• 締切済み

何故、更に痛め付けるような回答をするのですか?

客観的に見て思う事があります。 例えば、家庭の事や恋愛の相談をしている人に、 「分からないですかね、貴方は甘えているんですよ」(←偉そうに)とか、 「貴方に魅力が無いからでしょう」的な回答をする人を見かけます。 質問者は、かなり弱った状態で質問しているのに、 もう少し優しく接してあげても良いのではないですか? 回答者全員がそのような人ばかりではないと思いますが、 言い方一つも考えてあげてほしいです。 見てて質問者がすごくかわいそうです (自分に直接関係無いやり取りだとしても)。 こういう回答する人ってどんな気持ちで回答しているんでしょうか? 【自分だけ悲劇のヒロインになるな】って事ですか?

みんなの回答

  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)
回答No.9

NO6です。人生相談や子育て関係で多いのはなんででしょうかね・・・ NO8の方の仰っていた理由からかもしれません。 読んでみて勉強になりました。 相談というものは総じて「答え」というものが存在しませんよね。 「この歌詞のタイトルがわかりません」という質問なら答えは一つですが。 相談という時点で「回答・考え方の自由」が得られますから・・ 質問一覧を眺め、気になった質問を読んでると批判精神がむくむくと出て来るんじゃないでしょうか。 ネット上では匿名なので、なんの躊躇もなくそのまま気持ちをぶつけてるのでは・・? 恋愛でも対人関係でも子育ての考え方もみんな違いますからね・・ だから多いのかな。 あとは幸せそうな悩み(彼はどう思ってるのでしょうかみたいな)に対してのひがみ丸出しの回答もお見かけします(笑) あとNO4の方の仰るように、人生経験が豊富で自分に自信がある方にも多いですね! 苦労をして他人の痛みがわかる人と、他人に厳しくなる人に分かれますね。 「俺はこんだけ苦労してるのにあなたは何甘えた事言ってんだ!」というような。 叱咤激励ならいいのですが、人格否定から入る。 自分が神様のような気持ちなのでしょう。 いろいろな人間がいますよね。 質問する時は覚悟を決めないと痛い思いしますw

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンを触れない所に居たのでお返事が遅くなりました。 すみません。 回答欄で逆ギレは削除されますが、逆ギレする気持ちも分からないではない回答ありますよね(笑)。

noname#37394
noname#37394
回答No.8

質問者さんがおっしゃる痛め付けるような回答には いくつかの理由があるように思います。 1 意地悪や荒し目的 2 質問者の為を思っての辛口発言(正直な意見・否なぐさめ隊) 3 相談カテは新設されたばかり 1と2はさておき、3についてですが このサイトに○○相談というカテが 設けられたのはごく最近です。 それ以前は人生相談的内容が質問されると 「これは質問ではない」 「ここは人生相談をするサイトではない」 という意見が大勢を占めていたように思いますし 管理者側もどちらかというと 「人生相談的質問」に関しては否定的だったように感じます。 ですが、このサイトが知名度をあげて 利用者が増加するにつれ、多分「人生相談をしたい」 というニーズが多く寄せられるようになり その要望に管理者側(OKWave)が答えた結果 ○○相談カテができたのではないでしょうか。 ですから、昔からこのサイトを よく知っている回答者の中には 人生相談が投稿されること自体に 違和感を感じている人がいるのかもしれません。 そんな感情から 考え方・物の見方に甘さを感じさせる質問者に対して ついついキツイ意見を発してしまうのかもしれません。 (このサイトにおける相談カテの存在意義が 利用者全体に浸透していない、または、 存在意義を感じない人がいるのかもしれない) 勿論、質問・回答共に実際にそれを書きこんだ当事者にしか 投稿内容に至った気持ちはわかりませんが これだけ利用者の多いサイトですから 色々な回答が寄せられることは当然ですし だからこそ質問する価値も保たれているのだと思います。 規約・マナー違反に該当する書き込みがあれば 管理者へ通報しましょう。 また、どうしても受け入れられない回答を受けたら あたり障りのないお礼を返しましょう。 ご質問文にあるように、第三者として考えても 見るに見かねた投稿が多すぎるとお思いなら 感じたままを管理者へ伝えてみるのも このサイトをより良いものにするための一つの方法です。

