• 締切済み

プラグがサビていたのです。

yosi_yosiの回答

• yosi_yosi
回答No.2

プラグが錆びていた場合、接触部分での抵抗が大きくなり、最悪の場合火災の危険性もありますので交換したほうが無難です。 また、#1さんが言われるようにプラグが錆びているのでしたら、プラグ内部も痛んでいる可能性もあります。 途中のコードの損傷具合も分かりませんし、棚のコンセント差込口あたりの損傷具合も分からないのでなんとも言えませんが、万全を期すならば使用しないほうが賢明かもしれません。 プラグの交換は意外と簡単ですが、間違ってもショートなどさせないように十分注意してください。自信が無い場合には、街の電気屋さんにお願いすることも検討が必要だと思います。