• ベストアンサー

CCさくらで、さくらが熱を出していた話

こんにちは。 カードキャプターさくらで、さくらが熱を出す話を探しています。 「さくらとふらふら熱曜日」かと思ったのですが、私が見たいシーンは、エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげるシーンです。(熱曜日の話は、まだエリオルは登場していないので違いました…) もしかして漫画で読んだだけでこのエピソードはアニメ化されていないのでしょうか… ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.2

いいえアニメ化はされています。 ただ漫画とは別で第1期の第39話で エリオルは出てきてはいません。 たしか話の流れは 1桜が熱を出しうなされるシーンから始まり 2夢の中で母親(幽霊)の手が触れタイトルへ 3目覚めた良いがふらふらで 4無理をして登校 5途中で早退 6家で静養中クローンの気配(クラウド=雲のカード) 7ミラー=鏡のカードでだました(フリ=即ばれる) 8クラウド封印しに 9後は眠りについた桜に 10冒頭と同じく母親が現れて熱を下げて終わり。 で漫画だと3、4、5、9は同じなのですが。 後のところはまずエリオルが魔力でだした雲を ウィンディを桜カードにして雲を吹き飛ばして 後のシーンは質問と同じ「エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげる」シーンになります。 アニメ化に際し他のクロウカードを明確にした為に作成された話かと 思います。

lip_happy
質問者

お礼

アニメではさくらが熱を出すエピソードに、エリオルは出てこないんですね。 漫画は持ってないので、どこかで立ち読みしたり、友達の家で読んだときの記憶みたいです。 詳しく説明してくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

NO.2です。 NO.1の方の話はまた内容が違ったと思います。 第64話 「さくらと吹雪のスキー教室」 ではスキー旅行中天候が崩れだした中リフトに乗り頂上に登った ところエリオルの魔術でなだれがおき タイムのカードを桜カード化させて対応したが 桜の魔力が切れてタイムが切れたところ エリオルが割って入り自分が繰り出した雪崩を解除して 「あともう少しです」と助言した。 話だったと思いましたが

lip_happy
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 エリオルが出てきてからは、さくらはいつも眠そうで疲れてるので、私は探す前、どの話でもさくらが熱を出しているような錯覚におちいってました…

noname#50176
noname#50176
回答No.1

おそらく 第64話 「さくらと吹雪のスキー教室」 ではないでしょうか。 私も記憶があいまいなので自信ないのですが…。

lip_happy
質問者

お礼

残念ながら、私が探している話とは違うようでした… わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • カードキャプターさくら

    クランプさんの描いている漫画。 カードキャプターさくら・・・だったと思うのですが。 さくらちゃんのお母さんの名前は、何だったでしょうか? ご存知の方、教えて下さい(>_<)

  • カードキャプターさくらの12巻(ネタバレ)

    こんばんは。 カードキャプターさくらの再放送をみてハマり、最近漫画を全巻読みました。・・・とっても素敵な話でした!久しぶりに少女漫画を読みましたが、ラストは心温まるものでした☆ しかし、疑問があるのです。 最後、小狼とさくらが別れるところで、小狼が「香港でやらなきゃならないことが」あると言っているのですが、何をやらなければいけないのでしょうか? また、一番最後の再開のシーンで、「香港での手続きがやっと終わった」と言っていますが、手続きってなんですか?日本で住むための手続きなのでしょうか? だとしたら「やっと」とわざわざ付ける必要ないかなー、とか考えてしまいました。 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!(>_<)

  • 桜にまつわるお話

    ドイツ人の友達が桜が満開の時期に日本へ訪れるので、何か桜に纏わる日本のお話をプレゼント(単なるおしゃべりですが)して、緩やかで柔らかい日本の春の時間を共有したいなって考えています。 何か桜に関して「日本人の感覚を味わえる」エピソード、ロマンチックな恋のお話、昔から伝えられている桜の謂れ、桜が登場する昔話等をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カードキャプターさくら BGM

    カードキャプターさくらのアニメの68話で、クローリードがフラワーのカードを使う時のBGMの曲名と、もしあったらCDの名前を教えてほしいです! どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • カードキャプターさくらのサントラ「出逢い」について

    カードキャプターさくらのサウンドトラック2に収録されている 「出逢い」 この曲がアニメで一番最初に流れたシーンを教えて頂きたいです。

  • カードキャプターさくらについて

    カードキャプターさくらのアニメの方を中途半端にしか見てないんですがクロウがさくらを攻撃してましたがクロウは結局なにがしたかったんですか?

  • カードキャプターさくら

    今、カードキャプターさくらの カードキャプターさくら クロウカードセット を探しています・・・ でも、発売されたのが1999年ぐらいで、当然売っているところが見つかりません(泣) 今でも売っている所を御存知の方は教えて下さい! お願いします!!

  • カードキャプターさくらはなぜ人気?

    カードキャプターさくらは古いアニメなのになぜ人気なんですか?

  • カードキャプターさくらのオープニングについて

    カードキャプターさくら第一期のオープニングで 知世ちゃん、雪兎さん、お兄ちゃん・・・とキャラクターが順番に出てくるシーンがあり、 そこでお父さんが出てくる場合と小狼君が出てくる場合があったと思います。 小狼君が出てくるバージョンが見たいのでレンタルしようと思うのですが 何話のビデオを借りればいいのか解らなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CCさくらやツバサクロニクル

    ホリックのアニメをみてとても面白いなと思い CCサクラとツバサクロニクルを知ったのですが、 これを見ようとしてもCCさくらは70話ぐらいあって ツバサクロニクルも結構多いです。 もしみていてつまらなかったら マンガ読んだほうがいいかなとか思ってしまいます。 それで、この2つのアニメのどちらかを見た方、 マンガ版を読んだ方、感想を教えてください。 もし、アニメも漫画も読んだという方がいれば、 こんなところが違うから、こっちのほうがいいなど 意見お願いします。

専門家に質問してみよう