Windowsムービーメーカーでのテロップ挿入について

このQ&Aのポイント
  • Windowsムービーメーカーでテロップを入れる方法についてご教授ください
  • テロップはタイトルとクレジット以外にも入れることができるのでしょうか
  • もしWindowsムービーメーカーではテロップを入れることができない場合、他のソフトを使ってテロップを挿入する方法はありますか
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsムービーメーカーでのテロップ挿入について。

ムービーメーカーでテロップを入れることは可能なのでしょうか? OSはVistaです。 タイトルとクレジットで テロップは入れられるのですが すぐに消えてしまいます。 出来れば長くテロップを出しておきたいのですが それの効果も選ぶだけで、時間指定のやり方(あるのかはわかりませんが)がわかりません。 という事で以下の点についてご教授して下されば幸いです。 1:テロップはムービーメーカーで入れられるか(タイトルとクレジット以外で 2:入れられないのであっても、なんとかして(他のソフトを使う等)入れたいのですが良い知恵はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• shi37
  • お礼率91% (125/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edidhi
回答No.1

こんにちは。 Vistaではありませんが、XPのムービーメーカーであれば、テロップを自由に入れることができるようです。 詳しいやり方は以下のページを参考にしてください。 VideoStudioというソフトを使っても入れることができます。 テレビのように文字が回転したり、3Dで動いたりというのは高価なソフトを使わないとできないようですが・・・。 参考までに。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/

shi37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のURLを参考にしてやってみたいと思います。