• ベストアンサー

メールの件名とは何ですか?

大学の先生からの返信で「メール件名を必ず書いてください」と言われました。 件名とはyahooメールで言うと「subject」のことですか?

• jlnh
  • お礼率37% (201/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

その通りです。 件名が書いてないと急いで開けなければいけないかどうかが判断できず受信者から見れば非常に迷惑なのです。

jlnh
質問者

補足

件名がないと内容が分からず、開くのに手間がかかるということですか?

その他の回答 (2)

• isle
回答No.3

迷惑メールには件名(題名)の無いものがけっこうありますね。 そこに紛れてしまうようなメールは同じくらい迷惑だと思います。

• sat1tam2
回答No.1

そうですね^^ 件名=題名と思っていいと思います。