• ベストアンサー

日本印鑑について

日本印鑑について何かご存知の方いらしたら教えてください 10年位前に知人から当時30万する印鑑を購入しいまも使用しています(象牙の印鑑です) 幸運を呼ぶとかイワレガあったのですがどちらかというと可もなく不可もなく、、、ただ借金は多くできてしまっています 印鑑などで運気を変えるなどという事はあるのでしょうか? ご存知の方いらしたらご回答いただければありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komikann
回答No.1

印相鑑定というジャンルがあります。 それによると、ちゃんとした印鑑を持つと運気がUPするそうです。 私の知っている情報では、象牙はNGだったと思います。(たぶん・・・) そういう本を探してみてはどうでしょう。 「日本印鑑」ってお店の名前ですか? これについては何も知らないです。ごめんなさい。 購入店を選ぶのって難しいですよね。

minamini77
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろいわれがあるので 何がいいかわかりませんね。 私の場合は印鑑を販売した知人は、連絡もなく他県へ引っ越してしまい 連絡もとれません、ちょっと困った状況です。 印鑑にもいろいろな種類があるみたいで、なんともいえないですね 自分で勉強するしかないのかもしれません。 とりあえず、本を探して見ます。