3jiroishi
質問者

お礼

有難うございます。 パソコンを触れない所に居たのでお返事が遅くなりました。 すみません。 そうなのですか。 昔からの利用者は若干感覚が違うものなのでしょうか。 数少ない回答内容なので勉強になります。

回答No.7

私はここの回答者は良識者が多いと認識しています。 ですが、ただ優しくしてもらいたいだけであれば、ここへの投稿は筋違いだと思います。 ただ、質問者様のおっしゃるとおり、言い方は考えてあげるべきですね。 ちなみに、 「どうしていいか分からない→どうしたらいいですか」という質問は どうしたいのかは本人しか分からない(明確な解答がない)ため、 「こうしたいけど、どうしたらいいですか」という質問の方法が良いと思います。 また、自分で調べれば分かることや、取るに足らない質問の場合は論外ですね。 回答も厳しめになると思います。

  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)
回答No.6

そういう方いますよね。 確かに「悲劇のヒロインになるな」という気持ちもあるように思います。 でも同じ厳しい回答でも、完全にバカにした回答する人と本当に真剣に考えてくれてあえて厳しい回答をする人の差は歴然ですね。 完全にバカにする人→相手の状況を文面を見てどんな思いなのか、こう言ったらどんな思いをするのか、そういう「想像力の欠如」した人。 自分の意見が絶対に正しいと思い込んでる人。 悪口を言うのに快感を覚えてる人。 そんな人たちだと思います。   回答を読んでみて、完全にバカにする内容ならスルーするのが一番だと思います。 このサイトはまだ良識のある方が多いほうです。 私から見て、子育て関係や恋愛相談、人生相談などでひどい事を言われる可能性が高いように思います。 これらの質問をする時は、ボロクソに言われる事もある事を承知の上で質問するのが鍵です。 回答ではなく中傷する内容なら削除されますしね。 しかしそこらへんも巧妙になってきて、規約に則って削除されないように馬鹿にする人も増えてきています。 まぁ私もムカッと来る回答をされた事がありますが、そういう人たちのおかげで私は絶対そういう回答はやめよう、と学ばせてもらっています。

3jiroishi
質問者

補足

どうして子育て関係や恋愛相談、人生相談はひどい事言われ易いと思いますか? 確かに、他のカテゴリーより狙われている気はしますが…。

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.5

ネット上で質問されている時点で、少なからずとリスクを背負うことを認識すべきと思います。 ネット上で個々の意見を求めているにも係わらず「厳しすぎる」は無いと思います。 質問者が弱っているから、回答者が思った事を押さえ「優しく回答」。おかしいですよね。 テレビでも相談コーナーみたいなものがありますが、相談者が泣きじゃくってもきつく言う回答者も居ますよね。 個々の意見として、受け入れるべきかと思います。

noname#50644
noname#50644
回答No.4

こんにちは! そうですね、私もそのように感じることが多々あります。 一度ひどすぎると思って「言いすぎですよ」と書き込んだことがありましたが、 ルール違反だったと思って後で更に落ち込みました…反省。。 やはり顔が見えないだけにキツイことも言えるのではないでしょうか?? >【自分だけ悲劇のヒロインになるな】って事ですか? そのように感じているにしても言い方がキツイ方っていうのはやはり 相手の気持ちを考える事に欠けていますよね。。 あと、この掲示板に限らず人生経験が豊富な方は自分はこれだけの経験をしてきた、 という自信が大きすぎて厳しすぎると思うことがあります。 自分の考えが正しいと思いすぎて言い方も威圧的になっているように思います。 世の中、強い人もいれば弱い人もいらっしゃるのにね… ですが、色んな考えの方の意見が聞けるというのもこの掲示板の長所だと思います。 実際、甘いなぁ…て感じる質問もたまにありますしね… 厳しい意見を言われる覚悟も必要かもしれませんね… でも他に言い方があるだろ?!ってことですよね。 みなさんが3jiroishiさんのように思いやりを持っていればこの掲示板は完璧だと思いますけどね… 答えになっていないと思いますが、やはりしょうがないのだと思います。 色んな人がいるから思いやりがある人がいれば傷に塩をすり込むような言い方をするような人もいるのです。 こっちまで悲しくなってしまいます… この質問を是非たくさんの方に見ていただいて、少しでも思いやりを持って頂ければ良いですよね!

