• 締切済み

お勧めデートプラン

僕は、高2です。つい2日前に人生初の彼女ができたんです。 その人とは、同じ部活仲間の男子がその女子に僕の話をして、僕のみが写っている写メを見せたら彼女が「カッコイイからメール(僕と)したい。」と言い、その男子の紹介で知り合いました。同じ部活仲間の男子がその女子に僕のアドレスを教えて メールのやり取りをして、話は淡々としてその女子の方から 僕に「付き合ってください。お願いします。」と告白されたんです。 (その僕の事を紹介した男子と興味を持った彼女は、同じ出身中です。) 最初は、勢いでOKをしたのですが、あとあと冷静に考え直してみれば、 「お互いの事はまだ全く知らない。」と言う事に僕は、気づきました。 「付き合いながら、お互いの事をよく知れば良いか。」と考えました。 そこで、近いうちにデートプランをたてようと考えているのですが、 どのようなプランが良いと思いますか?色々なアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#62560
noname#62560
回答No.3

こんにちは。 はじめての彼女ができたんですね。おめでとうございます☆ おすすめのデートプランを、との事ですが、質問者さんもおっしゃるよう に、まだお互いのことを何も知らない状態なんですね。 そういう場合、2人きりで“ぶらぶらとショッピング”とか“静かなレスト ランでお食事”のようなプランは危険かと思います。 なぜなら、 (1)話が続かなくなったとき、沈黙が流れとても気まずい。 (2)食べ物や洋服の好みに違いがありすぎると、雰囲気が微妙に・・・。 なので、初デートは友達カップルとWデート(言い方が古いですが)でテーマ パーク(夏は暑いので、屋内の水族館とか…)とか、映画鑑賞なんてどうでしょう。 友達と一緒なら沈黙にも陥りにくいでしょうし、映画のあとなら、食事を しても映画の感想を話し合えば盛り上がります(映画が駄作でないことを祈り ます)。 また、「いいところを見せなくては!」と格好つけて何から何まで貴方が計 画するのではなく、事前に相手に「どんなところに行きたい?」とか「映画 を見るとしたらどんなジャンルがいい?」などとリサーチを入れてみること をお勧めします。 「どこでもいいよ。あなたが決めて♪」などと言われるかもしれませんが、 そのときはセンスを試されていると思って本気を出してください(笑) ちなみに、私は初デート(10年以上前ですが)のとき、クリスマスイブだっ たんですが、Wデートでプラネタリウムとその近くの遊園地に行きました。 彼氏がプラネタリウムで熟睡したり(天文部なのに!)途中で大雪になったり して大変でしたがよい思い出になりました。 楽しい初デートになるといいですね!

• actofgod
回答No.2

間に入ってくれた男子に彼女がいれば ダブルデートで遊園地とか!? いきなり2人より、複数の方が 彼女の人格もつかみやすいし、 のちのちの話題も膨ませやすいと思います。

回答No.1

遊園地か、海がいいんじゃないかな・・・ 手も繋げるし、体のふれあいもあるしね。 でも、すぐにHなことしちゃだめだよ。 忠告です。 ただ、”かっこいい”って告白・・・ すぐに”性格悪い・・・”とか、 ”他にかっこいいひとがいた”とかで、 振られないようにね。