• 締切済み

ビデオキャプチャボード

ビデオキャプチャボードを購入しようかと考えていますが・・ 画質的にはどのメーカーがお勧めですか? 2万円以下で探していますが、商品説明を観ると I/Oが良さそうですが、バッファロー、カノープスも気になります。 特にオークションなどではカノープスが多く見かけられるので、良いのかな?などと迷ってしまいます。 何方かご教授をお願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

予算的にはハードウェアタイプですかね。 画質的にはカノプでしょう。次がI/Oかな。 私はI/OのGV-MVP/RXを使用してますが、画質もソフトの扱い易さを含めて満足してます。 画質はカノプに比べると何となく眠たい感じもしますが、慣れてしまえば気にならないレベルです。

aki827
質問者

お礼

参考になりました。

aki827
質問者

補足

ありがとう御座いました。主にアナログ映像のDVD化を目的にしていますので、画質はカノプのが良いとの事なのでカノプにしようかとおもいます。