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンを触れない所に居たのでお返事が遅くなりました。 すみません。 まぁ、ここは文字だけのやり取りなので 実際はどんな気持ちで言っているのか判断できない部分もあるかもしれないですね。 結果的に相手を傷付けてしまっても、積極的に苦しめるような事はしたくないですね。 いつまでも思いやりのある回答者様でいて下さいね。

  • lleu
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

ちょっときつくいいすぎなのかもしれませんね。 でも、同情するだけではなく、「あなたの~~は悪いところですよ」 と、言わないとその方はずっと問題が解決しないままになってしまいます。 でも、それをどう受け取るかは本人しだいですよね? それをバネに頑張るのか、それとも無視するのか... 優しい方ですね☆あなたは。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンを触れない所に居たのでお返事が遅くなりました。 すみません。 同情するだけでは仕方ない事も確かにあると思います。 でも、弱っている人をいきなり攻撃するのではなく、 冷静に諭してあげる配慮が必要なのではないかと思うんです。 言うタイミングというか、そういった点において。 優しさだけで終わらず・厳しさだけでも終わらず、 今、質問者が求めているのは共感なのか解答なのか  という事を考えてあげないといけないんじゃないかと感じます。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

そうですね・・・。私も見てると悲しいなと思う時があります。 ネット上ですから色々な人がいます。良い人ばかりではないです。 それを承知の上で質問しなければいけないのが現状ですね。 勝手に人生相談もしてないのに、それはあなたがどうだからとか 単純な結果だけ聞いてるのに人生相談のように乗ってきて怒る人もいます。 しかし質問する内容も自由なら答え方も自由なんだと悔しいけれどそうなるんでしょう。 質問者にもこういう事をこんなところで聞いてどうするの? って人も見かけます。 冷たい回答をしている方は最初から人を見下す人ではないでしょうか。 その代わり自分はそんな質問はしない。人には聞かない。 わかっていて見下す人もいれば、わかってないで相手のためになってるんだと 勘違いしている方もいらっしゃるでしょう。 でもこのような場所で質問するという事はすべてが優しい答えだけを求めるのは間違いです それが怖いなら質問はしない方が私はいいと思います。 本当に弱ってる人はそれこそ傷つきやすいですから、私はこのような場所で質問は やめた方がいいと余計に心配になります。

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンを触れない所に用があり、返信が遅くなりました。 単純な回答だけを求めているのに、質問者の人格を否定しているような回答見かけますね。 回答者の人格の方がよっぽど疑わしいと感じます。 >優しい答えだけを求めるのは間違い それはそうかもしれません。 でも、「あなたは甘えているのですよ」等と、断定したような物言いは大嫌いです。 『あなた、質問者の事知ったのこのサイトのこの時だけでしょ?』と言いたくなりますね。 あと、違う方向に話が走りそうだから補足を書いているのだろうに、文句と受け止める回答者。 ↑どうかと思いますね。 あ、でも、回答者にばかり期待しても仕方ないとは思います。 あまりにも重い話は、やはり病院なり、よほど理解のある 身の周りの人に相談した方が良いかもしれませんね、確かに。 ※補足要求をして下さったのに、締め切ってしまってすみません。 (回答者様が、再度回答できない状態にしてしまいました…)  体調を崩してしまい、回答を頂いても反応できそうにないので、  逆に失礼になると思い、今回は勝手な判断で締め切りました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

おはようございます。 私は特に「痛めつけるような」回答をしたことはありませんが・・・ 質問者さんが指摘されるような方は、ある意味、感情移入しやすいひとかもしれませんね。 私なんか、あまりにも悲惨な質問には、見て見ぬふりをしますから・・・苦笑 ま、いろんなんがあり、ってのがこのサイトの特徴ということで・・・

