• 締切済み

お勧めデートプラン

僕は、高2です。つい2日前に人生初の彼女ができたんです。 その人とは、同じ部活仲間の男子がその女子に僕の話をして、僕のみが写っている写メを見せたら彼女が「カッコイイからメール(僕と)したい。」と言い、その男子の紹介で知り合いました。同じ部活仲間の男子がその女子に僕のアドレスを教えて メールのやり取りをして、話は淡々としてその女子の方から 僕に「付き合ってください。お願いします。」と告白されたんです。 (その僕の事を紹介した男子と興味を持った彼女は、同じ出身中です。) 最初は、勢いでOKをしたのですが、あとあと冷静に考え直してみれば、 「お互いの事はまだ全く知らない。」と言う事に僕は、気づきました。 「付き合いながら、お互いの事をよく知れば良いか。」と考えました。 そこで、近いうちにデートプランをたてようと考えているのですが、 どのようなプランが良いと思いますか?色々なアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#62560
noname#62560
回答No.3

こんにちは。 はじめての彼女ができたんですね。おめでとうございます☆ おすすめのデートプランを、との事ですが、質問者さんもおっしゃるよう に、まだお互いのことを何も知らない状態なんですね。 そういう場合、2人きりで“ぶらぶらとショッピング”とか“静かなレスト ランでお食事”のようなプランは危険かと思います。 なぜなら、 (1)話が続かなくなったとき、沈黙が流れとても気まずい。 (2)食べ物や洋服の好みに違いがありすぎると、雰囲気が微妙に・・・。 なので、初デートは友達カップルとWデート(言い方が古いですが)でテーマ パーク(夏は暑いので、屋内の水族館とか…)とか、映画鑑賞なんてどうでしょう。 友達と一緒なら沈黙にも陥りにくいでしょうし、映画のあとなら、食事を しても映画の感想を話し合えば盛り上がります(映画が駄作でないことを祈り ます)。 また、「いいところを見せなくては!」と格好つけて何から何まで貴方が計 画するのではなく、事前に相手に「どんなところに行きたい?」とか「映画 を見るとしたらどんなジャンルがいい?」などとリサーチを入れてみること をお勧めします。 「どこでもいいよ。あなたが決めて♪」などと言われるかもしれませんが、 そのときはセンスを試されていると思って本気を出してください(笑) ちなみに、私は初デート(10年以上前ですが)のとき、クリスマスイブだっ たんですが、Wデートでプラネタリウムとその近くの遊園地に行きました。 彼氏がプラネタリウムで熟睡したり(天文部なのに!)途中で大雪になったり して大変でしたがよい思い出になりました。 楽しい初デートになるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

間に入ってくれた男子に彼女がいれば ダブルデートで遊園地とか!? いきなり2人より、複数の方が 彼女の人格もつかみやすいし、 のちのちの話題も膨ませやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

遊園地か、海がいいんじゃないかな・・・ 手も繋げるし、体のふれあいもあるしね。 でも、すぐにHなことしちゃだめだよ。 忠告です。 ただ、”かっこいい”って告白・・・ すぐに”性格悪い・・・”とか、 ”他にかっこいいひとがいた”とかで、 振られないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

  • 写メ。

    高2男子です。 女子からメールがきました。 それに風景をとった写メがついていました。 そーゆーメールにはこっちも写メをつけて返した方がいいんですか?? 写メをつけずに返した方がいいですか??

  • 付き合ってない女性とのデートプラン

    25歳会社員です。 恋愛上手な方へ質問があります。 友人の紹介で一人の女性と知り合いました。 初めは友人も交えて三人で飲み、とても話が盛り上がりました。 友人が気を遣って連絡先を交換するように促してくれ、その後何度かメールのやりとりをして、仕事終わりに1回軽く二人で飲みました。 やはりお互い緊張していて、思うように会話が進まなかったのですが、 今度また遊びに行きましょうと言ってくれ、遂に今度の日曜に遊びに行くことになりました。 プランは考えておくとカッコつけて言ってしまいましたが、実際まだ付き合っていない時のデートの仕方が良く分かりません。 無難に映画にしようかと考えたのですが、映画見る種類にもよるが微妙だとよく聞きます。 何か、まだお互い遠慮をしているような感じなので、二人の距離が縮まるような何かいい案はありますでしょうか? 親切な方、宜しくお願いします。

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • !写メ交換!

