• ベストアンサー

ロコモコの美味しいお店

数年前に、お台場のハワイアンレストランで 食べたロコモコがとても美味しかったのですが、 どうやらそのレストラン、閉まってしまったようで・・・(泣) その後どこのロコモコを食べてもしっくりこないんです。 お台場で食べたロコモコは、 ハンバーグ・レタス・目玉焼きだけではなく、 他にもいろいろなトッピングがされていた とても豪華なロコモコだったんです~ シンプルなロコモコではなく ちょっと豪華なロコモコが食べられるお店、知りませんか? できれば東京でお願いします。 東京以外でもあったら知りたいです♪

noname#53881
noname#53881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

写真で確認できる分だけ、ですが。 http://r.gnavi.co.jp/g999201/menu3.htm http://locomoco.exblog.jp/2684205/ http://r.gnavi.co.jp/a079400/menu4.htm http://r.gnavi.co.jp/g949300/menu4.htm ランチ限定、神奈川県ですが http://r.gnavi.co.jp/b047700/menu4.htm 私はロコモコはシンプルなものだと思っているので、ライスとハンバーグとタマゴとグレービーソース以外が乗っていると怒りたくなっちゃうんですけどね(^^ゞ あ、スパムが乗っているのは許す(笑)。 あとは、こちらを片っ端から・・・ http://gsearch.gnavi.co.jp/freeword/search.php?sort=score&limit=15&offset=1&type=032&company=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A4%B0%A4%EB%A4%CA%A4%D3&summary=0&key=%A5%ED%A5%B3%A5%E2%A5%B3&alnavi=%5EAREA110%3A%B4%D8%C5%EC%24&apnavi=%5EPREF13%3A%C5%EC%B5%FE%C5%D4%24&area=11013

参考URL:
http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=ha
noname#53881
質問者

お礼

MAHANAが近い感じですっっ ロコモコ好きにもいろいろなこだわりがあるんですねー 怒りたくなっちゃうところ buuuuuuunさん好みのロコモコじゃないのに 探してくださってありがとうございます(^ω^)

関連するQ&A

  • ロコモコってどれが正しいんですか?

    もう大分ロコモコブームも過ぎた感じがするのですが…未だにロコモコの正体が掴めないので質問させて頂きます。 結構あちこちのカフェでロコモコを注文したのですが…ゴハンにハンバーグと目玉焼き、そしてソースがかかった形で出て来たり、ゴハンにキャベツの千切り、からあげ、マヨネーズがかかった形で出て来たり…他色々と少しづつ違い、どれがロコモコ??と思いました。 ロコモコって一体どんな料理なんでしょう?

  • ハワイアン料理

    今ハワイの料理がブ-ム?ですよね。私は、お台場のサムチョイが好きなんですけど、わざわざご飯を食べにそこまでは・・・・・確かロコモコもお台場に食べれる お店があったと思うのですが。お台場以外で、新宿や銀座とか渋谷で探してます。新宿が一番知りたいのですが、知っていたら教えて下さい!!

  • ベーグルに何をはさむ?

    最近ベーグルにはまってます。 自分でいろいろ考えたのですが、バリエーションを増やしたいです。 クリームチーズとジャム 目玉焼き、ベーコン、レタス 豆腐ハンバーグ、レタス ぐらいしか思いつかないのですが、他におすすめがあれば教えて下さい。ダイエット中なので、ヘルシーなものがあればお願いします。

  • ワイキキの安くて美味しいお店

    来月の末に新婚旅行でハワイに行きます。 2人ともハワイは初めて(海外旅行自体)です。 せっかく行くのだから、ハワイアンフードを食べたい!と思うのですが、どこに行けば 良いのか、さっぱりわかりません。 土地勘ゼロの2人なので、ホテルの近くで探しています。 どこか、安くて美味しいお店を知っている方がいましたら教えてください<(_ _)> 宿泊ホテル:ワイキキビーチマリオットリゾートスパ 食べたい物:ロコモコ、ラウラウ、石の上で練ってくれるアイスクリーム、ハンバーガー この他にも「これは食べなきゃ!」というオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • ハワイ名物・ロコモコの美味しいレストラン