3jiroishi
質問者

お礼

回答有難うございます。 しばらくパソコンを触れない所に用があり、返信が遅れました。 最近では、削除にならない程度の嫌味をうまく言う手段が上達している人もいるみたいですね。 回答者様は、そんな悪人ではないと信じているので言いましたが。 お互い、弱っている人を更に痛め付けるような事は止めておきましょうね、くれぐれも。

関連するQ&A

  • 私の性格について

    こんにちは 前もこのタイトルで質問させてもらいました。 辛いときに、辛いからもうやめてっていう気持ちがありますし、辛いです。 けど、考え方を変えると少し快感があり。←悲劇のヒロインぶってますね。 それを少し乗り越えると楽な気持ちもありますが、少し残念、何故か物足りない。 トラウマも思い出さなければ、楽な気持ちになるのですが、何故か物足りない。 トラウマを思い出すと、リストカットしないと無理。 という感じです。 勿論、辛い時にはリストカットをします。 少しの事で直ぐに傷付く自分が嫌です。 自分の気持ちが分からないです。 強がっているのかなぁって思い、 悲しい悲しい、責任を感じてしまい、 悲劇のヒロインぶってしまいます。 かといって、環境のせいにすると、自己中、わがまま、メンヘラです。 ポジティブに成る程、逆に落ち込みますし、ネガティブ過ぎると悲劇のヒロインです。 自分自身の事は、自分が分からないといけないはずなのに、私もどうやって物事をとらえたらいいのかが分かりません。 素直になりたいのですが、どれが自分の本心かも分からないです。 誰に相談をすればいいのかも分からないし、 性格も直したいと思っています。 私のこの性格、どうですか? おかしいですか? 生まれつきでしょうか? ちなみに、私は中二です。

  • 悲劇のヒロインと言われました

    トラウマなどで心療内科に通う者です。ネットの友達にその事は知っているんですがこの前「自分が悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」と言われました。 私はフラッシュバックしたり気持ちが安定しないと落ち着かなくてこういう相談サイトに相談しにきたり友達に一斉に相談し一方的に気持ちを送ってしまう癖があります。ネットの友達にも送ったことがあるんですが自分も落ち込むからやめてと言われしばらく送ってなかったんですが、この前自分のトラウマを与えた人がオーディションに応募して俳優になるという情報を聞いて未来に向かって幸せそうで、とても悲しくなって、また複数の友達に送ってしまいました。そのネットの友達は「気にしない方がいいんじゃない」と返信が来たんですが当時気持ちが安定してなくて、薬で治そうとしているのに気にしないで終わったら今頃解決してんじゃんと逆ギレしたら友達が「どうでもいい事じゃん気にしない方がいいよ」「それ妬みでしょ」「そんな感情送らないでよ」と返信が来て自分の悩んでたことが否定され、妬みというか悲しかっただけなんだよな……と思いっていたら友達から「そんな感情でいるならもう連絡とらない」と言われました。そこから、今思えば不幸アピールっぽいなって思うんですけれど「分かってくれないならいい」「病気になったら友達って減るんだね、重すぎて助けてくれないんだよね」と数回暗い内容を返信したら「自分が悪いみたいに捉えてんじゃん」「いつもそうだよね。こっちは私を想って返信しているのに自分は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つける」と来てさすがにきついと連絡先を消したそうです。見返してみたら自分も確かに暗いしかまってちゃんっぽいなって思うんですがそんなつもりないのになと悲劇のヒロインって言われたことが頭に残ってます。家族や状況を知っている友人はその場に出くわしたことないからネット友人なんて会ったことないから分からないでしょと、悲劇のヒロインじゃないと言われました。ただ納得できるような、本当に悲劇のヒロインだったら嫌だなと中々解決しません。ネットの友達は何回かこういう距離を置くことを繰り返していますが今回は難しそうです。