    私は高2で女子校に通ってます。 最近友達のメル友に、メル友を紹介してもらいました。その人は男子校です。 今まで紹介された人達と違って、その人は写メを交換しようって言いませんでした! 昨日、自分から交換する?って聞いたら、いいけど条件があるって言われました・・・ 嫌なのかと思ったので、交換しなくていいと送ったら、じゃあ会ったらのお楽しみにしようって返事がきました。 この人は何で会うのはいいのに写メを交換したくないのでしょうか? 分かりにくくてすみません><

  • デートプランの作成を手伝って下さい。

    ある女性との会話でお互いに自分の立場からデートプランを考えて発表し合おうという話になりました 私は相手の女性が気になるので実際に発表したプランで誘うと思ってます その為のみなさんのプランをきいて参考にしたいです。 年齢や金銭的にも身の丈にあった現実的なプランでお願いします。 お互い21歳学生 知り合って3カ月程 何度か遊びや食事など日常的に電話やメールをするなどの友人的な仲です。 場所は横浜や都内 できれば王道スポットみなとみらい、お台場、今の時期はイルミネーション等などを取り入れてもらいたいです。 開始終了束縛時間の制限はありません。相手はお酒が苦手です。 移動手段は車もありますが理由があり出来れば電車などを考えています。 宜しくお願いします。

  • デートに誘って良いものか?

    男子校に通う高校一年です。 先日のGWの前に暇だったので時々メールする女子校の女友達にメールしてみると今までになく話が弾み、勢いで「遊びに行こう」と誘ってみるとあっさりOKしてくれました。 これが人生初デートになるはずだったのですが、前日になって彼女がインフルエンザになってしまい、実現せずに終わってしまいました。 もうすぐ1ヶ月になりますが、そろそろもう一度誘ってみようかな、と思っています。 ただ、今まではそんなに仲良くもなかったのでがつがつしていると思われるのは避けたいです。 彼女からは「また今度行こう」とメールが来たのですがこれは真意なのか社交辞令なのか…?? 気になることは多々あるのですが誘って問題ないか、判定お願いします。

  • カッコイイ男と微妙な女・・・

    高2の男です! ちょっと皆さんから聞きたいんですが、カッコイイ男子と顔が可愛いのか微妙な女子が付き合ってたら抵抗がありますか?? やっぱカッコイイ男には可愛い女でしょうか? 変な質問ですが、教えて下さい!!

  • デートの誘い方について

    恋愛相談です。 僕は16歳で男子校に通っているのですが、1歳年上で女子校に通っている人のことが気になっています。 その人とはやっている部活が同じで、大会や練習試合で何度か顔を合わして他愛もない話をしたり、ラインで部活関係の連絡をする程度の関係です。 中間明けくらいにその人を映画にでも誘ってみようかと思っているのですが、僕は中高一貫の男子校4年目で恋愛関係のことに疎く、これくらいの間柄で誘ってもいいものなのか全くわかりません。 ということで、よろしければアドバイスお願いします。また、女子校の生徒が恋愛に関してどのように考えているのかも教えていただけると助かります、そういうことに興味がないような態度にも見えるので、、、

  • 女性の心理(18歳)

    高校3年生の男子です。 少し前、全く面識のない女子からメアドを教えてほしいと言われました。(友達を介して) 自分には彼女がいたので、彼女がいるけどそれでもいいならと言ったのですが、それでもメールしたいということでし始めたんです。 そしてつい最近、遠距離していた彼女と別れてしまいました。(理由は僕が重いということで・・・) その子にも別れたということを伝えメールしているのですが、やはりただのメル友ではなくて友達として接していきたいので、今度ちゃんと顔見てみたいから会ってみたいと言ってみたのですが・・・それはなぜか理由だとかつけたりされて会おうとしません。 ポイントを整理しますと 1、僕がカッコイイと近づいてきた 2、写メはお互い交換 3、彼女にふられた理由である、自分は一筋すぎて恋愛が重くなるということを教えたがそういう風に愛されるのもいいなとその子は言った まず、その子に脈はあるのか? そして、なぜ会おうとしないのか? そして、その子に別れた彼女の話をしても大丈夫なのか? 女心のわからない僕にアドバイスお願いします