• 締切済み

海外でのインターネットの料金支払い方法

はじめまして。海外に1年間行く予定なんですが(USA.UK.NZ)、自分のノートのコンピューターを持っていこうと考えています。(使用しているのはmacintoshです。G4ノートを持っていく予定です。)滞在はホームステイになるのですが、インターネットの接続料金などのトラブルがよくあると聞きました。 そこで、そういうことについて全く無知なので教えて下さい。例えば携帯電話とコンピューターを接続して料金を払うことは可能ですか?またその他に良い方法がありましたら教えて下さい。お願いいたします

みんなの回答

  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.2

Googleで「ホームステイ 先 インターネット 接続」で検索したところ、以下のようなサイトがありました。 ホームステイ先でインターネットに接続するのは、かなり大変なようですね。 (まあ、日本でも他人の家でネット接続をしようとすれば苦労は同じだと思いますが) http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/money.html http://www.k-max.com/woman/inter.htm http://www1.odn.ne.jp/valencia/comunicaciones1.html http://www.hoops.ne.jp/~zkm-hfg1/provida.html http://homepage1.nifty.com/Mercado/mexico/i-internet.htm http://www.ne.jp/asahi/oz/info/log/mobile1.html ご幸運をお祈りします。

noname#12387
noname#12387
回答No.1

まず、専用の電話線を引くことが出来るか否かをホストと相談するべきです。OKなら、電話会社に連絡して工事してもらいましょう。 携帯>可能です。 日本のそれのように携帯となんらかのケーブルで繋ぐみたいです。 以前、スピーカーのようなPCアクセサリ機器を見ました。 電気屋の店員になにこれ?と尋ねると、 受話器にスピーカーを取り付け、そんで、通信するらしいです。なるほど、それなら、公衆電話でもできる。 また、現地の日本人にいろいろ聞いてみたりするのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 海外でインターネットを利用する場合

    来週から6週間と短期ですが海外(アメリカ)に滞在する予定です。 アメリカに行くと同時に日本国内で引っ越しもするので公共料金などの 契約を解除して、日本に帰ってきてからまた契約する予定でした。 その際、インターネットの回線業者(NTT)、プロバイダー(yahooBB)などを解除した状態でも 海外でインターネットは使えるでしょうか? また、海外ではホームステイで、ホームステイ先にはWi-fiがあるといわれました。 それに接続すればインターネットは使えるのでしょうか? プロバイダーと契約をしていないとインターネットが使えないと聞き、不安になって 質問しました。パソコン初心者のためよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • パリでのインターネット使用。料金&方法は?

    フランスのパリに1年間滞在をします。 ネットを使用するには、 Wifiかインターネット回線を契約をして使用する方法の二択でしょうか。 日本のスマートフォンとPCを持って行く予定です。 Wi-fiはホテルやマクドナルドで使用できるそうなのですが、無料なのでしょうか? インターネット接続料金は月々いくらくらいなのでしょうか?使い放題のプランはありますか。 電機屋でPCを買いに行った際に 「海外ではネットを使用すればするだけ料金がかかり、日本と海外でのSkypeを使うと何十万という請求が来てしまうことがある。」 と言われ、本当ならばPCを持って行くのをやめようと思っています。 他の電機屋へ行ったり、ヤフーに問い合わせましたが「海外のことはわからない」そうです。 分かる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外でインターネットを使うには

    はじめまして。 今月末にタンザニアへ行きます。 滞在中にインターネットを使いたいので、ノートPCを持っていくことにしました。 そこで質問なのですが、そのノートPCを使って、インターネットを利用するには何が必要ですか。 海外用のレンタル携帯と、携帯とPCをつなぐコードか何かが必要なのでしょうか。 また、いつもは会社のLANで接続しているのですが、 海外で使用する場合は現地のプロバイダなどと契約しなければなりませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外でのインターネット接続方法

    よく分かっていないので質問内容が変かもしれません。 海外にて自分のノートPCを使用します。 滞在先ではniftyの従量制ローミングで接続予定なのでそのマニュアルを読めば何とか接続できるかと思うので すが、学校はブロードバンドが利用できるそうなんんです。ここで自分のPCを使用するにはLANケーブルを借りて接続するということになるのでしょうか?(PCはLAN内蔵)そして次が最も分からない事なんですが、この時の接続も自分のPCにセットアップしたniftyを使わないといけないのでしょうか?それともこの時にはプロバイダーは関係ないのでしょうか?もし関係ないなら自分のPCの接続方法はどのように変更すればいいのでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 海外のホームステイ先でのインターネット接続について

    カナダに留学しているものなんですが、 この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

  • アメリカでインターネットをはじめるに方法は?

    こんにちは! アメリカに3ヶ月ほど滞在予定のものです。 ノートパソコンだけを持っていって、 インターネットを使いたいのですが、 接続の方法にはどのようなものがあるのでしょうか。 簡単にはじめられる方法を、使用経験のある方、 だいたいの料金もふくめておしえてください。 お願いします。 ちなみに、外出先でつかいたいので、 無線がベストです。

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • 海外から日本にノートパソコンを郵便で送る方法

    NZに滞在している者なのですが、こっちでずっと使っていたPC(ノートパソコン)を郵便でニュージーランドから日本に送ろうかと考えています。 調べたところ、バッテリー?電池?が問題らしく、外さないといけない?ということでした。 しかし、まだNZには滞在するつもりなので、キャリーバッグ等で持って帰るのは、重くなり、もうこっちではパソコンを使う予定がないのでどうしても郵便で送りたいです>< ここで捨てたりもしたくありません。どうか教えて下さい。。 質問に入ります。 1.PCを郵便で日本に送るために何をやらなければいけないか教えて下さい。 2.送る際何が入っているかを記載する紙に何と書けばよいのですか? 3.もしキャリーバッグに入れた際、検査とかに引っかからずにスムーズに入れますか?誰かにばれるということは、ありますか?? 4.日本に荷物が着いた際、受け取り代など発生し、お金を払うことになりますか? こっちでパソコン買ったものですから、無知識ですみません。 全部の答えがわからなければ知ってる情報だけでもいいので、答えていただけると幸いです。

  • ニュージーランドで携帯電話

    お世話になります。<(_ _)>  ニュージーランドに旅行に行くのですが、現地で携帯電話使いたいと思います。 海外への連絡はメールでするため、NZ国内だけ使える携帯電話を借りたいと思います。 NZで海外でも使えるものを借りた場合、その分だけ高くつくと思いますので、NZ国内だけ使える携帯電話を借りよう考えました。 実際に借りたことのある方、料金などの情報をいただけないでしょうか? あと、オークランドで借りてクライストチャーチで返却することは可能でしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m *ニュージーランドの滞在は1ヶ月を超える予定です。

専門家に質問してみよう