• ベストアンサー

8月1日の楽天の朝井選手

8月1日に先発した朝井選手は試合中、どんなミスをして野村監督に愚痴をいわれてたのでしょうか? すぽるとを見逃してしまっていたのでわかりませんでした。 どなたかよろしくお願いします。

• DJHG
  • お礼率62% (5/8)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 多分、六回二死一塁で、捕手のウエストのサインを見落とし、西岡選手に二盗を 決められた場面のことでしょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000059-nks-base ご参考まで

DJHG
質問者

お礼

回答&参考資料ありがとうございます。 朝井はこれまでで一番のピッチングをしたと思います。 後はサインを見逃さないようにするだけですね(笑)

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

6回2死一塁、カウント1-0で、捕手嶋からウエストのサインが出たにもかかわらず、制球ミス。一塁走者の盗塁を許したところですかね。それ以外はほぼ完璧といえる内容でした。

DJHG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウエストというのは盗塁を阻止するためにボールを外の高めに投げて捕手がすぐに二塁へ投げれるように投球する事ですよね? そのサインを無視して変化球を投げたという事でしょうか?