• ベストアンサー

東京都中央区内で

現在地方に住んでいるのですが この度、銀座での就職が決まりました。 中央区内で部屋を探そうと思っています。 蓄えがあまりないので、初期費用をなるべく抑えたいです。 敷金、礼金なしの物件は結構あるのですが、 仲介手数料や保証金が必要なところばかりです。 家賃10万以内で初期費用が ほとんど要らない物件を探すというのは 難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん,この後,厳しい回答が付くと思いますが 銀座だから住居は「中央区」という必然性はありません. 都心には郊外からいろいろな私鉄が乗り入れています. 地下鉄と私鉄は切れているように見えますが, 実はつながっているんですよ. それを利用すれば,郊外から乗り換えなしで「中央区」に 通勤できます. あとは,「初期費用がほとんど要らない物件」という ご自分のこだわりを捨てること フロ,トイレ共同なら 「ゲストハウス」というのもありますよ(初期費用は家賃と預かり金だけ)↓ http://www.quick-house.com/ お金がないひとが東京近郊に暮らすための学生寮のようなものです. たとえば,荒川区で6万円台です↑. 現実は厳しいんですよ

akina21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えが甘かったです。 郊外の物件を探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kensaku46
回答No.3

難しいです。 というかほぼ無理といっていいでしょう。 マンスリーマンションでも、銀座あたりだと10万円以下はまずないと思います。 地方に住んでいる方にありがちなのですが、 東京は区よりも駅や沿線単位で考えるべきです。 地図くらい見た方がいいですよ。 おそらく同じ区内=近いと考えているのでしょうが、 銀座は中央区でも端っこなので、区内の他のエリアよりも 千代田区や港区の方が近かったりします。

akina21
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 中央区に住むというこだわりは捨てたいと思います。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

仲介手数料や保証金までケチりたいのはかなり難しいのではないでしょうか。。。 銀座に通勤だからと言って中央区に住む必要性が低いと思いますが、如何でしょう。 あと、webで物件を探したのなら、その物件が残っている確立は結構低いと思いますよ。

akina21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りwebで見つけた物件はほとんど契約済みでした。 通勤に時間をかけても良いので お手ごろな物件探してみます。