は振込み確認してから発送しますか?

    ヤフーで出品している者です。 かんたん決済での入金をされる方が多いのですが、落札者が振り込み手続きをした日と、実際に入金される日に少し日数がかかる場合がありますね。 その場合は、商品の発送は、実際に入金が確認されてからしますか? 入金手続きをされた時点で発送して、その後入金をキャンセルする人はいないでしょうか?

  • CDを売るときにアマゾンとかHMVのサイトから画像を使ってもいいですか?

    ヤフオクでCDを売るときにアマゾンかHMVなどのサイトから画像を使ってもいいのでしょうか?それともこれはやはり違反なのでしょうか??

  • ヤフーオークション・評価について

    ヤフーオークション新規です。 ストアでの落札で10月10日に商品が届き、その日のうちに 相手に「非常に良い出品者です。」で評価したんですが、 私には評価が返ってきません。 私より後に評価したひとには、返ってきてるみたいなので、 相手に「評価しました。」とかメールを送る必要が あるのでしょうか。