  • 悲劇のヒロインなんでしょうか

    長文失礼します。こっちは自分の事を思って返信しているのに、いつも私は悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけていると友達に言われました。大分暗い内容なので影響を受けやすい人は注意してください。 自分は(精神系の病気というか今はほぼ回復しているんですけれど)心療内科に通っているんですが、時々ひどく落ち込むことがあり連絡先を消してしまったり友達に一方的に自分の暗い気持ちを送ってしまう癖があり、周りの友達からはなんて返事したらいいか分からないや既読無視とか自分も落ち込んでしまうからと相手にしてくれない場合があります。私もそう言われているから自分で対処したいし、東京都の相談窓口とかに頼ろうかなとも考えたんですが、状況を一から説明したり、利用したりしたこともあった時「他の楽しいことを考えましょう」とか言われて向いてないな、と中々利用してません。また、落ち込んでいる時、フラッシュバックしている時は脳がなんていうかずっとその事しか考えられなくて脳がフル回転していてボーっとしている感じなんです。とにかくその考えを逃さなきゃと、前は自傷行為したりひたすらスマホで「自殺方法」「どうやったら死ねる」「フラッシュバック、治まらない」など検索して、それでも治まらなくてこういうサイトに来たり色んなところに相談したりするんですが、結局最終手段として複数の友達にラインしてしまうんです。治したいんですけどね。 話を戻しますと、こういう暗い気持ちでいるから一方的に送ったり「死にたい」とか送ってしまい自分でも病んでるなあ、かまってちゃんなラインだな、不幸アピールっぽいなって思う内容なんですけれど、そういうつもりでライン送っているわけじゃないのにな、この人はわかってくれないんだな、とショックでした。ネットの友達なんですが昔からの友達とか実際にその場にいたことがある人はその場にいないと分からないことなんじゃないか、悲劇のヒロインじゃないよと言われたんですけれど…… 冒頭の「自分の事を思っているのに悲劇のヒロインになりたい為に他人を傷つけている」は私がこういう暗い内容を送った時、友達は「あまり気にしない方がいいよ」って返信はくれたんです。しかし私が「送りたくなかったんだけど誰も反応くれない」と返信したら「誰も相手しないよ。どうでもいいし」と来て、その返事が私にとってとても嫌な発言で(どうでもいいことで悩んでいるんですけど)分かってくれないならいいと逆ギレして「こうやって人って死んじゃうんだよね」「病気になったら友達って減るね」と今思えば不幸アピールやかまってちゃんなんですが本当にずっと思ってたことで自分の中に溜め込んでたことでした。そしたら、自分を思って返信しているのに他人を傷つけている悲劇のヒロインだと返信が来ました。そのあと向こうが連絡先を消して連絡が取れない状況です。 確かに、ラインを見返してみたら悲劇のヒロインなのかなとこういうラインは友達送らない方がいいよなって思いました。仲直りしたいという気持ちがあるんですがどうやって説明すればいいでしょうか。 状況に合わないと難しそうです。また、本当に悲劇のヒロインなら あいつ嫌なやつだったなと思われるのも嫌だし、でも自分はいつもって言ってるから悲劇のヒロインなのかなとずっと離れません。

  • たくさんの回答お願いします

    彼氏のいる人を好きになってしまいました。 たくさんの回答お願いします! 自分は大学生でその人とは普通に会話する程度です。 でも好きな気持ちを諦めることは出来ません。 好きになってから 彼氏がいるっていうのを知り どうしたら自分のことを意識してくれるか考えました。 やっぱり仲良くなって 相談受けたり、愚痴を聞くしかないのかな?って・・・ 彼氏は自分は全く知らない人です。 そこで相談受けたりする関係になれる方法や どうしたら彼女が少しでも振り向いてくれるか 自分のことを恋愛対象として見てくれるか。などのアドバイスなどお願いします。 大学生活はまだ長いのでどんなに時間が掛かっても覚悟しています。 もし彼氏と別れる事があれば(言い方が悪いですが)告白をしたいと思っています。 例え別れなくても「好き」ということだけはいつか 伝えようと思っています。

  • 恋愛相談カテの回答者はなぜ偉そうなの?

