• ベストアンサー

サイト作成の際の自動翻訳について

個人でサイトを作成しています。 よく企業で見かけるJapanese、English、と自動的に切り替わる翻訳機能を付けたいと思っております。今は便利なツールがあると聞いたことがあるのですがネットで調べてみましたがやり方を見つけることが出来ませんでした。やはり個人で英語バージョンも作成して切り替えるほか方法はないのでしょうか。 どなたか良い方法ご存知でしたら教えて下さい! 参考になる本でもかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

> 自動的に切り替わる翻訳機能 日本語のページを全自動で翻訳しているのではないですよ。 はじめから日本語版と英語版を別に作ってあるだけです。 翻訳家やスタッフが相談して他の言語のページを作らないと、微妙なニュアンスを伝えることは出来ません。翻訳ソフトも使うでしょうけどあくまで補助ですね。 英語←→日本語の翻訳してくれるサービスもありますが、直訳ですので、かろうじて意味が通じるかなという微妙なレベルのものです。 試しに、テキスト翻訳で適当な文章を日本語→英語→日本語と翻訳してみるといいでしょう。 微妙に違った文章になりますよ。 http://www.excite.co.jp/world/english/yourpage/ http://translate.google.com/translate_t?hl=ja

nico121
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおかしな訳になってしまいます… 全自動で翻訳が出来るというのは どこかで間違って聞いてしまっていたようです。 早速のアドバイスありがとうございました!