• 締切済み

生理がこない・・・

kirakiratoの回答

回答No.1

正直に返答します。 1・心当たりがあるのなら検査薬を買って、検査する。 2・心当たりが無いのなら、母親に相談して婦人科に受診する。 1の場合なら陽性だと、もう産むしか選択肢はありません。 2の場合だと、女性ホルモンが安定してなくての生理不順ならまだいいのですが、婦人科の病気の可能性も考えられるので、恥ずかしがらず婦人科を受診されることを薦めます。 私も中・高校生の頃は生理不順で何ヶ月も生理がこない、来たとしても凄い生理痛で歩く事も立つ事もできない状態でした。 私は心当たりがなかったので、婦人科に行きました。 メチャクチャ恥ずかしかったです。 でも、行ってよかったと思いました。 何も知らない子供だったので、SEXしなくても手をつないだだけで、キスしただけで妊娠するかも?と真剣に悩んでました。 そういう子供ならではの間違ったことを訂正したり、生理不順に隠れた怖い病気があることも教えてもらったり、SEXに関する間違いも教えてもらいました。 miku93さんは原因はストレスかもと思っていても、お母さんに話せるのなら(これが勇気がいる!)相談してみてはどうですか? 私の母親は話せない人だったので、保健室の先生に相談しました。

miku93
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます! 母には、ちょっと言いづらかったけど話しました。 心当たりがないので、今度、婦人科に行ってみます。