• ベストアンサー

ヘッドフォンをパソコンにさしても、片方(短い方)しか音が出ません。

ヘッドフォンをパソコンにさしても、片方(短い方)しか音が出ません。両方音をだすか、長い方に音を出す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars-r
回答No.2

出力がステレオでないから。PCIスロットにAV出力用ボードの追加しましょう。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

故障ではないですか? そのヘッドフォンが他の機器で正常に使えるなら、パソコンのサウンドボードの故障が考えられます。その場合は修理を依頼するかデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• kinboshi
回答No.4

原因はいくつか考えられます。他の人が言っているようにジャックの損傷も考えられますから別のヘッドフォンで試せば切り分けができます。 また、簡単なことが原因の場合もあります。例えばジャックが元までしっかりささっているか。私も以前トホホの経験があります。 ジャックのピンに黒い線が2本あればステレオです。さて・・・。

回答No.3

本体側の差込ジャック接触不良か折損又はヘッドホーン側差込付近のコード断線が多いです、他のヘッドホーンで一度試してみてください。

• goold-man
回答No.1

PCの端子がモノラルではステレオになりません。 端子がステレオであっても、ヘッドフォンがモノラルの場合ステレオになりません。