• ベストアンサー

オーストラリア製のDVDは日本で見れますか?

オーストラリア製のDVDをネット通販で買いたいのですが、オーストラリアと日本ではリージョンが同じで視聴可能でしょうか?ご存知の方はお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

リージョンも違う(日本:2 / オーストラリア:4)し、 映像方式も違う(日本:NTSC / オーストラリア:PAL) ので日本のDVDプレイヤでは視聴できません。

その他の回答 (1)

• carakawa
回答No.1

日本のリージョンコードは2で、オーストラリアのリージョンコードは4です。なので、DVDを買うときはオールリージョンのソフトを買わないとダメですね。