    恋愛相談カテの回答者の回答を読んで、よく思うのですが、 揚げ足とりの回答(例.質問文やお礼を引用してあげあしをとる) 質問者の回答を決めつけた回答 質問に答えていない回答 失恋に塩をぬるような回答 がありました。 恋愛相談カテに回答している人も、そんなに恋愛上手じゃないですよね^^;なんでそんな偉そうに回答しているのでしょう? ふつうの人間なら恋に悩みますよね。バーチャル恋愛している人もいるのでしょうけど。 質問者を一方的に非難していたり、質問者をよく知らないのに人格を決めつけて回答している回答が目立ちます。 たぶんちゃんと質問文読んでないで言いたいことだけ書いていると思われます。 恋愛相談カテに質問している方は、特に傷ついた方、悩んでいる方で、まじめに質問を書いている方が多いのだから、せめて回答しなければよいのにと思ってしまいます。 掲示板なんかに相談するほうが悪いのでしょうが、質問者も悩んでいるのですから、もう少しちゃんと回答してよい気がします。もちろん回答者の中にはすばらしい回答者もいますね。そういう人に回答してもらいたくて質問する人もいるのでしょう。 恋愛相談カテで、キツイ回答する人はどういう気持ちで回答しているのでしょう? 追伸 もし今後[恋愛相談カテ]に回答するなら温かい気持ちで、ちゃんと質問を読んでから答えてあげてみてはどうでしょうか?

  • 回答者について…

    恋愛相談系の回答で気になることがあります。 とってもエラそうな回答している人、じゃあ自分はどうなんだと思わずつっこみたくなるような回答者です。 そもそも恋愛相談系の回答者とはどのような人物なのでしょうか? 独身だったり、相手がコロコロ変わっているような人物だったりした場合、参考になるような回答が出来るのでしょうか?(相談の主旨によりますが) 回答者の身辺が知りたいと思うのは私だけでしょうか? この人こんなエラそうな事言ってるけど、実際独身なんじゃねーの?などと思う私はひねていますか。 ちなみに、「エラそう」と感じる回答者は女性が多いです。しかもなんとなく独身女性の気配…。 そんな回答、いやだなぁ。

  • 悲劇のヒロインって何?

    私は鬱になったり、自分を傷つけたり、そういうことをしていたりしてる事に対して自分を甘やかしている時、「悲劇のヒロイン演じてんじゃねえェよ」 と言われます。 たしかにそうだなぁと思う反面、悲劇のヒロインの定義って何?って思いました。 誰かよい解答をください。

  • 良回答の選び方

    このサイトでも、知恵袋でも思うことなんですが、 自分が質問をして何人かの回答者に答えをもらって、 このサイトならポイントをあげる。 知恵袋ならベスト回答を選ぶ。 ってことなんですが、 たまに見かけるのが、 自分は質問をしていて広く意見を聴いているにもかかわらず、 自分の中の答え、 むしろ、 自分に向かって言ってほしい答えをもうすでに持っていて、 それをしてくれた人に、そのようないい対応をしているように思える人がいます。 知恵袋はベストアンサーを選ぶには、投票にしてみんなで投票してもらえばいいものを(そうすれば、客観で選ぶことができます。。。 というよりむしろ、本来はそうでは?) 自分の気に入った回答、言ってほしいことを書いた人にベストアンサーを与えています。 これって自分の欲望を満たしただけのことで、 問題の根本解決になっていません 笑 これって、かなーり滑稽じゃないですか? 笑 私の経験からすると、 恋愛相談を持ちかける若い女性に多い気がします。 みなさんこんな人たち、どう思いながら見ているのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 年上に対しての回答

    自分より年上の質問者に対して恋愛相談とか人生相談とかの回答をするのって何だかおこがましいなぁと感じるんですがどう思いますか? 自分より年下の質問者に対してだったり答えが決まってる知識系の質問になら回答するのに抵抗がなさそうなものですが、自分より人生経験がありそうな人に恋愛とか人生に関することを偉そうに回答していいのかと悩みます 何かアドバイスを思いついたら年下からの軽々しいささいな意見でも役に立てるでしょうか 2回くらい年上の方の恋愛の質問に回答してみたこともありますがこのことが気になったので今後の参考にアンケートをとらせて頂きたいと思います 色々な意見お待ちしてます

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?