    東京・青山に、ハワイ名物のロコモコが美味しいレストランがあると聞いたのですが お店の場所が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

  • テイクアウトした料理の返金の可否について。

      みなさん、こんばんは。お聞きしたいことがあり、質問させて頂きました。   先日、あるフードコートにある洋食屋さんで、ハンバーグセット2つとピザ1枚、ロコモコ1個の持ち帰り注文をしました。   このお店はこれまで何度も利用しており、いつもおいしく頂いていました。      その日も自宅で頂こうとしたところ、ハンバーグからすごく肉臭い匂いがただよってきました。最初は我慢して食べていたのですが、ひどかったため、数口食べた後に処分しました。   父(もう一つのハンバーグ)は「くさいけれど、残すのはもったいない」と言い、我慢して食べきりました。ピザ・ロコモコ(母)は、いつものおいしさでした。   あまりにもひどい匂いで限度を超えており、これまでこんなことがなかったため、お店に電話で問い合わせをすることに。   店長さんとお話をしたのですが、最近、ハンバーグの配合を変更して牛脂を増やしたそうです。別の場所にある工場から取り寄せしたものを使っているとおっしゃっていました。   またロコモコに使っているハンバーグは、店内で作っているとのこと。ロコモコは、何の匂いもしなかった理由がわかりました。   丁重なお詫びの言葉を頂き、作り直して再度渡したいという申し出を頂いたのですが、同じ匂いがする可能性もあり、別の食事で済ませていたため断り、可能であれば返金をしてほしいという旨を伝えました。  そして、ハンバーグの代金だけ返金をしてもらったのですが、後日、非常識だといきなり母から怒られました。 (1)1つのハンバーグ(父の分)は、まずかったとは言え、食べきっている。私の分は処分したが、実物をお店に持って行ったわけではない。 (2)自分から返金を希望するのはおかしい。   この2点を言われました。私のしたことは、そんなに非常識だったのでしょうか。  実物をお店に持っていくのがベストだったかもしれませんが、食べかけだったこともあり、正直持っていく気がしませんでした。  また私がお店側の立場であれば、自ら返金を申し出ると思います。これも、自分勝手な考え方とおっしゃる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが…。   皆様のご意見をお聞かせ頂けるとうれしいです。   お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。     

  • 焼きリドットのある店

    以前イタリアンレストランで焼きリゾットを食べてかなり気に入ってます。その店にはあまり行けないので、他にも探していますが、まだ見つかりません。 焼きリゾットとはたぶんやわらかいリゾットを後からオーブンで焼き目をつけたのだと思います。食べたときの想像ですが。 東京、神奈川、千葉でご存知でしたらおしえてください。

  • 東武練馬の東武ストアにあったお店

    東武練馬の東武ストアの2階にヤタニというレストランがありました。そこのハンバーグが好きでよく母親に連れて行ってもらいました。今から35年ぐらい前の話です。一番最後に行ったのは25年ぐらい前です。その後、私は引っ越してしまいましたので、それから行ってませんでした。しかし、最近近くを通ったのでそのハンバーグを懐かしく思い、のぞいてみたのですが、もうすでにそのお店はありませんでした。ヤタニというお店はどこかに移転したのでしょうか?それともなくなってしまったのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。当時は朝霞に姉妹店があるような事を聞いたことがありますが、そちらもご存知でしたら、お願いします。

  • Town&CountryのTシャツが買える店

    東京都内に住む者です。 サーフブランド「Town&Country」のTシャツを買いたいのですが、お台場の直営店以外に、例えばデパートのテナントなどで買えるお店をご存知ないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • デックス東京ビーチ、アクアシティお台場で夜、ご飯を・・・

    今度、お台場に行くことになりました。 そこで、ガイドブックを見て調べたのですがレストランが多く、どこで夕食をするか決めかねています。 なので、デックス東京ビーチ、アクアシティお台場で味がお勧めの飲食店をご存知の方、教え頂けないでしょうか? 出来ればリーズナブルな価格で食べられて美味しいお店が知りたいです。宜しくお願いします。