海外滞在中にインターネットを利用する方法について

このQ&Aのポイント
  • 海外でインターネットを利用する方法について知りたい。アメリカに滞在しながら、日本の契約を解除しても海外で利用できるか、ホームステイ先のWi-fiを使えるかを確認したい。
  • アメリカへの短期滞在と併せて日本の引っ越しも行う予定で、公共料金などの契約を解除している状態でも海外でインターネットを利用できるか不安。
  • パソコン初心者であり、プロバイダーとの契約がないとインターネットを利用できないのか心配。ホームステイ先のWi-fiを利用することでインターネットが使えるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でインターネットを利用する場合

来週から6週間と短期ですが海外(アメリカ)に滞在する予定です。 アメリカに行くと同時に日本国内で引っ越しもするので公共料金などの 契約を解除して、日本に帰ってきてからまた契約する予定でした。 その際、インターネットの回線業者(NTT)、プロバイダー(yahooBB)などを解除した状態でも 海外でインターネットは使えるでしょうか? また、海外ではホームステイで、ホームステイ先にはWi-fiがあるといわれました。 それに接続すればインターネットは使えるのでしょうか? プロバイダーと契約をしていないとインターネットが使えないと聞き、不安になって 質問しました。パソコン初心者のためよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にネットは使えます。 ただし,wifiに接続するには,すぐに接続できる場合と,パスワードが必要な場合があります。 パスワードを教えてもらえればOKです。 メールはyahooメールですか? それも使えますよ。