• ベストアンサー

CCさくらで、さくらが熱を出していた話

こんにちは。 カードキャプターさくらで、さくらが熱を出す話を探しています。 「さくらとふらふら熱曜日」かと思ったのですが、私が見たいシーンは、エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげるシーンです。(熱曜日の話は、まだエリオルは登場していないので違いました…) もしかして漫画で読んだだけでこのエピソードはアニメ化されていないのでしょうか… ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuo102
回答No.2

いいえアニメ化はされています。 ただ漫画とは別で第1期の第39話で エリオルは出てきてはいません。 たしか話の流れは 1桜が熱を出しうなされるシーンから始まり 2夢の中で母親(幽霊)の手が触れタイトルへ 3目覚めた良いがふらふらで 4無理をして登校 5途中で早退 6家で静養中クローンの気配(クラウド=雲のカード) 7ミラー=鏡のカードでだました(フリ=即ばれる) 8クラウド封印しに 9後は眠りについた桜に 10冒頭と同じく母親が現れて熱を下げて終わり。 で漫画だと3、4、5、9は同じなのですが。 後のところはまずエリオルが魔力でだした雲を ウィンディを桜カードにして雲を吹き飛ばして 後のシーンは質問と同じ「エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげる」シーンになります。 アニメ化に際し他のクロウカードを明確にした為に作成された話かと 思います。

lip_happy
質問者

お礼

アニメではさくらが熱を出すエピソードに、エリオルは出てこないんですね。 漫画は持ってないので、どこかで立ち読みしたり、友達の家で読んだときの記憶みたいです。 詳しく説明してくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fukuo102
回答No.3

NO.2です。 NO.1の方の話はまた内容が違ったと思います。 第64話 「さくらと吹雪のスキー教室」 ではスキー旅行中天候が崩れだした中リフトに乗り頂上に登った ところエリオルの魔術でなだれがおき タイムのカードを桜カード化させて対応したが 桜の魔力が切れてタイムが切れたところ エリオルが割って入り自分が繰り出した雪崩を解除して 「あともう少しです」と助言した。 話だったと思いましたが

lip_happy
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 エリオルが出てきてからは、さくらはいつも眠そうで疲れてるので、私は探す前、どの話でもさくらが熱を出しているような錯覚におちいってました…

noname#50176
noname#50176
回答No.1

おそらく 第64話 「さくらと吹雪のスキー教室」 ではないでしょうか。 私も記憶があいまいなので自信ないのですが…。

lip_happy
質問者

お礼

残念ながら、私が探している話とは違うようでした… わざわざありがとうございました。